Woopie Pie  ウーピーパイ♪

Woopie Pie  ウーピーパイ♪_e0136511_612260.jpg


Woopie Pie ウーピーパイを頂きました^^

マカロンみたいだけど
全く違います。
やわらかいクッキーとケーキの間のような生地に
バタークリームとか
マシュマロとかがはさまれた
ケーキサンドウィッチのようなスイーツです。

マシュマロの入ったものは
森永のエンゼルパイのようだと言われる人も・・・
柔らかいといっても
ナポナのようにフワフワではありませんね。
ん~ちょっと変わったお菓子です。


Woopie Pie  ウーピーパイ♪_e0136511_65241.jpg


このお菓子
ニューヨークで大人気なのだとか。
カップケーキが爆発的な人気になったあと
次に注目されたのが
このウーピーパイなんですって。

この変わった名前は
子供達がおやつに出されて
"Whoopie!(うわ~い!)”と叫んだことことから
名づけられたとか。
アメリカ東部アーミッシュが発祥だそうです。

挟まれたクリームは
バニラクリームとか塩バターキャラメルとか
チョコミントとか色々
私が頂いたのには
リンゴの煮たものが入っていました。


サイトによると
通信販売や
DEAN & DELUCA 、
デパートの催事で出会えるみたいですよ^^

ちょっと外国の味がするスイーツ
おひとついかがですか~^^
Tracked from ローカルニュースの旅 at 2011-12-08 21:05
タイトル : 「ウーピーパイ」関西でブームの兆し
米国東部の伝統菓子「ウーピーパイ」が関西でブームの兆しだ。大阪の百貨店が期間限定で売り出すと口コミで評判になり、北新地(大阪市北区)には専門店「M+MARKET」が開店した。... more
Commented at 2011-11-25 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RoseHeartCafe at 2011-11-25 13:27
ウーピーパイ、初めて聞きました。
味も色々楽しめる可愛いお菓子なんですね。
リンゴの煮たものは気になります。美味しそう!
Commented by chee-mama at 2011-11-26 12:27
flower_daysさま☆
はじめまして。
私の拙いブログにおいでいただきまして
ありがとうございました!
とっても可愛い~お菓子ですね。
ウキウキ、幸せな気分になること間違いなしです!

器用なflower_daysさまなら
きっと同じ感じのものができると思いますよ^^
一度お味見してみてくださいね♪

そちらにも遊びにうかがいます。
よかったらまたいらしてくださいね~
Commented by chee-mama at 2011-11-26 12:29
RoseHeartCafeさま☆
私も初めてでした。
リンゴの煮たものが入っていたのは
なんか季節限定のようでした。
この手に持っているマシュマロ入りは
バナナが入っていたようです。
いろんなお菓子が登場して
甘いもの好きとしては
楽しみが増えてしまって大変~
体重を心配しながら
頂くのって
嫌よね~
あ~食べてもふとらない体型が欲しいです~^^
by chee-mama | 2011-11-25 06:30 | お菓子 | Trackback(1) | Comments(4)

テーブルフォトと軽井沢のこと。写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama