ハルニレテラスもクリスマスの準備♪

e0136511_22452.jpg


ハルニレテラスもクリスマスの準備がはじまりました。

昨年の記事はこちらへ → ☆☆☆

この雪の結晶の飾りは
今年はじめてかしら~
私はいままで気がつかなかったので。
e0136511_241065.jpg


さすがに紅葉シーズンも終わった軽井沢
平日はすいていましたよ~^^
夜はライトアップされて
綺麗でしょうね~

e0136511_253717.jpg


軒下を飾るリースは
去年とおんなじ~
でも、これだけたくさん並ぶと
可愛いですよ~♪

e0136511_264847.jpg


赤いリースは今年は場所を移動して
川上庵の前に♪

今年のハルニレテラスには
メリーゴーランドが来るという記事を
どこかで見たんですけど・・・
その記事がみあたらなくなってしまいました。
中止になったのかしら・・・

昨年はスケートリンクでしたけど
決して広いとはいえない敷地内
もし来るとしたら
どこに設置するのかしら~

でもメリーゴーランドなんて
素敵でしょうね~
とっても楽しみ♪
そのアイデアはさすが星野リゾートだわ~

その時期に
軽井沢に行くことができたら
またご報告いたしますね~^^
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/16811270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pianissimom at 2011-11-18 07:20
chee-mamaさん、徹夜でお仕事ですか?
最近記事のペース早いですね。
↓のスタイリングもため息が出るほど素敵☆
そして、chee-mamaさんのお料理レポやお外写真も大好き。

ところで、お外の時のレンズは何を使われているの?
私は18-135mmの手ぶれ補正付きですが・・重くて・重くて
Commented by yuzudiary at 2011-11-18 16:29
お久し振りです、chee-mamaさん☆
もう初冬の気配の軽井沢なのですねぇー
我が家の辺りも銀杏がきれいに色づき始めています。
ハルニレの秋から冬への佇まいも素敵ですね♪
わが町には毎年クリスマスシーズンにメリーゴーランドが
やってきます。 明日、ちょっとしたオープニングセレモニーが開催
されるって今朝チラシで見たところでした。
毎年写真に撮ってはみるものの、上手にカメラに収められなくて
ボツばかり・・・ 今年また挑戦してみますぅ~
Commented by chee-mama at 2011-11-19 08:52
pianissimomさま☆
まあ~いつもバタバタ生活なので
徹夜だったり早起きだったり、たんなる夜更かしだったり^^

そうなんですよ
最近ちょっと思うことがあり
頑張ってブログ更新中!
いつまでつづくかわかりませんけど
できるところまでやってみま~す!!

やればやるほど
写真の難しさにぶち当たります^^
とくにお外写真は難しい~~~~
pianissimomさんにご教授願いたいところです。

レンズはみなとみらいの時と同じ15mm~85mm
カメラ購入時についていたものです。
でも重い~ので
キスデジにつけて持ち歩いています。
最近テーブルフォト以外はほとんどこのレンズ。
お稽古フォトも、そうそうご一緒したイタリアンの時も
このレンズでしたよ。
Commented by chee-mama at 2011-11-19 08:55
yuzudiaryさま☆
お疲れ様です~^^

毎週末大変でしたね。
これからはすこしゆっくりできるでしょうか。
そちらにもメーリーゴーランドがやってくるのですね。
すっごい~^^
私、移動メリーゴーランドは見たことがないから
是非見てみたいわ~
お写真、今年こそはアップしてくださいね♪
楽しみにしています!

メールをしようと思っておりましたが
お忙しい折、ご迷惑と思い
ご遠慮させていただきました。
お元気そうでよかったです~♪
また、これからも楽しみにしていますね。
by chee-mama | 2011-11-18 02:20 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama