居心地のいいカフェ~cafe shaker~

e0136511_5523420.jpg


軽井沢にはカフェがとっても多すぎて
どこへいったらいいか迷ってしまう・・・

なんていう声をよく耳にします。

私も
そんなに沢山のお店に行っているわけではないけど
ブログにアップしていないお店の中には
ちょっと・・・居心地わるし・・・と思うところもあったりして~

今回伺った
中軽井沢にある"Cafe shaker"は
初めて伺ったのに
なぜか何度も伺った事があるような
優しい空気の流れる
居心地の良いカフェでした。

e0136511_5585887.jpg


またカレー食べたんですか!
って言われそうなんですが
軽井沢での軽食って
ピザとかパスタとかパンとかがおおいのですよね。
お米食べたい~ってなると
カフェなどではカレーになちゃいます。
私、カレー好きですし。

こちらのカレーは
いわゆるカレーではなく
どちらかというと辛いトマトシチューという感じでした。
お米は十穀米
なぜかお野菜千切りだったのは
カレーにしては珍しい~って思いました。
お味はとても美味しかったですよ^^

e0136511_632686.jpg


ご飯が多かったから
ケーキなんて食べられないわ~@@
なんて思ったのに
このケーキはすっごく美味しかった~
リンゴのケーキなのですけど
リンゴの美味しさを生かした
優しく見た目よりずっと軽く
ペロッといただけてしまうケーキ。
いままで軽井沢のカフェで頂いたケーキの中では
一位を争う美味しさでした。

コーヒーも
とても丁寧にいれていらっしゃって
美味しかったわ~
コーヒーが美味しいこと。
これは私にとってポイント高いです^^

e0136511_67385.jpg


店内には
雑貨もならべられて・・・
そうそう、こちらは雑貨カフェ^^
こちらのカフェに伺った
一番の目的は
とても使いやすそうなバターナイフを手にいれることだったの。
そのバターナイフは
近いうちにご紹介したいと思います~

e0136511_692033.jpg


”ママ~
なんかここ
明るくって
木に囲まれていて
居心地いいよね~”
cheeちゃんもまったり気持ちよさそう~

店内、ワンちゃんok!
これも嬉しい事でしたよ。

国道18号から
ほんの少し入っただけなのに
とっても静か・・・
国道は渋滞していたのに
こちらは別世界でした♪

ポイントカードもいただいたし
これからも
ちょくちょく伺おうと思います~

ごちそうさまでした!



         ☆ cafe Shaker ( シェーカー)
             長野県北佐久郡軽井沢町長倉3460-16
             TEL 0267-45-8573
             営業時間 10:00~18:00 [夏期] 10:00~19:00
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/16524430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atelier_aoitori at 2011-11-07 17:56
わー、このリンゴのケーキ、美味しそう!
素朴だけど、しっかり味がありそうですね~
写真みせていただいたら、お腹がすきました…

ちーちゃんは、サイクリングの時は、カゴですか?
気持ちいいのか、怖いのか、聞いてみたいですね。

Commented by chee-mama at 2011-11-08 05:25
atelier_aoitoriさま☆
先生コメントありがとうございます!

このケーキとてもおしかったです。
私、生ケーキよりも焼き菓子系がすきなので
こういうケーキ、美味しい~と思うのです。

優しいお味はどこかなつかしさえ感じます。
軽井沢にいらした際には
是非味わっていただきたいな~と思います!

サイクリングの時
ちぃは前の籠の中に
このバックごと入ります。
走っている時は、しっかり前を向いて踏ん張ってるかな?
私からは見えないので
気持ちよいのかこわい顔してるのか
ちょっとわからないのですが・・・
信号待ちとかで止まると
バックに顎をのせて、寝てしまいます^^
by chee-mama | 2011-11-07 06:24 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama