サイクリング♪サイクリング♪

e0136511_20142056.jpg


今年の軽井沢の秋は
ちょっとあたたかく
サイクリングするには
絶好のコンディションでした♪

この日のサイクリングコースです。

プリンスホテル近くから出発

     ↓

プリンス通りを発地方面に走り
一枚目の写真のレイクタウンへ~

     ↓

レイクタウンから発地の畑広がる道へ~
ここは以前
サイクリングの達人の方も
お勧めポイントとして紹介されていました。
なんといってもここは~

e0136511_20213949.jpg


浅間山がとっても美しくみえるポイントです!
ただしレイクタウンからこのポイントの途中には
心臓破りの坂がありま~す!
でも一生懸命こいだあと
美しい浅間山を見ることができるので
がんばっちゃいます!
(といっても電動自転車なので、ラクラク~なんですけどね^^)
     
     ↓

そこから
塩沢湖をぬけ中軽井沢の駅を越え
ロイヤルプリンス通りを通って
ハルニレテラスへ~

e0136511_11253346.jpg

     ↓

ハルニレテラスでちょっとだけ休憩したあと
今度は国道18号をとおって
旧軽井沢方面へ

途中雲場池に寄るのは忘れずに・・・

e0136511_20285965.jpg


もう夕方になってしまったのにもかかわらず
人がいっぱいでした^^

     ↓

旧軽井沢銀座にはよらず
ロータリーをくるっとまわって
軽井沢の駅に向かい
そしてプリンスホテルで終点~^^

約25キロのサイクリングコースです♪

電動自転車なのでラクラク~なのですが
最近、酷使しているため
充電があまりできなくなってきました。

さすがに軽井沢一周のようなことをしていると
終点地点では
もう電池がありませんよ~というサインが点滅^^

でも
この自転車のおかげで
行動範囲も広がって
そして自然とも触れあえて
とっても有意義に
軽井沢を満喫できています♪

この秋も
紅葉のなか
とても素敵なサイクリングを楽しむことが
できました~^^

自然と自転車に感謝!



   
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/16485754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はっちー at 2011-11-06 15:05 x
はじめまして!

私も軽井沢でサイクリングが好きです(^^♪
発地の坂、すごいですよね~。レンタサイクルで塩沢からレイクガーデンに向かってひどい目に遭いました(T_T)疲れて、坂の途中の木陰で休憩してたらヤマビルが出てきて、慌ててまたサイクリング・・・
次回このあたりをサイクリングする機会があれば、必ず電動自転車を借ります!この辺りは日本の田舎の雰囲気ですね

Commented by chee-mama at 2011-11-07 06:36
はっちーさま☆
はじめまして~
コメントありがとうございます!

軽井沢のサイクリング
いいですよね~
他にも我が家がよくいくルートがあるので
また、お知らせしますね^^
軽井沢って平坦なように見えるけど
意外と坂が多いですよね。
みなさんあの自転車で大丈夫だなんて
すごいな~といつも感心しておりました。

塩沢湖からレイクガーデン方面へ行く坂の方が
きついんですよ。
でも、サイクリングマップみたいのに
そのコースがでていたりするので
誰でも簡単に行けるコースだと
思っちゃいますよね^^
自転車競技にでるような方でも
さすがに自転車おしてますよ。

また軽井沢でのサイクリングを楽しんでくださいね。

そちらにも遊びに伺います。
これからもよろしくお願いいたします。
by chee-mama | 2011-11-06 02:13 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama