高井英克先生~神無月の献立~

e0136511_012587.jpg


先生の応援団の私たち生徒として
予約が取りにくいお教室になってきたことは
先生の人気がウナギ登り~ということで
嬉しいことですね^^

今月も見てください!
先生にとってはふつう~の事かもしれないけど
私たち生徒にとっては
こんなこともやっちゃうの~^^って
びっくりする事ばかり!

先月は燻製で煙もくもく@@
今月は
マンションの洗濯物干し場に
洗濯物ではなくて
キンキを干しました~!

ごくごく普通の
お料理のレッスンなら
きっとやらないと思います・・・

でも
自宅でも
こんなにおいしい干物ができるなんて
嬉しい~
新鮮な魚なら
カラスの心配もないのだそうです!


~今月の献立~
e0136511_0182021.jpg


もう一枚の画像に収まりきれないほどのお料理です。
白米は、もちろん土鍋で炊きたてをいただきます!
贅沢~♪

☆五目豆
e0136511_020207.jpg


☆ひじきの煮物
e0136511_0204226.jpg


☆蓮根のきんぴら
e0136511_0211576.jpg


☆南禅寺豆腐
e0136511_0213974.jpg


☆一夜干し
焼いたものを撮影し忘れました^^
e0136511_0221723.jpg


☆味噌おから
e0136511_0224492.jpg


☆蟹と玉子豆腐のお吸い物
e0136511_0243793.jpg


☆小茄子梅煮・糠漬け
e0136511_0235528.jpg


そしてデザートは
☆栗蒸し羊羹
e0136511_0252698.jpg


献立の数が多く
そして
写真を撮る時間も短~いので
撮り忘れもあったり
うまく撮れなかったり^^

どんなものをならったかの備忘でもあるので
その辺、お許しくださいませ~

五目豆やひじきの煮物や蓮根のきんぴらなどは
普通に自分でも作っておりましたが
やっぱり先生に教えていただくお味は
おいしい~です。
お豆腐の作り方や
そこでできたできたてのおからを使ったお料理と
ちょっと時間はかかるけど
ちゃんと復習したいな~と思います♪

この美味しいお豆腐のお味を
主人にも食べさせてあげたいですもの~^^
なんて、私自身が食べたいからですけど。

先生、ご一緒してくださったみなさま
ありがとうございました。
来月も楽しみにしていますね~

高井英克先生のブログはこちら  ☆☆☆
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/16460882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2011-11-05 02:10 | おけいこ | Trackback

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama