オシャレなおもてなし~チャイニーズテーブル~

e0136511_552011.jpg


先日
中華料理をメインのおもてなし料理を教えてくださる
チャイニーズテーブル”に参加させていただきました。

実はこちらのお教室
もう何年も前から伺いたかった所

主人がどこからかこちらの情報をみつけ
ここに行ってみたら~と勧めてくれていたのです。


e0136511_585043.jpg


今回
サロンドシャンティさん主催の
ロブマイヤーグラスで中国茶をいただく会”に参加した際
スイーツを担当なさっていらしたsacco先生に
お目にかかることができて
無理やり!”レッスン伺いたいで~す!”とお願いしてしまいました。


e0136511_5111859.jpg

               蝦米拌菠菜 (ホウレン草と豆腐干の和え物)



”体験レッスンにいらっしゃいませんか?”と
お声をかけていただけたので
喜んで参加させていただきました!

e0136511_515185.jpg

                  豆鼓煎明蝦 (殻付き蝦の豆鼓風味の煎り焼き)


先生のレシピ説明のあと
実習が始まりますが~
とにかく先生のレッスンに対するご準備と
よどみない説明はすごいですね。
流れるようなというのが相応しいでしょうか。
無駄がないんですよ。

はい、次はこちらへ!と
テキパキ、テキパキ!

e0136511_5185485.jpg

                  豆辣芋頭焼鶏塊 (鶏と里芋の豆板醤煮)



実は人見知り(笑わないでね^^)の私は
知らない方の中に入ると
ものすご~く緊張いたしますが
先生のご配慮で
シャンティさんがいらっしゃる日に設定してくださいました。
さすが先生の生徒さん、
シャンティさんのご友人達だけあって
素敵な方ばかり♪
とても優しくお声かけをしていただけて
ご一緒に楽しい時間を過ごさせていただけたことに
とても感謝しております!

ありがとうございました!

e0136511_5212943.jpg

                   什錦粽子 (五目あん入りちまき)



そしてはやり凄いわ~と思ったのは
先生も生徒さんも全員一眼レフで撮影なさっていること!
ちゃんと撮影タイムも何度もあって
さっと電気が消され
パチパチ撮影会♪
カメラ女子のパワーを感じます。

圧倒されつつ
控えめに撮影に参加させていただきました^^


e0136511_5273877.jpg



レッスンは
毎回5品ほど教えていただけるようです。
どれも簡単なのに
とっても美味しくオシャレ~な雰囲気♪

準備さえきちんとしてしまえば
あとは割と短時間でできるものばかりなので
バタバタしている私には
中華料理のレパートリーを増やすと
便利だと思っています。

e0136511_5301493.jpg

                     栗子酥(渋皮マロン入り焼き菓子)

ちょっとした盛り付けの仕方で
ストウブもスガハラのヤムヤムカバー
中華料理仕様になちゃいますね^^


e0136511_5344223.jpg


こんな小さなタッセル、あるんですね~@@
私、すぐなくしてしまいそうです。
こちらのお菓子はお腹がいっぱ~いになってしまったので
持ち帰り、主人が頂きました。
主人から
また食べたいから、早く復習するように言われております^^
気に入ったお味だったのでしょう。


お席がある時に
また是非参加をさせていただきたいと
心から願っております!

sacco先生、
ご一緒させていただいた皆様
きっかけを作ってくださったシャンティさん

ありがとうございました!
またお目にかかれることができることを
楽しみにしております!
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/16067800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manapy5 at 2011-10-22 13:46
こんにちは
こちらのお教室、私もとっても気になっていました
我が家からもそう遠くないようですし・・・
お料理も器使いもと~っても素敵ですし!
簡単でおしゃれで美味しいというのはとっても魅力的です☆

素敵なサロンでのお教室。。次回のレッスン風景も楽しみにしていますね☆
Commented by chee-mama at 2011-10-23 18:07
manapy5さま☆
そうですよ~
同じ沿線だと思います!

作りやすいメニューであっても
食器しだいでこんなにおもてなしでも使えちゃうんですね^^
このあたり
先生のセンスが光ります~♪

人気教室ゆえ
空きがなかったりするので
毎月は参加できないと思いますが
お席のあるときには
積極的に参加しよう~って思っています。
またのレポ楽しみにしてくださいね~
Commented by ママン at 2011-10-23 21:44 x
先日はご一緒させていただき,とても楽しく過ごさせていただきました
素敵なお写真にボーっとなってしまいました
またぜひご一緒させてくださいね~♪我が家も毎夏行くので,軽井沢のお話もまた聞かせてください
Commented by chee-mama at 2011-10-24 05:37
ママンさま☆
こんにちは~コメントありがとうございました!
ママンさんのような素敵な方に
お写真を褒めていただけて嬉しいです♪
最近、歳のせいでピントがあっていない写真ばっかりで
ちょっと恥ずかしい・・・
もっと素敵なレッスンだったのに
力不足でちゃんと表現できなくて
申し訳ない気持ちですわ~
レッスンの時には
優しくお声かけをいただけて
とてもうれしく思いました。
ありがとうございました~

また、ご一緒できることを
楽しみにしていますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by chee-mama | 2011-10-21 05:59 | おけいこ | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama