雲場池の紅葉は・・・

e0136511_591542.jpg


軽井沢で人気№1の観光スポットといえば
”雲場池”
池の周りは歩けますが
細い道、足元はかなりデコボコしておりますので
ヒールでの散策は
やめられたほうが無難ですよ。

10月10日時点の紅葉は
こんな感じです。
まだまだですね~

e0136511_5142641.jpg


震災後
外国人観光客の方をおみかけすることがなくなったのですが
最近またチラホラとお越しになるようになりましたね。
雲場池で撮影している時
すっごいカメラで撮影なさっているのは
日本人よりも中国人のかたばかりでした。


e0136511_5151960.jpg


標高1000メートルの軽井沢
10月下旬くらいからが
紅葉の見ごろになりますかしら・・・

毎年
一番いい時にみることができないので
今年こそ~!と思っています。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/15880228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuzudiary at 2011-10-14 12:12
こんにちはぁ~
このくらいの控えめな紅葉風景も素敵ですね。 
湖面に映る木々がとってもきれい☆
2枚目のお写真、すごく好きですぅ~♪
うちも夏以外に訪れた事がないので今年もこうして
chee-mamaさんのお写真で楽しませて頂きます♪
12月に入れば夫も時間が取れるかもしれないけれど
その頃はもう雪の心配をしないとダメでしょ?!
Commented by yokoyoko at 2011-10-14 16:16 x
こんにちは。
過ごしやすい日が続いていますね。

軽井沢の紅葉の見ごろは10月末ですか。
来月の3,4,5日に行くことになってるんですよ。
きれいな紅葉たのしみです。
夏の軽井沢もいいのですが、寒い軽井沢も、寒がりのくせに
好きなんです。
chee-mamaさんに雲場池ですれちがう かもしれませんね。
Commented by chee-mama at 2011-10-15 08:56
yuzudiaryさま☆
お天気もまあまあだったので
綺麗な景色がみれました。
9日の日曜日は、めちゃくちゃ混んでいましたけど
10日の月曜日(祝日)はわりと空いておりました。
3連休だと中日が一番こむのですね。

12月はもうかなり寒いかも~
おととしだったかしら、11月25日頃
帰りに大雪になって車の運転が怖かったことは
忘れませんわ~
今年も11月20日すぎには
スタットレスにしていこうと思っていますもの。
今年の天候不順、なにがあるかわかりませんからね~
Commented by chee-mama at 2011-10-15 09:00
yokoyoko さま☆
11月上旬に軽井沢にいらっしゃるのですね~^^
たぶん紅葉は綺麗な時だと思いますよ。
かなりさむくなると思いますので
暖かくしてきてくださいね。
私はすでに軽井沢では
自転車に乗る時は
ダウンを着てましたよ^^

まだ未定ですが
そのころ行っているかもしれません。
犬を連れて自転車でうろうろしているおばさんがいたら
声をかけてくださいね~^^
by chee-mama | 2011-10-14 02:08 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama