お菓子の家のマロンフランセ♪

e0136511_1574522.jpg

  (なんで撮影しているときに、ケーキがお皿の中央にないことにきづかなかったのでしょう~残念)

8月9月は
思いがけないことが多くって
なんだかバタバタとした夏になってしまいました。

10月に入り
すこ~しだけ
いろんなペースを調整できるようになりました。

サボってばかりの
お菓子教室にも
参加することができましたわ♪

この日教えていただいたのは
“マロンフランセ”

スポンジ、マロンムース、マロンクリームの
三層になったケーキは
とても優しい口当たり。
そしてお味もとても繊細です!

美味しいもの情報なども
沢山お聞きできて
とても楽しい時間でした!

e0136511_221918.jpg


お菓子にあわせて
お花も秋らしくて可愛い色合いのものでした!

ケーキに合わせたお紅茶は
マリアージュフレールのマロングラセ。
ケーキに合わせて
毎回毎回
テーブルクロスも食器も
いままでぜ~んぶ違うもの。
先生のこだわりを感じます。

久美子先生、ご一緒してくださった皆様
ありがとうございました~!
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/15802063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Shellwreath at 2011-10-10 06:55
おはようございます☁

わぁ、大好きな栗のケーキ♡☆♡
『マロンフランセ』と言うのですね
ケーキの中でも1番好きなものは栗のケーキ『モンブラン』です
これからの季節はあちこちでおいしそうな栗のケーキをお見掛けするので いっぱい食べたい気持ちになります*^m^* ♡

Commented by chee-mama at 2011-10-11 01:25
Shellwreath 様☆
栗のお菓子は美味しいですよね~
Shellwreath さまなら
お作りになられるのでしょうね~
私はもっぱら、買うばっかり。
栗は美味しいのですが
作るとなると手ごわいですもの^^

秋は栗のほかにも
美味しものが沢山で、困ります~@@
Commented at 2011-10-11 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2011-10-12 08:45
2011-10-11 07:13 鍵コメさま☆
コメントありがとうございます!

そうなんですか~
上手そうなのに!
家族が少ないと
作ってもそればかり食べることになるので
色々なものを食べるには
買った方がいいかな~^^
美味しいケーキ屋さん
ありましたら教えてくださいね~
by chee-mama | 2011-10-09 02:10 | おけいこ | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama