お庭を眺めながら素敵なランチ ブラッセリーナカガワ♪

e0136511_6541328.jpg


軽井沢レイクガーデンをお散歩をしたあと
(ガーデン内は犬は歩かせることはできないので
ちぃちゃんはバックの中で楽ちんなのよ♪)
ランチは同じくガーデン内にある
ブラッセリー ナカガワ”で♪


e0136511_6572035.jpg


夏は大混雑で
いつもは入れなかったの。
すこしゆったりしてきたので
大丈夫かしら~と
とりあえず
入り口付近にある
ウェイティングボードに名前を書いて
待ちます・・・
記入するところには
名前、人数のほかに
ペットがいるかどうかも~
いかにペットと一緒に見える方が
多いかがわかりますね~

e0136511_71251.jpg


このガーデンの施設は
お庭もホテルもレストランも
すべてが一体化していて
ここだけ別世界~という感じよ。

門からこのウェイティングルームや
お化粧室だって
とてもこだわりを感じます。
装飾品も本当に一つ一つ素敵です。

e0136511_734621.jpg


名前を呼ばれて~
店内はこんな感じ♪
青いテーブルクロスは
ちょっと珍しいかもしれませんね~

e0136511_751350.jpg


開店と同時に入店したため
店内お客さまがすくなかったので
撮影させていただきました。

e0136511_761123.jpg


素敵な店内で
ゆったりお食事したいけど
我が家にはちぃちゃんがいますからね~
テラスになってしまいます・・・

でもこちらのテラスはとても綺麗♪
ペットがいなくたって
美味しい空気も
調味料になりますから
こちらでお食事していわ~と思われる方も
いらっしゃるわね、きっと!

そして
すでに寒くなっている軽井沢
ストーブも設置されていて
本当にありがたかったです。

なかなかストーブつきのテラスがあるレストラン
ないんですもの~
そのことだけでも
点数高し!です。

e0136511_79776.jpg


ランチは
パスタのコースが2種類と
お魚かお肉を選ぶコースがありました。

私は気まぐれパスタのコースを!

前菜は”マリネサーモンと野菜のガトー仕立て”

わりと大き目のセルクルで作られているので
た~っぷり美味しいサーモンをいただくことが
できました!


e0136511_71158100.jpg


気まぐれパスタは
”やりいかとカラスミのオリーブオイル”

なんとなく今年は
このカラスミはブームだったでしょうか。
最近よくみかけるな~と思います。

我が家もカラスミパウダーは常備品!
私もこんな感じの(あくまで感じ)
パスタを作ります。

ヤリイカもオリーブもた~ぷり♪
満足~♪


e0136511_7144074.jpg


デザートは
こちらも今大人気のアワアワ~~
”とろけるブルマンジェ”

いちごソースが優しくてお味もよかったですが
もう少しやわらかくしっとりしていたほうが
私は好みです。


e0136511_7174119.jpg


カプチーノは
少しだけ追加料金がかかりましたが
美味しかったですよ^^

ちぃちゃんの
ごほうびクッキーをもってくるのを忘れたため
ちぃちゃんの為に
シンプルなパンを注文しました。
そのパンもとても美味しくて
もうちぃちゃんは
大興奮~でした。

お散歩あとの
気持ちよい時間を
すてきなテラスで
愛犬とともにゆっくりランチ♪
なんて幸せなことでしょう~

ホールの方もとても感じが良く
お優しく
好印象のレストランでした!

例年11月前半で冬季休業期間となってしまいますが
今年は12月中も
営業をなさる予定だそうです!

ペットやお子様がいると
軽井沢といえども
なかなか美味しくて
素敵なレストランとなると
なかなかないですよね~と
お隣の方に
お声をかけられました。

そういう意味でも
ストーブもブランケットもあるので
秋冬のランチには
こちらのお店はおすすめですね♪

また伺おうと思います。

ごちそうさまでした~!


      ブラッセリー ナカガワ

         長野県北佐久郡軽井沢町レイクニュータウン
         Tel.0267-44-6911 
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/15777628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minechan15 at 2011-10-07 17:25
こんにちは~。
こちらの素敵なレストランにはまだお邪魔していないので
近い内に行ってみようと思います^^。

なぜマッシュの皮を剥くのかは・・・すみません、記憶がありませんが
あのレシピはテキサスで教わりましたので、もしかするとテキサス風
なのかもしれませんね。
住んだシカゴやシアトルでは聞いたことがありませんので~。
お返事遅くなってしまい失礼しました^^;。
Commented by manapy5 at 2011-10-07 20:22
な~んて素敵なレストラン!
こんなところでわんこ連れでお食事できるなんて・・驚きです
わんこがいなくてもテラスが気持ちよさそうですねぇ

ただ・・レイクガーデンはわんこNGなのですね・・・
うちの犬はだっこもバッグも無理だわ・・残念です(涙。。
Commented by at 2011-10-08 08:44 x
こんにちは^^

こちらのお店、テラスならばペットOKなのですね!
いいこと聞きました。季節の良い時期に伺ってみようかな^^

昨日、2回目のシャモイーブル行って来ました!
どれも本当に美味しかったのですが、〆のデザートにまたまた
ノックアウトでした。
主人はあたたかいタルトショコラを食べたのですが
チョコ大好きなので、感動していました。
食事の締めくくり、デザートは重要なのですよ。。。とマダムも
おっしゃっていました。
お店は夏が過ぎ、お客様も一段落された感じでした。
美味しいものが大好きなお友達と、連休明け直後にまた伺います。
そうやって口コミで広がってゆくのですね!
cheemamaさんに教えていただいて感謝してます~~

今日からの連休、爽やかな秋晴れで気持ち良いでしょうが
軽井沢はまたすごい混雑ぶりでしょうね。
良い週末をお過ごし下さいませ。^^



Commented by chee-mama at 2011-10-08 12:00
minechan15さま☆
こんにちは~
軽井沢は寒いですね~
もう、びっくりですよ^^

マッシュルームの件
ありがとうございます!
皮をむいたほうが
マリネ液がしみこみやすくなりますね^^
美味しかったですよ~
超簡単で、たすかります!

こちらのレストランは
もしかしたらお近くでしょうか。
落ち着いた雰囲気ですので
是非どうぞ!
Commented by chee-mama at 2011-10-08 12:05
manapy5さま☆
こちらは犬を歩かせることと
三脚を使った撮影は禁止なんです。

大型犬は
ちょっと中は無理ですが
ワンちゃんカートに乗れるくらいのサイズなら
大丈夫でだし
カートの貸し出しもあります。
でも、息子ちゃんはちょっとカートも難しいかしら・・・
残念ね~

でもお外でちょっとお留守番してもらったり
園内にはいらなくて
外回りだけでも素敵ですよ~
そしてそのあと
ご一緒にランチはいかがですか?

Commented by chee-mama at 2011-10-08 12:11
結さま☆
こんにちは~
シャモイーブル、またいらしたのね~
うらやましいです!

今度はうちの子とランチを~と思っていたのですが
いつも混んでいて...
実現しませんでした。
チョコレートタルトは
私もいただきました!
とても美味しかったですわ~
あ~食べに行きたいわ@@

軽井沢はアウトレットも三連休は
21時までなので
混みそうですね~
クラッシックカーレースもあるのですよ!
by chee-mama | 2011-10-07 07:37 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama