幸せを呼ぶ鳥~カントリーマウス~

e0136511_1071645.jpg



軽井沢にいままで何度も訪れていますが
こんなに混んでる~@@と思ったのは
初めてかも。
そのくらいプリンス通りも
軽井沢本通りもこの連休中は大渋滞だったの。

あまりの混雑に
自宅でもやることは山積みだし~と
途中で帰ってきてしまいました。

ちぃちゃんが具合わるくなったのが
軽井沢だったので
軽井沢にいやな思い出ができてしまって
嫌いになっていたらいやだな~と心配していましたが
元気になった彼は
走り回り、自転車にも乗る~~と
いつもと変わらなかったので安心しました。

e0136511_107388.jpg


大混雑の道も
ちょっとはいってしまうと
静かな軽井沢があります。
レイクタウンに向かう途中の
カントリーマウス”さんに行ってきました。
前にもご紹介したことがありますが
手作りの雑貨が沢山あるお店です♪


きっとちぃちゃんの事も
心配してくださったことでしょうと
元気な姿を見てもらいたくて。

e0136511_1075059.jpg




ちょうど店内にあるものが
お安くなっている時期でした。
手づくりの可愛いお品は
お母さんがお子さんに作ってさしあげるような
優しい雰囲気のものが沢山あります。

私は一枚目の写真の鳥ちゃんと
ピンクッションを買ってみました。


e0136511_1083189.jpg



後ろ姿も可愛いでしょ♪
羽がフェルトというのが
優しい雰囲気を倍増させてるわ~
イライラした時とかも
この姿をみていると
なんだか心穏やかになりそう~

きっと幸せを運んでくれる
鳥さんだと思うの。
大切に飾っておこうと思っています~♪

カントリーマウスのセールは
9月25日までのようですよ。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/15511818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuzudiary at 2011-09-20 12:11
こんにちは!
そうですかぁーそんなに混雑していたのですね、三連休・・・
秋の軽井沢にも行きたいといつも思っているのですが
オットの都合で毎年断念。 行くとしても平日がよさそうですね。
ちぃちゃん、元気になって本当によかったですね♪
空気のよい軽井沢はちぃちゃんにとっても癒しの場所ですね☆
鳥さん、可愛いですぅ。 ほんと見ているだけで癒されるぅ~
Commented by NAO at 2011-09-20 22:14 x
かわいいね~こんな可愛いピンクッション癒されるわ~
あ、うちに居ると落書きされて違う鳥になるから危険だけど。
後ろ姿がまた美しいね~☆
Commented by liz-ly at 2011-09-21 17:59
こんにちは!
本当に連休は混んでましたね~(×_×)
8月は過ぎたし!って侮っていました。。。

手作り雑貨かわいいです☆
cheemamaさんブログを拝見していると、いろいろと軽井沢で行きたいお店が増えるので、楽しいです!
またよろしくお願い申し上げます。
Commented at 2011-09-21 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2011-09-22 05:02
yuzudiary さま☆
すっごい混みようでびっくりでしたよ!
もう、3時頃になると
まだアウトレットに入れない車と
もうお帰りになる車で
両車線とも渋滞よ@@
秋になると紅葉があり
アウトレットの大バーゲンもあるので
やはり平日のほうが
安心かもしれませんね~
それでも、ちょっと裏道にはいると
大丈夫よ。
プリンス通り、軽井沢本通り、18号線を
なるべくさけてね~

ちぃちゃんが軽井沢が嫌いにならなくて
よかった~
ほっとしましたよ^^
Commented by chee-mama at 2011-09-22 05:04
NAO ちゃん~♪
鳥さん、可愛いでしょ~
お嬢ちゃんの落書きされた
鳥さんも見てみたいな~
まさか、カラスにはならないわよね^^

この鳥さんは後ろ姿が素敵よ~
羽の色も綺麗でしょ♪
Commented by chee-mama at 2011-09-22 05:09
liz-ly さま☆
侮るなかれ軽井沢!ですよね^^
本当にすごかったわ。
ショッピングプラザに夜8時ごろにいったのに
まだ駐車場は7割は入ってたかしら。
9時になって閉店になると
これがまた一斉に帰るのでまわりは大渋滞
私たちはものすご~い遠回りをして
帰りましたよ。

私の行くところは
かな~りかたよっていると思うけど
よかったら参考にしてね~

そうそうルバーブは買えましたか?
ツルヤにはあったけど。
Commented by chee-mama at 2011-09-22 05:11
2011-09-21 23:52 鍵コメさま☆
コメントありがとうございました!

本当にホッとしましたの。
これで拒否反応がでてしまったら
可哀そうでしたもの。

とても素敵な方なんですよ~
もう長くお付き合いいただいております!
軽井沢も大好きな方ですよ^^
Commented by liz-ly at 2011-09-25 17:51
こんにちは!
ルバーブ購入しました!が、、、赤いルバーブはなくて、グリーンルバーブのみ。やっぱり、赤いルバーブの方が見栄えがいいですね☆

初のルバーブなので、ジャムとコンポートをつくり、味を見ました!
どういう風にお菓子にしようか思案中です~。
Commented by chee-mama at 2011-09-26 02:26
liz-ly さま☆
軽井沢にはグリーンのしかないかも。
赤いのは富士見町特産なので、
あちらでしかないみたいです。

どんなお菓子になるかしら
私も楽しみだわ~
是非、アップしてくださいね^^
Commented by country-mouse at 2011-09-27 20:45
cheemamaさん、とても素敵にお写真を撮っていただいてありがとうございます。いつものことながら、この違いはなぜ??? と、疑問符だらけでいるところです。

さて、レッスンの企画があることをブログの方にご案内してみました。

軽井沢の皆様、なかなかアクティブにお忙しい方が多いので、、、、 タイミングが合うようだとよいのですが、、、。

では、またお会いできる日を楽しみにしております。
Commented by chee-mama at 2011-09-28 04:49
country-mouse さま☆
写真をみていただけて光栄です~^^
いえいえ鳥ちゃんが可愛いからだと思いますよ!

軽井沢でスタイリングレッスン!
いいのでしょうか~
ご興味を持ってくださるかたがいらっしゃったら
嬉しいですね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします~
Commented at 2011-10-09 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2011-10-10 00:45
2011-10-09 08:38 鍵コメさま
コメントありがとうございます!
そちらにご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。
by chee-mama | 2011-09-20 10:11 | 軽井沢 | Trackback | Comments(14)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama