可愛いフィナンシェ~ラ・テイエ~

e0136511_10926.jpg


軽井沢駅徒歩一分という
駅近でありながら
一本大通りからは入っているので
わりと静かなティールーム
紅茶専門店
"La theiere" (ラ・テイエ)

こちらのケーキは
お誕生日用のデコレーションをたのまれたりと
地域の方々に長く愛されているお店だそうです。
たしか土曜日のお昼過ぎに行ったとおもったのですが
ショーケースの中はケーキが二つしか
残っていませんでした~

軽井沢のお土産~ということもないけど
丁寧に作られて
こちらの可愛くアイシングされているフィナンシェは
どなたにも喜ばれるお品。

特にお子様に差し上げるお土産には
なんだかよくわからないパッケージのものより
材料にもこだわりのある
お菓子のほうが安心だわ~
そして何よりも
ひとつひとつ表情のちがう
くまさんや猫さんのお顔が可愛いですもの!
きっと喜んでくださいます~

焼き菓子だから
生菓子のように
本日中にわたさなきゃ~ということもないしね。
持ち運びも安心です。

e0136511_10184297.jpg


くまちゃんと猫ちゃんのほかに
うさぎちゃんもあります!

猫ちゃんは型の数の関係で
出来上がり数が少ないそうですよ。
猫ちゃんを買えたのは
ラッキーだわ~
やっぱり私って運がいいかしらん♪

ご近所の仲良くさせていただいている
お子ちゃまたちへの
お土産にしましたよ♪

食べログをみると
カフェはワンちゃんもokのようです。
アフタヌンティーも美味しそうなので
今度ゆっくりお茶してみようと思います!



 
e0136511_10252935.jpg


      "La theiere" (ラ・テイエ)

      長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東2-10
        0267-41-2539
        軽井沢駅 旧軽井沢銀座側すぐです
        11:00~17:30
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/15486846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chee-mama | 2011-09-18 10:36 | 軽井沢 | Trackback | Comments(0)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama