たまごサンドで朝食を~カフェルプチニ~

e0136511_19443395.jpg


雨あがりの朝
テラスがまだ濡れていると思って
ちょっと遅めの朝食へ~

前にもご紹介いたしましたが
南軽井沢にあるカフェルプチニ 
朝の6時半からの営業です!
近くにプリンスのゴルフ場もありますので
ゴルフ前の朝食にはピッタリの場所ですね!

もちろん
私のように、ゴルフとは無縁の人にも
あさ早くからオープンしてくださっているのは
とてもありがたいことです!


この日も
本当はフレンチトーストが食べたかったの。
でも遅めの朝食の人には
食べれられるはずはなく・・・

だって、人気なんですもの。
席につくなり
”フレンチトーストは終了しました~!”と言われてしまい
がっくし~~

でも、大好きな卵サンドもたべたかったから
そちらでもいいわ~

e0136511_19523167.jpg


卵サンドって皆さんはどんな風に作られますか?
私はゆで卵とピクルスとかを微塵にして
マヨネーズであえるような
いわゆるタルタルソースみたいなものを挟みます。

こちらのは
スクランブルエッグのかたまりというか
オムレツというか
そんなあたたかくって厚みのある卵が
挟まれています。

これが美味しいのよ~

コーヒーもポットサービス♪
だいたい3杯はいただける量です。


ちぃちゃんもいっしょなので
いつもテラス席
コーヒーのいい香りがすると
私の為のコーヒーを
丁寧に入れてくださっているな~と
嬉しくなりますね~

そろそろ来るかしら~と
ワクワクする気持ち♪
朝からいい気分です!!

e0136511_19564932.jpg


お店はこんな外観です。
こちらもご夫婦で経営なさっていらっしゃいます。
色々な企画もなさっていて
軽井沢の自然の中を自転車で走りましょう~とツワーをなさったり
音楽会や落語会をなさったり。

ちょど軽井沢にいっているときでしたら
参加してみたいな~とおもっちゃいますね。

e0136511_19592467.jpg


駐車場にはコスモスが~
そろそろ軽井沢にも秋がやってきますね。

碓氷軽井沢のインターより軽井沢方面へ行く途中にあります。
先日、テレビでも紹介されて
レアチーズケーキが美味しいそうですよ!
朝食でなくお茶の時間に
今度は伺おうと思います~


ごちそうさまでした!


e0136511_20140100.jpg



     カフェ・ル・プティ・ニ 3(トロワ) 
      長野県北佐久郡軽井沢町発地1398-457
         0267-48-3334
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/15422845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satoko at 2011-09-13 18:28 x
私も卵サンドは
母が作ってくれた
ゆで卵とマヨネーズの
和えたものバージョンが
好きです。
厚焼き卵風は
私にとっては
ちょっと珍しいです。
Commented by chee-mama at 2011-09-15 03:07
satoko さま☆
私にとってサンドウィッチは
トーストのでなければ
あたたかくはないもの。
コンビニやパン屋さんで売られているあのイメージ。

それがこちらのはパンはあたたかくないけど
卵ができたてを挟むのであたたか~いの。
なんか不思議な感じですが
ふわふわ卵が美味しい~^^
身体にもなんだか優しい感じがいたしますよ♪
by chee-mama | 2011-09-12 20:08 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama