cheeちゃんと軽井沢サイクリング♪


e0136511_1033038.jpg


軽井沢も、連日強い日差しが照りつけ
あつ~い日が続いています。
でも、木陰に入ると
気持いいくらい
涼し~の♪

やっぱり東京とは違いますね^^


今年の軽井沢
昨年よりも自動車の量は少なめですが
人は沢山いらっしゃいます。

どうやら
日帰りでお出かけになる方よりも
何日も滞在なさる方が
多いらしいですね~

こちらは中部電力管内、
しかも避暑地ということで
早くから夏の暑さ対策として注目を集めていましたが
浜岡原発が止められましたから
節電!節電!です。
レストランもクーラーをつけていないところが
多いですね~

e0136511_1052525.jpg



この日はサイクリングでタリアセン方面へ~
このあたりは
軽井沢駅周辺や旧軽井沢銀座、星野エリアなどに比べて
わりとすいています。

12~15日は軽井沢72ゴルフ場で
女子プロのトーナメントが行われます。

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント

早くからプロの方が軽井沢入りをなさって
練習なさっていました。

e0136511_10293031.jpg


そんなお父さんたちが喜んじゃうようなプロたちの
練習風景なんかも見れちゃうのです~♪

この練習場なんて
道に面していますからね~
通る車も、おもわず徐行運転しちゃいますが
それは危ないです!

このトーナメントがあるため
毎年、ゴルフ場界隈はちょっと車が混みますよ~
そして、終了後は人がどっと
アウトレットに流れます~
夕方アウトレットにいってみると
普段アウトレットなんかに興味がなさそうな
おじさまたちが
ゴルフウエアなどを物色するお姿を
見かけるんですよ~

涼しくなってから出かけたのですが
それでもぐるぐる回って疲れてしまいました~
私もそしてcheeちゃんもダウンです~@@
(次の日、お茶のお約束をしていたkちゃんとも
おあいできませんでした~ごめんなさいね~)

今年の軽井沢は
暑いです~@@
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/15260454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stella_f at 2011-08-12 01:23
こんばんは~
軽井沢らしいお写真でコメントせずにはいられなくなりました。
↓どのお写真もプロ!?みたいで、羨ましい限りに拝見しておりました^^
レベル高すぎで、どこでコメント入れようと思っていたのですが・・・^^;

72といえば、OL時代から憧れのゴルフ場でしたし・・・
chee-mamaさんはゴルフはなさらないのですか?
cheeちゃんの気持ち良さそうな自転車のお顔♪
ステラと同じ毛の色合いですよね!!!
自転車の運転手はcheeちゃんのmamaさんですか?

chee-mamaさんのブログを見ていると軽井沢への夢が広がします!
それから、以前からタグを見てフィギュアスケート!
私も大好きです!
ご存知ないかもですが・・・ジャネットリンで目覚めたのです^^;;
歳が分かりますでしょ^^;

暑い軽井沢、日本の気候は変わりましたね。

Commented by NAO at 2011-08-12 11:12 x
チーちゃんのお顔が美しくて惚れ惚れするね。
ゴルフいいわ~。
スポーツは観戦するのが大好きよ!!
Commented by yuzudiary at 2011-08-12 12:26
chee-mamaさん&cheeちゃん、こんにちは☆
cheeちゃん、ママの自転車で楽チンでいいねぇ~♪
cheeちゃんが風を切って走る姿、想像してますぅ。
あぁー もうクラブを握らなくなって何年になるか…
軽井沢に行くたびにこんな気持ちのよいコースで
思いっ切り打ちたい!と思ってます。
あっ、うちの辺りもゴルフコースだらけなんですけどね…
オットがまったく時間が取れないのでいつまで経っても
ゴルフ再開できないゆず家です!
↓のハンドベル、きっと心癒される音色なのでしょうね。
一度本物を聴いてみたいです♪
Commented at 2011-08-12 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2011-08-13 07:25
stella_さま☆

コメントいつでもどこでも入れてくださいませ~
写真はまだまだですが
何かを伝えられるような写真を
撮影できたらいいな~と日々思っております。

ゴルフはキャリアは長くても
実際にやっている回数はとっても少ないですね~
最近では2年前くらいかしらね。
軽井沢によくいくのですし
ゴルフ場だらけですから
そろそろ復活しようかと考え中です~♪

フィギュアスケートもお好きなのですね♪
はい!ジャネットリンはよ~く知っている年代です!
主人はとてもファンだったようで
自室にポスターを貼っていたとのこと。
可愛かったですよね~^^
今月末にはまたショーを観に行く予定にしております。
とっても楽しみです~^^

Commented by chee-mama at 2011-08-13 07:34
NAO さま☆
あら~ナオちゃんは
もっぱら観戦派なのかしらん^^
私も最近は、動くのしんどいので
スポーツらしきものは
全くやらなくなりましたね~
そろそろゴルフ復活したいのですけど
18ホール歩く自信はありません~
でも、今は電動カートという
いいものがあるから
楽ちんかもね^^
Commented by chee-mama at 2011-08-13 07:41
yuzudiary さま☆
ハンドベルの時間とあわなくて
今回も聞き逃しました~
きっと素敵な音色なんでしょうね~
あの雰囲気ととてもあうような気がしますね~♪

ユズさんも前はゴルフをなさっていたのね~
私なんて練習しないで
コースに出ちゃうひとだったので
いつもすごいスコアでしたよ^^
迷惑かけちゃいけないから
クラブを何本かにぎって
走る~走る~
今はそれができなさそうなんで
なかなか復活できませんわ~

ちょっと遊びすぎて疲れ果てました・・・
皆で調子を崩してしまい
予定を変更して
早々と帰ってきてしまいました。
ちいちゃんは元気になったのですが
ちょっと調子が悪いところもあるので
今日、病院に行ってきます・・・

軽井沢も暑かったですが
戻ってみて
あ~軽井沢ってまだ涼しかったんだ~って
思いました!
Commented by chee-mama at 2011-08-13 07:47
2011-08-12 22:55 鍵コメ様☆
コメントありがとうございます!

楽しみにしておりましたのに
お約束をはたすことができず
ごめんなさいね~
まだまだチャンスはあると思いますので
よろしくお願いいたします~
今度、どのあたりか
地図でもいただけると
嬉しいです~^^

早々と自宅に戻り
静養中です・・・
それにしても軽井沢
あつかったですよね~
もっと標高の高いところにいかないと
だめなのかしら~

レイクガーデン行かれたのね♪
次回には行こうかな~と思っているの。
あのカフェでお茶したいな~と思って^^
また、美しいバラ達を
見にいきたいと思います~♪
by chee-mama | 2011-08-11 10:36 | 軽井沢 | Trackback | Comments(8)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama