大混雑だった~軽井沢レイクガーデン~

e0136511_18404684.jpg


軽井沢で大好きな場所
お勧めの場所は~と聞かれると
まずあげていたのが
軽井沢レイクガーデン”です。

バラの満開の6月下旬がお勧めですとず~といってきましたが・・・・



e0136511_5532081.jpg


今年初めて
私はバラが満開の時期の週末に行くことができました~

満開のバラの中で
うっとりしながら写真を撮影するつもりだったのですが・・・

e0136511_5535146.jpg


レイクガーデンは
レイクニュータウンという別荘地の中にある人工の湖の周りのお庭のこと

素晴らしい管理のもとに
四季折々の植物が
とても綺麗に配置されいます。
特にバラの数、種類は素晴らしく多くて
バラ好きの方には天国~だと思います。

e0136511_5541823.jpg


バラはとても美しい
ですからそれを見たい人も沢山いらっしゃいます。
やっぱり皆さん
満開の時に行きたい~と思う気持ちは同じです。

今年の満開時の週末には
決して広くない敷地に
1000人もの方がお見えになったそうです!!!
(チケット売り場のおじさん談)


e0136511_5561188.jpg


前にも書きましたが
ここは別荘地内

確かに素晴らしいお庭が
自分の別荘の近くにあったら嬉しいと思うでしょうけど
見物人が多くて
きっといやな思いもなさっているだろうな~と思います。

いつもはテニスコート(使う使わないは別として)のある場所が
駐車場になって
いつもは静かな場所が
人であふれる@@

カフェもレストランも
超~~満員!

こんなレイクタウンを
私は初めて見ました。

まあ皆さんのお休みが土日なので
重なるのは仕方がないですよね~


e0136511_5565081.jpg


人が一杯の時に
なんとなくバラをゆっくり撮影・・・する気にならなくて
気づくとバラではないものばっかり撮影です^^

煙突~橋~ホテルの庭~~湖~お道具~ベンチ~とかね^^
バラでなくても
どこを撮影しても素敵~な所というのを
お伝えできるかしら~


e0136511_5573778.jpg


ゆっくり鑑賞されたい方は
6月末頃の週末をおさけになって
いらっしゃった方が
よろしいかと思います~

それにしても
この素晴らしい庭園は
入場料だけで運営できているとは
とても思えません。
きっと、こちらに別荘やご自宅をお住まいになっている方の
管理料が高いのだろうな~と思ってしまいます。

素敵なお庭を
一般の人がいつの時も拝見することができますように
マナーを守って
見学をさせていただきたいですね。

e0136511_653954.jpg



また秋バラの時期に伺おうと思います。

そうなんです。
ここは四季を通じての良さがある所なんですよ~


追記  こちらはワンちゃんokです。
     ただし歩かせることはできません。
     抱っこかバックに入っていてもらってね。
     今年から、なんとワンちゃん用カートも貸出しが始まりましたよ~





      軽井沢レイクガーデン

      長野県北佐久郡軽井沢町レイクニュータウン
       ℡ 0267-48-1608
      碓氷軽井沢インターチェンジより約13分
      JR軽井沢駅より車で10分(タクシーで約2500円)
      
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/15155004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-07-22 06:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2011-07-22 18:05 x
こんばんは^^

今、まさにここから帰ってきたところです。
軽井沢の恵みシャレーで用があり
そのあとこちらでお茶して来ました。
もうバラはほとんどありませんでしたが
雰囲気だけほんの少し楽しんできました。

23年ぶりくらいに行ってみましたが
随分昔の風景とは全く違いますね。
バブルの頃は三越エレガンスなんてあって・・・。
懐かしいです^^




Commented by chee-mama at 2011-07-22 18:50
2011-07-22 06:39 鍵コメ様☆
コメントありがとうございました!

レイクガーデンは
空いている方がバラが満開でなくても
趣があってよかったと思います~
秋バラのころに行けるといいのですが~
四季を通じて見に行けることは
幸せなことですね。
バラ撮影、難しいけど頑張ってみますね~
Commented by chee-mama at 2011-07-22 18:53
結さま☆

まあ、今日いらしたのですね。
台風の影響から
今日は寒かったのではないかしら。

三越エレガンスをご存じなんですね~
あの頃と、本当に変わってしまいました。
今も、なにか昔の残骸があったりして
なんとも言えない気持ちがします。

あの湖の向こう側には
昨年だったかな、
プレオープンまでしたのに
開業しなかったホテルもあります。

そういうのも寂しいですよね~
Commented by muguetstyle at 2011-07-22 20:25
こんばんは~
今日レイクガーデンいってきましたよ
バラは、少しでしたが、やはり私にとって憩いの場です^^
バラ以外の、奥の方の公園もすごく癒されますね♪
6月末は混んでるのですね。そんなに混んでいるとは、想像つかないです。今日は、ほんとにガラガラでした。
気持ちよくお散歩出来て有り難いですね。
それにしても、寒かったです。なんと、朝13度位だったようです。
7月にしては珍しいかもですね。ではでは~
Commented by stella_f at 2011-07-22 21:18
こんばんは♪
私もおじゃまします^^

軽井沢のブログをまとめると、軽井沢参考書になりそうですね。
私もOL時代、会社の寮があり、年に何度か行っていました。
25年位前のことでしょうか・・・
もうどれほど変わっているのでしょうか・・・
こちらの記事と、結さんの記事を見ていると、すっごく行きたくなります。
いつか、軽井沢でチワワちゃんのママ会が出来るといいなぁ~(笑)

いろいろお話ししたいのですが、ありすぎて、何から話していいやら・・・^^;
徐々にいろいろよろしくお願いします☆
Commented by chee-mama at 2011-07-24 17:17
muguetstyle さま☆
いらっしゃっていたのですね~
軽井沢は朝夕かなりさむかったようですね。
避暑地らしくなっていたのでしょうか。

ここのお庭は、ゆったりとまわりたいので
人が少ない時のほうがいいですよね~
満開時をさけていかれるのが
おすすめですよね。

どんな時期にいっても美しいお庭♪
とてもいやされます。
今度あのパラソルのあるカフェに
入ってみようと思っています。
Commented by chee-mama at 2011-07-24 17:21
stella_fさま☆
コメントありがとうございました!
参考書だなんて、嬉しいです♪
軽井沢は素敵なところが沢山ありますが
私のカメラの腕では
なかなか素晴らしさが伝えられなくて・・・
でも頑張りますね~

ほんと、チワワの会が実現できるといいですね~
これからもよろしくお願いいたしますね♪
Commented by 湖前の住民より at 2011-08-06 00:15 x
廃棄化した湖の 目の前の家、昔は父が輸入家具店を営んでおりました。何年か前はこんなに 素晴らしいローズガーデンではなくてボートを漕いだり湖で花火大会などがありました。お店は古くなってしまい~ましたが~改装などをして、住まれている方などお店も営業されて所もありますよ~軽井沢では一番素晴らしい景色だとタリアセンより断然良いと思います。こちらからは浅間山も見え絵画を眺めているみたいですよ私は子供の休みに会わせ大阪から夏休みにレイクタウンに来るのが何よりの癒しです。最近、では観光客が多くなり嬉しく思います。多くの方々にマナーを守って頂き楽しんで頂きたいと願います。たしかに管理費は高いかも(笑)
Commented by chee-mama at 2011-08-07 10:56
湖前の住民よりさま☆
コメントありがとうございます!
とてもうれしいです。

先日、自転車でぐる~と回ってみました。
前は色々なお店があったようですね。
今、輸入家具店があそこにありましたら
私は間違いなく軽井沢に行くたびに
のぞきに伺ってしまいますわ~
やぱり管理費お高いのですね。
きっとそうだと思いました!
私もタリアセンも好きですが
レイクタウンの方がもっと好きですね。
あの、門をくぐった瞬間から
日常と違う空間ですよね~

夏休みで今、軽井沢にいらしているのでしょうか。
素敵な景色と空気で癒されてくださいね~
私も癒されに行きたいと思います~♪

ありがとうございました!

by chee-mama | 2011-07-22 06:26 | 軽井沢 | Trackback | Comments(10)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama