加  納~セカンドライフを軽井沢で~

e0136511_2324413.jpg



軽井沢にはグルメ通りと呼ばれる
フレンチやイタリアンなどの名店が
軒を連ねる通りがあります。

その通りに
素敵なお寿司屋さんができたらしい・・・
との情報を入手して・・・

といっても
知っている方
どなたも伺ったことなく
場所はわかれど
予約の電話番号もわからず・・・


いきなりお店のインターフォンを押して
お名刺をいただいてきてしまいました!

応対してくださった奥さまが
とても素敵な方~
お店も見せてくださって
絶対にここは美味しい!って確信がもてましたの。

銀座で30年もの間
お店をなさっていたそうですが
ご夫婦のセカンドライフの地として
この軽井沢を選ばれたそうです。

星空が綺麗~と奥さま♪
空気が違いますもの~と


e0136511_23253650.jpg



店内は
ご夫婦でのお仕事ができる範囲でと
カウンターは6人分と
あとテーブル席が一つありました。

お料理は
最初におつまみなどが何品かでて
そのあとににぎりをいただくスタイル

この日は

ジュン采
白エビの昆布じめ
煮アワビ
なすの冷煮物
きゅうりの酢の物
マグロと白身のおつくり

握り・・・マグロ、新子、烏賊、エビ、煮蛤、あなご、貝柱などなど
シジミのお味噌汁とお漬物

e0136511_232731.jpg



握りのあと
次は巻物にしますか~とご主人に聞かれて
“もう少し握りをいただきたいです!”と答えた私に
びっくりされながらも
快くピカピカの鯵をおろしてくださったり

“私にはもう少しつまみを~”といった主人に
あぶりカツオやシシャモを焼いてくださったり


大食いの私たちにも
お優しく対応してくださって
感謝、感謝でした。

e0136511_23275670.jpg




お聞きしてみると
銀座のお店は
名だたる財界政界芸能界の方々を顧客にもつ名店だったそうで
そうとは知らない私たちは
もうびっくり。
”もっと握りいただきたいで~す!”なんていうお客様なんて
いらっしゃらないのかもしれませんね。

初めて訪れた私たちにも
とても丁寧に
そしてとても心地よくお食事をさせてくださり
ご夫婦の素晴らしいお心遣いを感じることができました。

奥さまが
“お食事をなさった時、あ~食べてよかったって思いたいですよね。
その時はもう取り戻せませんもの”
とおっしゃった言葉が印象的でした。

銀座の名店は
軽井沢の名店になるのは
間違いないな~と思ったひとときでした。

お食事は写真を撮影いたしませんでした。
器もとても見事です!
お料理と器の素晴らしさを
是非みなさまの目で確かめていただきたいと思います~


ごちそうさまでした。
近いうちにまた伺いたいと思います~



     寿司処 加納 軽井沢
     北佐久郡軽井沢町長倉2622-22
     0267-41-0316
     
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/15090540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-07-10 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウィルママ at 2011-07-11 01:37 x
いらっしゃったのですねえ〜♪
『大人の空間』
そんな感じが致します。
お寿司に飢えております私
拝見しながら想像して・・・・
真夜中なのにお口の中がジュルジュル〜〜〜と。
でも・でも・やはり・・・・・・
『行けたら良いなあ〜〜』の我家でしょうか♪♪
Commented by oomimi_usako at 2011-07-11 11:09
両親が滞在中にいつも申します、“洋食の良いお店は多いけれど、和食の良いお店はまだまだ少ない・・・”と。
きっと、私たちなどが伺うには、まだまだ人生修業が必要なお店だと思いますが、両親には是非とも勧めてみようと思います。
教えていただいてありがとうございます!!
Commented by chee-mama at 2011-07-12 04:26
2011-07-10 22:41 鍵コメ様☆

コメントありがとうございます~♪
興味、ありありです。
そちらにお返事いたしますね。
ご連絡ありがとうございました!
Commented by chee-mama at 2011-07-12 04:34
ウィルママ さま☆
行ってきました~♪
とっても品のいい~ご夫妻の
しっとりとした大人の空間で
美味しいものを沢山頂いてまいりました♪
だいたいご主人さまのご想像どうりでした~^^

こちらのご主人は
大の犬好きでいらっしゃるそうですよ。
素敵なお店を教えてくださって
ありがとうございました!

そうそう
軽井沢駅近には
ミシュラン二つ星のお寿司やさんも
開店したそうですね~@@

カームさんにもまた伺いますね♪
Commented by chee-mama at 2011-07-12 04:38
oomimi_usako さま☆
是非、ご両親さまにお勧めくださいませ。
もちろんusakoちゃんでも
しっとりとした空間
お似合いになるとおもいますけど♪

グルメ通りの新幹線よりです。
気をつけていないと
たぶん、見過ごします。
別荘なのに駐車場がちょっと大きいわ~と
思われたら、
そこがお店だとおもいます。

軽井沢駅近、ヤオトクスーパーの前に
しゃぶしゃぶ屋さんと
ミシュラン二つ星のお寿司やさんもできました。
なんで今年は
出店ラッシュなんでしょうか~
by chee-mama | 2011-07-09 23:37 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama