ル・シャモイーヴル~こちらも楽しみなレストラン♪

e0136511_1740472.jpg


お隣の方がお会計をなさる時に
”今、軽井沢でお食事をするなら、ここって言われてまいりましたのよ~”って。


私たちも
おいしいとの評判をおききしたので
夜のコースに伺ってみました。

e0136511_1835166.jpg


"ル・シャモイーヴル
場所は国道18号線沿い
“離山”の三叉路のすぐ近くです。

こちらのシェフは30歳代になられたばっかり~
それでも軽井沢のフレンチの有名店”エルミタージュドタムラ”で5年
他のお店でも修行をなさっているとのことでしたので
お料理も期待ができます~

e0136511_18485294.jpg


アミューズにフランスパンを焼いた上に
桜エビがびっしりに並んで
こんがりおせんべいみたいな感触のものが出た後
こちらの”シコイワシのマリネと無農薬の野菜のサラダ”

お料理を運んでくださる時に
~産○○さんの作られたお野菜です~と
産地、作り手の説明がありました。

無農薬野菜の種類は
ルッコラの原種のものだとか。
ちょっと変わった食感が楽しめました~

e0136511_1854279.jpg


前菜二皿目は”リードヴォーとグリーンアスパラのソテー”

e0136511_18553068.jpg


お魚は”キンメダイのソテー”
かぶがおソースとして使われていて
とても優しいお味でした。

e0136511_18555161.jpg


お肉は二種類から選べました。
”仔羊のロースト”か”特選牛ハラミのステーキ”

ここのところ
よく仔羊を食べていましたので
この日は牛にいたしました。
”お二人で同じものを注文されて、大きい塊でやいたほうが
美味しく焼けるので、できれば同じものを~”
そうアドバイスいただいたので
主人も私も牛を~

お魚もお肉も
オーソドックスなお味付けではあるけれど
とても丁寧に作られているのが伝わってきました。

e0136511_1933199.jpg


デゼールも二種類から選べました。
主人は”クレープスフレと柑きつのソース”

e0136511_193539.jpg


私は”ラムレーズン入りチョコレートタルト”

こちらのシェフは
フランスの一つ星レストランでデゼールを担当されたこともあるとのことで
特にこのデゼールに力を入れているとのこと。

このチョコレートタルトは絶品!
ただ、コースの流れで頂いているからこそ
この美味しさ引き立つのであって
単品のお茶受けでいただくと
ちょっとあっさりしすぎなのかもしれません。

コースの中でのデゼールとして
相応しい甘さの調節
最初でてきたとき
いまからこの大きさは食べられない!と思ったのですが
食べ始めてみると
もっと食べたい!という気になってしまいました。
ちなみにこのタルトは
あたたかくて、ふわふわです~♪

シェフお一人
ホールお一人の為
テーブルの数を限定しているようで
ゆったりとした空間で食事が楽しめます。
前もってお願いしておけば
隠れメニューのパスタとか
厳選素材のランクアップのお料理もお願いできるようです。


若いシェフのお店がドンドンできている軽井沢
本当に腕とセンス
そしてどれだけお客様の事を考えることができるか。
そんな方が
生き残っていくのでしょう。

軽井沢にしてはリーズナブルなお値段のレストラン
大勢のファンができるのではないでしょうか~


ごちそうさまでした~


         ル・シャモイーヴル
          住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2475-9
           TEL 0267-42-6277
          
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/15008576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2011-06-24 22:56 x
美味しそう~
軽井沢は本当に食の宝庫になっているのね。
行きたいお店がいっぱいだわ~♡
みんなシェフが若くて型にはまってないのがいいね~
Commented by chee-mama at 2011-06-26 05:41
NAO ちゃん♪
今、軽井沢はドンドン若い方のお店ができてきてね~
とっても楽しみなんですよ。
しっかりファンをつくって
人気店になってほしいわ~
以前からオープンしているお店は
負けちゃいけないと
頑張るだろうし、
そうやって軽井沢全体のレベルアップを図ってほしいわ~

なんて、
他の事にも当てはまるわね~^^
by chee-mama | 2011-06-24 19:23 | 軽井沢 | Trackback | Comments(2)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama