ハルニレテラス~軽井沢マルシェ再び~

e0136511_6493347.jpg


sawamuraで朝食のあと
ハルニレテラス内で開催されていたマルシェにふたたび~

この旗もとっても素敵なデザインですよね~
星野リゾートの施設は
とてもモダンにできていてオシャレですが
本当に細部まで気を配られていることがわかります。
テントだって
学校の運動会で使うようなテントは
使われていないしね^^
この施設内にうまく溶け込むように
セレクトされているのはさすがですよ~

e0136511_6521274.jpg


今回軽井沢近隣の生産方法にこだわっていらっしゃる
6つの生産者さんがマルシェブースに参加

そのおとつの”フロンティアファーマーズ”さんは
化学肥料をつかわない安心なお野菜作りにこだわっている農家さんです。

e0136511_655597.jpg


”マルシェ”ですから
お野菜も木箱に入って並んでいます~^^


e0136511_703124.jpg


お花は”花企画”さん
開業が1978年という地元密着のお花屋さん。
JFDカップ優秀者でもあるそうです。

e0136511_732582.jpg


ブケやアレンジのほかに
お花や野菜の苗木も並んでおりました。


e0136511_6574538.jpg


こちらでもご紹介した“田七屋”さん
EM自然農法という農地を善玉菌の多い
昔ながらの土に戻して有機栽培をおこなう農法で
お野菜を作られています。

e0136511_755038.jpg


山のように積まれたグリーンボールも
ドンドン売れていました~

e0136511_77029.jpg


きのこ専門の”やまときのこ園”さん
沢山の種類のきのこが並んでいました。
みなさんの目をひいたのは
この菌床
自分で育てられるそうですけど・・・

良く見ると下に敷かれていた新聞は
英字新聞でした。

そうです
”マルシェ”ですから~ね^^


e0136511_711337.jpg


他にも、
こちらでご紹介した”軽井沢サラダファーム”さんや
”福井リンゴ園”さんが参加。

ハルニレテラス内のお店の前には
それぞれ趣向を凝らした雑貨や食料品などもならんでいました。
各レストランも農家さん達とのコラボメニューを
考えていらっしゃるそうですよ~


このお休み処は?

ハルニレテラス内にあるヒーリングマッサージ"tokoyo”さんが
新緑に囲まれ、川の流れの音を聞きながら
開放的なテラスでの青空マッサージをしてくださる場所です。

私だったら
大勢の皆さんに見られながらのマッサージは
心やすまらない?かも~


今回のマルシェはこの6月最後の土日で終了です。
夏にまたあるそうですので
ハルニレテラスに夏いらっしゃる方
チェックしてみてくださいね~
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/15000224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuzudiary at 2011-06-23 11:01
こんにちはぁ~
大好きなグリーンボールやプリーツレタス!
新鮮さがお写真から伝わってきますぅ~
木箱に入っているだけで絵になりますね♪ 
まるでパリのマルシェみたい。 これもchee-mamaさんの
構図がステキだからですねぇ~
6月末で終了ですかぁー 残念。
今年は
Commented by yuzudiary at 2011-06-23 11:02
chee-mamaさん、ごめんなさい!
ひとつ前のコメント、途中で誤って送信してしまいました!
大変失礼致しました。 ペコリ!
今年は一泊だけになりそうなんですぅ。
また日にちが確定したらお知らせしますね。
Commented by Reiko at 2011-06-23 11:58 x
こんにちは。
さすが、軽井沢、市場じゃなくって、“マルシェ”なんですね☆
うちの近くのファーマーズマーケットなんかより、ずっとおしゃれです!
この旗、ホントデザインも色もとっても素敵。
ついついこういうところだと、いろいろ新鮮な野菜や果物、買ってみたくなりますね。
ちなみに、地元の食材を使ったお菓子なども売っているのでしょうか?

先日はstudio rへ美しいお写真の投稿、ありがとうございました!
はしゃぐ私にうながされてお写真を拝見したうちの夫、感動して唸ってました~(笑)。
今後もよろしくお願いいたします。
Commented by daisy_07 at 2011-06-23 22:54
はじめまして。
studio~rさんから飛んできました^^
とても優しい写真を撮られるなぁと思いました。
フォトスタイリングというのは、初めて知ったのですが、chee-mamaさんの写真を見て、納得!
レンズの向こうに広がる世界にうっとりしそうですね。
Commented by chee-mama at 2011-06-24 07:27
yuzudiary さま☆
今年はユズ家もお忙しいですよね~
一泊でも是非、軽井沢を満喫していただきたいです!
せめて、2ショットだけでも撮りたいですよね~
同じ時期に軽井沢にいることができますように~^^

これ10時ごろなので
まだお野菜達も、採れたて~なのね。
くるっと一周しているうちにも
グリーンボールの山は低くなって・・・
でも、朝からお野菜のお買いもの
これから車の中で一日すごすお野菜達は
どうなっちゃうのか心配。
あとこの時期なのですが白菜も売れてました。

たぶん夏休み中にも行われるかも。
チェックしてみてくださいね~
Commented by chee-mama at 2011-06-24 07:33
Reiko さま☆
マルシェといっても店舗数がすくないので
ここのアップしているくらいしか
売っていないのです。
このハルニレテラス自体が
狭いところなのでね~
この店舗数が精一杯という感じなんです。
ですから、この野菜や果物を使ったお菓子とかは
売られていません。
暑くなってきたので、ほんと食料品を売るのは
難しくなってきたとおもいます。
ただ、この施設には、お菓子屋さんがあって
地元の素材をつかった洋菓子と和菓子は
常に売られていますよ~

このたびは
わたしにまでお声をかけていただいて
本当にありがとうございました。

↓ さんのように遊びに来ていただくこともできて
とてもうれしいです。
私の写真を見ていただく場を作っていただけたこと、
新しい出会いが生まれることに
感謝しております!
これからもよろしくお願いいたします。
ご主人さまにもよろしくお伝えくださいませ~^^
Commented by chee-mama at 2011-06-24 07:39
daisy_07 さま☆
はじめまして~
私の拙いブログに遊びにいらしていただいて
光栄でございます!

お互いに、素敵なサイトに登録できて
嬉しいですよね~
私は、 daisy_07 さまのように食のプロではないため
写真にするようなものを作ることができません~
ですからフードスタイリングといっても
ほとんど材料写真ばっかりで~すが
野菜や果物達を
少しでも可愛く、素敵に表現できたらな~と
思いながらシャッターをきっております。

これからもよろしくお願いいたします。
そちらにも遊びに伺わせていただきますね~
by chee-mama | 2011-06-23 07:27 | 軽井沢 | Trackback | Comments(7)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama