柿の木台の仲間たち♪

e0136511_522259.jpg


今、繁忙時期でお写真がとれないので
今日も軽井沢のお店の紹介です^^

以前もご紹介したことがありますが
柿の木台の仲間たち”です♪

旧軽井沢銀座奥の
聖パウロ教会のすぐ斜前にあります。

軽井沢に雑貨屋さんは数多くあると思いますが
こちらは、オーナーさまのセンスが光る
とても素敵なお店です。

店内は決して広くはありませんが
沢山の小物達が並べられていて
まるごと全部欲しくなってしまうくらい
とっても居心地のいい空間なんです。

それはきっと
商品構成だけではなくて
オーナーさまのお人柄が
とても気さくでお優しい方だからだと思いますわ~


ひょんなことから
色々とお話が弾み
なんと以前、私の自宅付近で
お店をなさっていらしたのです。
お店の名前もその時のものなのだそうです。
軽井沢でも、不思議なご縁が沢山あります~


e0136511_5111151.jpg


こちらはガーデンコーナー


e0136511_5115125.jpg



手作りのアクセサリーなども沢山並んでいます~


お写真撮らせて頂く時
お客様が沢山いらしていたので
ご迷惑をかけてはいけないと
パシャ、パシャ、パシャと
立ち位置はそのまま、クルクルと回って
3枚だけ撮らせていただきました。


いつも自転車で
前にちぃちゃんをのせて
私はリュックを背負ってうがいます。
リュックに入るものしか買えません・・・
それでも、今回も色々と手に入れてしまいました。
もっと欲しかったけど
後はまたのお楽しみにしますね~


たまに休暇でいらっしゃる
ご主人さまも楽しい方です♪
おもいっきりおしゃべりさせていただいて
楽しい時間を過ごさせていただいています。
いつもありがとうございま~す♪

軽井沢で素敵な小物をお探しの方
是非覗いてみてくださいね~♪
お値段、お手頃です^^
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/14756258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by muguetstyle at 2011-05-11 09:30
Chemamaさん
こんにちは
ここいいですよね~
私もたま~に行きます。
軽井沢には、心温まる方が多いですよね
そんな空気が好きです
Commented by chee-mama at 2011-05-11 14:52
muguetstyle さま☆
いいでしょ~
ついつい長居してしまうのです。
軽井沢はほんと、あったかいお気持ちの方
ばかりですよね~♪
かずみちゃんは、きっと
テニスコート通りの花豆お赤飯を売っているお店の
となりの雑貨屋さんもお好きでしょう。
あそこに行くと
かずみちゃんを思い出すのよ♪
Commented by muguetstyle at 2011-05-11 18:04
Chemamaさん
またまたコメントさせていただきまーす(笑)
実は、そのテニスコート通りの雑貨屋さんお気に入りのお店で
オーナーさんも、私の顔をみるとホッとするらしいのよ。
また来てくれたっと。。
ウフフ♪chemamaさんもこちらも訪れるのですね
ここもいろんな素敵な雑貨が隠れていますよね♪
あ!ちなみに、花豆御飯も大好きです♪
コメント2度させていただきました
Commented by chee-mama at 2011-05-12 06:33
muguetstyle さま☆
コメントは何度でも嬉しいです♪
やっぱり~
あそこはかずみちゃんのテイストですもの♪
可愛いものが沢山あふれていますよね~
今度行った時は、また行ってみようと思います。
あっと、花豆ご飯も忘れずにかわなくっちゃね。
今度ゆっくり軽井沢トークで盛りあがりましょう~♪
Commented at 2011-05-13 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2011-05-14 11:19
2011-05-13 19:51 鍵コメ様☆
タッキーの家は、ドラマの設定で自宅になった所という意味でした~^^
スケート、是非見に行ってね♪
お勧めは新横浜と地方都市で開催されているもの。
代々木体育館は広すぎて~良い席でも遠い~~
今も6月と8月頃のチケット発売中ですよ。
よかったらご主人さまといらしてね。
膝かけは2枚(一枚は椅子に敷いて座布団のかわりにするため)と手袋は必須です。
スポットライトの中のスケーターは
すっごく素敵よ~♡

by chee-mama | 2011-05-11 05:33 | 軽井沢 | Trackback | Comments(6)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama