朝のお散歩で♪

e0136511_19293272.jpg

ここ数年
ゴールデンウィークに軽井沢に行っているのですが
残念ながらソメイヨシノの満開時に
あたったことがありません。
どうやらこの週末くらいから満開なのだそうです。

私が行ったころは
ちょうどしだれ桜の満開の時でした。
軽井沢周辺には
しだれ桜がわりと多いとと思いますが
一番見事なのは
このプリンス通りの桜でしょうか。

e0136511_19295446.jpg


画像にはありませんが
この桜の下は車で大混雑です~
連休中はこのプリンス通りは
朝から夕方まで
かなりの渋滞が続いています。
プリンス通りに入ってしまうと
なかなか裏道も難しいので
抜けれなくなりますよ。



私は5月が一番バタバタしている月なもので
帰ってきてからは
スケートを観に行ったこと以外は
ひたすら家にこもって仕事をしております。

e0136511_19275799.jpg

           コンパクトカメラが壊れてまだ買っていないので携帯画像です~


今日は久しぶりにお天気がよかったので
朝早くから
近くのカフェまでお散歩~

その前にある学校では
ドラマの撮影中でした。
カフェのお姉さんの話だと
”武井 咲ちゃん”がいるそうです~♪
この人ですよ~と
カフェにある無料の小冊子にちょうど出ていたお写真を
見せていただきました。
私は・・・ごめんなさい、知らない方でしたが
可愛い方ですね~

私の住む町は
まあ、比較的新しい方の住宅街ですが
道も広いし、人も都心に比べれば少ないし
ちょっとだけ都会?的なところもあるかもしれないので
撮影するには適している環境なのかもしれません。
本当に撮影が多いんですよ。
いろ~んなドラマの撮影が行われています。
でも、おばさんの私は
若いタレントさんたちが
どんなに人気があったりするのか
わかりません~^^

この学校は
いまどき珍しいい
建物も門柱も全部赤い煉瓦なのですよ~
30年くらい前に建てられたかな?
結構素敵です。
ですから、前にも
”天海祐希さん”主演の学園物も撮影しているのを見ました。

カフェのある交差点も
松田聖子さんのドラマで使われました。
我が家の数件先のお宅は
タッキーのお家になりました~

軽井沢も素敵で大好きですが
自宅はなかなか
楽しい所にあるんですよ~♪
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/14742080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nao at 2011-05-09 23:48 x
GW最終日軽井沢に行ってきました~!
軽井沢といえばチーママさんということで、行く前に色々参考にさせて頂きました♪
最終日は信じられないくらい空いてたの。びっくり~!
みんな帰っちゃったわよ~ってお店の人言ってたわ(笑)
次回は例のサロンネタで軽井沢に行きますわよ。
楽しみですわね~☆
Commented by chee-mama at 2011-05-10 07:53
nao ちゃん☆
あら、行き違いですね~^^
行くならもっと情報教えて差し上げたのに~
ここにあげているの
犬といけるところばっかりだからね。
軽井沢の混雑は5日までだったようですね。

例のサロンの行くの?
詳細わかったら教えていただきたいわ~^^
Commented by shomama0320 at 2011-05-10 22:04
chee-mamaさん、ご無沙汰しております。
GWは、引きこもりのような生活を送っていましたが、
今週末、十うん年ぶりに軽井沢に行ってきます。
軽井沢でもう一回桜が楽しめるんですね。

chee-mamaさんの軽井沢レポ毎回楽しみに
読ませて頂いていましたが、週末のために
また熟読。どこに行くべきか迷いに迷っています(笑)
Commented by chee-mama at 2011-05-11 05:43
shomama0320 さま☆
お元気そうでなによりでした~
私の軽井沢情報
かなり偏りがあるので、あまり参考にならないですね。
ごめんなさい~
軽井沢の桜、たぶんまにあうと思いますが
ここのところの雨でどうなることか心配です。
バラはもう少し後ですね~

楽しんで来てくださいね~
レポお待ちしております^^
by chee-mama | 2011-05-08 20:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama