愛犬と一緒に今度はランチを^^~ナチュラルカフェイーナ

e0136511_2121148.jpg


         気持いい~風がぬけるテラスには、とても綺麗なハンモックが飾られていました


前日自転車で軽井沢中を走り回ったため
足腰パンパン~
くたくたで朝も起きれず・・・
目が覚めたら、もう10時です~~~

パパはまだ起きないというので
ちぃちゃんと町へお散歩へ行くことにしました。

ついでに
ちょっと早めのランチをしようと思い
大好きなカフェイーナさんへ。

冬の間に厨房を大きくする工事をなさって
ランチ、ディナーメニューが充実~ということを聞いていたので。
さっそくいただいてみました。

e0136511_21243589.jpg

いただいたのはランチセット1890円♪

 ・お豆のスープ
 ・ホタルイカ入りサラダ
 ・パスタorムケカ(ブラジルのお料理)
 ・お好きな飲み物

せっかくですから
ブラジル料理のムケカを選びました。

パクチのお好きな方には
ここにパクチが乗るそうです~
私はちょと苦手なので、ご遠慮いたしました。

ココナッツミルクを使ってあるのだけど
思ったよりもさっぱりして
辛くないエスニックカレーみたいな感じかな。

白身のお魚とトマトやピーマンなどが沢山入っていました。
ごはんにちょっとかかっているのはオニオン。
これはあったほうが
味がしまるわ。
パクチがはいったら
かなりパンチのあるお料理に変身しそうですね。

e0136511_212628.jpg

お料理のあとは
こちらにうかがったら必ずいただく
はちみつマキアート♪
このボダムのカップ可愛い~ので
我が家でも愛用中です♪
ちょと洗いにくいのですけどね~

e0136511_21264885.jpg

いつも同じような写真ですが
今回もバックの中のちぃちゃんです。
私としては
このちょっと首をかしげた感じが
たまらなく可愛い~です。

親ばかですみません~


こちらのカフェでオーナーやブラジル人の奥さまとお話しすることは
私の楽しみでもあります。
軽井沢の情報なども教えてくださって
頼りにしています~
なんともほのぼのした雰囲気が大好き。
心地よい時間を過ごさせていただいています。


ナチュラルカフェイーナさんについての過去記事はこちらです~ ☆☆☆
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/14707719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oomimi_usako at 2011-05-03 11:17
どんどんメモが溜まります~v
さて、今年はいくつクリア出来るでしょう。
せっかくchee-mamaさんに教えていただいているのですから、ひとつでもたくさん、私も行けるといいなあ~と思っています。
いつもありがとうございます。
Commented by yuzudiary at 2011-05-03 11:53
chee-mamaさん、こんにちは!
chee-mamaさんの記事を拝見して、昨夏こちらで私たちも
涼をとりましたぁ~  暑かったのよ、その日は!
たぶん同じ裏のテラス席かな? 私もハンモックの写真、
ブログに載せたような記憶がありますぅ。
お食事のメニューがパワーアップされたのですね♪
次回はぜひ頂きたいわぁ~
小首を傾げるcheeちゃん、ほんとに可愛い☆
チャンプも一緒に並べてシンクロさせたいですねぇ~

Commented by chee-mama at 2011-05-04 19:35
oomimi_usako さま☆
昨年こっそり?お教えしたレストラン
昨年末で閉店となりました~
閉店して、そして新しいお店ができて・・・
ドンドンかわっていく軽井沢です。
いい意味で変化していくことは大賛成ですよね。

駅から東雲までの道は
電線を地中に埋める工事をしています。
はたしてそれが必要な工事かどうかは疑問~
だって、細い歩道はその先からなのですよ。

少しはお役に立てるといいのですが~
Commented by chee-mama at 2011-05-04 19:37
yuzudiary さま☆
こんにちは~
そうそう
ユズさんのブログにこのハンモックアップされていましたよ。
覚えています!
奥のテラスも手を加えてらして
駐車場から直接行けるようにしていたり
色々お客様の為に居心地良くしてくださっています~♪

チャンプ君との記念撮影
私の夢です~♪
by chee-mama | 2011-05-02 21:42 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama