Cabot Cove で朝食を♪

e0136511_915443.jpg



先週末
所用があり軽井沢に行ってきました。

私のブログで検索でいらっしゃる方で一番多いのが
前にも書いたことがありますが
”ハルニレテラス”なんです。

冬の間は、ハルニレテラスの検索でいらっしゃる方が
すくなかったのですが
3月中旬ごろから
ドンドン検索される方が増えてきました。

ゴールデンウィークや週末に
軽井沢に遊びに見える方が
多くなっていくということなのでしょうね^^


先週末は
まだまだ人も車も少なくて
どこにでもスイスイ~という感じでした。
スイスイすぎて
18号の通り、行きすぎてしまいましたわ^^

日曜の朝の気温
なんとまだ1度~~~
サブ~

そこで朝食は
テラスにもストーブがある
"Cabot Cove"さんへ~

こちらはテラスといっても
しっかりとした床だし
風除け、寒さ除けのビニールのカーテンも
しっかりしてるし、綺麗。
ストーブも二か所もあって
とてもあったかい~
テラスでお食事したい方々の事を
本当に考えてくださっているな~と
ありがたい気持ちでいっぱいです。


ゴールデンウィークになったら
きっとすごく混むと思ったので
この時期伺って正解でした。
それでも8時半ごろで
満席でしたよ。

駐車場も増えました。
くれぐれも路上駐車はなさらないようにね。


e0136511_927166.jpg



ちぃちゃんがバックに入って
私が食事をしているのをじ~と見つめています^^
私が注文するのはいつも↑のセット。
トーストをポップオーバーに変えていただいています。
それにカップスープにコーヒー。

コーヒーはポットサービスなので
ゆっくりたっぷり頂けるのが嬉しいです。




e0136511_9305615.jpg


美味しい朝食を頂き
この浅間サンラインの交差点を右折して
軽井沢方面へ向かいます。


浅間山がとても美しかったです。


そうえば数年前には
この浅間山が噴火したのでした。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/14632440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuzudiary at 2011-04-19 12:37
こんにちはぁ~
ちょうど昨日オットとそろそろ夏の予約時期を考えないと
って話していたところですぅ。
今年は行けるかどうか微妙なのですが・・・
こんがり焼けたポップオーバーが美味しそう!
デニムのバッグに入ったチィーちゃん、
いい子でママのお食事終わるの待ってるのね。
このバッグ、斜め掛けできるタイプですか?
今年はうちもひとつバッグ新調しないと。
Commented by oomimi_usako at 2011-04-19 21:54
今年は軽井沢も本当の避暑(?)で、さらに混みそうですね。
いまからいらっしゃれて羨ましい~!
そうですよね、浅間山!どうか今年ばかりは静かにしていてほしいものです。
今年も、耳寄り情報、宜しくお願いいたします。
Commented by chee-mama at 2011-04-20 08:08
yuzudiary さま☆
こちらにはいらしたことないですか?
是非~おすすめですが、ちょっとわかりにくいかもです。
そろそろ夏休みの予定を立てる時期なのですね。
今年の軽井沢、涼しいといいのだけどね~
去年は暑くてクーラーガンガンにかけてたし。
避暑地じゃないよね~って言っていた気がします。

ワンちゃんに優しい所となると
やっぱりこのあたりだと、軽井沢になりますよね~
ご予定がたったら是非教えてね♪

このバックは斜めがけできません。
普通のボストンバックという感じです。
これにちぃちゃんを押しこめちゃうと
犬が入っているようには見えないの~^^
Commented by chee-mama at 2011-04-20 08:11
oomimi_usako さま☆
そろそろ、ゴルフの練習開始かしら~^^
今年も注目のレストランがあって
是非混む前に行ってみようと思っています。
また、お知らせいたしますね~
駅前大通りの道を今、工事しています。
少しは歩きやすく、自転車も走りやすくなるかもしれません~
by chee-mama | 2011-04-19 09:39 | 軽井沢 | Trackback | Comments(4)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama