クリスマスのテーブル♪

e0136511_5485355.jpg


先日、Junko先生のお茶のレッスンに伺いました。

この日はクリスマスのティーのテーブルを作ってみましょう~というもの。
先生の沢山お持ちの食器やテーブル小物
手作りのお菓子やヨーロッパのお土産のお菓子などを使って
楽しく、美しいテーブルを作りました。

e0136511_5492023.jpg


今回、2クラス合同レッスンでした。
グーチームとパーチームに分かれて
モダンとトラディショナルなテーブルを作ることに。

私はグーチーム、モダンです~

実は大変トラディショナルなJunko邸でモダンを~というのは
難しかもと思ったのですが
バリバリモダンではないけれど
かなり素敵なテーブルができました♪

e0136511_5503877.jpg


お花は FLORAL NEW YORK ですよ~
シンプルで素敵でした♪

e0136511_549435.jpg


こちらはパーチームのトラディショナルなテーブル
ゴージャスですね~
一つ一つの小物が
美しくて、うっとりです。

e0136511_5493660.jpg


あれ~
ティーのレッスンではなかったの?って思われちゃうけど
お疲れ様~の後はアルコール♪
飲めない私も、この時、すっごく素敵なお知らせがあったので
幸せをお祝いして、一口いただきました♪

e0136511_5495353.jpg


ボケボケ写真はクリスマスプティング
私としては、こちらの方で酔っぱらったみたい。
いただいた後、実は顔がほてって、ほてって・・・
ほんと、アルコールに弱いんです・・・

e0136511_551246.jpg


モダンテーブルでもつかった
こちらはクリスマスクラッカー
両端にある紐を引っ張りあいっこして
紐の長さで勝ち負けを決めるもの。
中には、楽しいおもちゃや紙の王冠が入っていました。


次回からアドバンスなんですって~
きゃ~お紅茶の知識は
全くなしですが
楽しいお茶の時間を過ごせるだけで
私は幸せです~


Junko先生、ご一緒の皆様
今回もありがとうございました~
またよろしくお願いいたします♪
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/13855883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RIEKO at 2010-12-22 08:39 x
みなさん、ポイントをおさえたお写真を、しっかり撮られていて
さすが・・・・
私は、ひとり興奮して、どれも・・・・なみだ~

でも、舞い上がれずにはいられない、素敵なテーブルを飾る食器、クロス・小物・うっとりでしたね

うちは、きっと必勝祈願「合格テーブル」になりますが、
ひとときの贅沢クリスマス気分
合同レッスン、楽しかったですね


Commented by ayuco at 2010-12-22 23:25 x
うわ〜♪素敵ですねぇ*^^*
シチュエーションに負けない食器やグラスなどの数々〜♪
2011年、ちょっぴり大人のスタイリングも目指したいところです!
Commented by chee-mama at 2010-12-23 04:47
RIEKO 様☆
初めての合同レッスン、楽しかったですね~
どうやら、あの後、ワインチームはまだまだ続いていたのね。
Junkoさん、時差ボケもあったのにタフだわ~

素敵な合格テーブルを作ってお披露目してくださいね^^
Commented by chee-mama at 2010-12-23 04:50
ayuco 様☆
もう、お宝満載♪って感じでした~
素敵!素敵!っていいながら
各人どうしても使いたい小物を
無理やり並べた感もありますけどね~
楽しかったですよ。

私も最近子供っぽいスタイリングに走っていましたので
来年は、大人スタイリングめざしたいですね~
頑張ります!
Commented by ひ〜さん at 2010-12-29 10:28 x
・・・行きたかったですん(/_;)
Commented by chee-mama at 2010-12-29 12:10
ひ〜さん 様☆
う~~残念でした!
いらしたら、もっともっと楽しかったと思うのよ。

ゆっくりすることは
なかなかできないと思うけど
参加できる時は、お互いにおもいっきり楽しみたいですね♪
by chee-mama | 2010-12-22 06:26 | おけいこ | Trackback | Comments(6)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama