ハルニレテラスのクリスマス♪


e0136511_617168.jpg


ハルニレテラスのクリスマス

今年は去年に比べて
ちょっと寂しい~

こちらが施設中央部分、丸山珈琲の前のツリー

e0136511_620199.jpg


赤いツリーは道路から見える入口に

e0136511_523254.jpg


昨年は各店舗の店先に並んでいたツリーも
今年は”ベーカーリーショップ沢村”だけ

e0136511_5253758.jpg


店先にワゴンをだして
クリスマス関連グッズを売っていましたが
一番力が入っていて
可愛い~かったのは、こちらも”沢村”さん
施設入り口付近にお店もあり
たぶん来客数も一番多いでしょうから
”沢村”さんは頑張っているのでしょうね。

e0136511_621454.jpg


ハルニレテラスのロゴ入りリース
各店舗の軒下に飾られていました。

e0136511_5313054.jpg



18日からは2枚目写真の通路スペースに
スケートリンクが出現!

e0136511_5332293.jpg


朝だったのでだれも滑っていませんでしたが
どんな人がここで滑るのかな~
この囲いがちょっとグラグラしていて
手すりのかわりにするのは、危ない感じ。
とりあえず滑れる人でないとだめね~

カップルで、
手を取り合ってならいいかしら~

e0136511_5361490.jpg


貸靴500円で25日まで開催中だそうですよ。

冬はモコモコダウンを着て
Cheeちゃんを抱えながら
こんな風に
写真を撮影している私です~♪


夜はイルミネーションが綺麗だそうですよ~
我が家は、矢ケ崎公園の会場
あまりの寒さにギブアップして
こちらのイルミネーション見物には出かけられませんでした。
近隣のホテルブレストンコートや高原教会のイルミネーションも
素敵だったようです。

来年こそは絶対に夜もいってみたいと思います~
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/13850180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pianissimo at 2010-12-21 06:38 x
バブルがはじけて以降、まったく縁が無くなってしまった軽井沢。
空気が澄んでるから、イルミネーションも綺麗ね。

こちらのご案内を頼りに来年は行ってみたいわ♪
やっぱり夏ですかねぇ。。マイナスには耐えられそうもないもの(笑)
Commented by oomimi_usako at 2010-12-21 09:26
寒いのは、
本当に、ほんとーに、苦手なので、冬場は近場をウロウロするだけです。
でもこうしてお写真拝見しながらchee-mamaさんの記事を読ませていただいていると、なんだかちょっと冒険して(?!)お出掛けしてみたくなるから不思議です!
その前に防寒着一式そろえなくちゃ(^^;)
Commented at 2010-12-21 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2010-12-21 11:13
pianissimo 様☆
バラがお好きなら
絶対に6月下旬。
そのころはまだ人も少ないかも。
夏はかなり混みますので土日は避けた方が賢明ですよ。
温暖化により
避暑地とはいえないくらい
今年は暑かった記憶が・・・

秋の紅葉はものすごく綺麗♪
冬のき~とした中での浅間山などの景色も
とっても素敵よ♪
イルミネーション、今年はへってしまったようだけど
写真好きには一番色々撮れる時かもしれません。
今年の冬、昼間はあったか~
夜は極寒でした。
Commented by chee-mama at 2010-12-21 11:17
oomimi_usako 様☆
すでに、多くのゴルフ場は閉鎖ですから
殿方にはつまんない季節かしら~
土日も渋滞なく、スムーズに走れるように
やっとなった感じですね。
宿泊されるところから
イルミネーション会場はお近くですから
お散歩がてらいらしてみたら♪
夜はとにかく寒かった~
帽子と耳あて、手袋は絶対に必要よ~^^
Commented by chee-mama at 2010-12-21 11:21
2010-12-21 09:52 鍵コメ様☆
コメントありがとうございます♪
我が家は高速1000円、しっかりフル活用でございますよ~
ほんと、ありがたい!
御宿泊されるそのあたり、いつも自転車でぐるぐるしています。
近くにもと総理の別荘があるじゃないですか
最近は前よりも人が多い感じがしますね。
是非また訪れてくださいませ~

そちらにコメントいれました。
よろしくお願いいたします~
Commented at 2010-12-21 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2010-12-22 05:28
2010-12-21 19:39 鍵コメ様☆
コメントありがとうございます~

うちも一緒よ♪
とにかく風邪ひきたくないから、外にでたらないの~
今回も、私がムリムリです。
ひとりだったら、寒かろうががんばって他の会場も見に行ったわ~
軽井沢、撮影スポット満載なので
是非~
by chee-mama | 2010-12-21 06:03 | 軽井沢 | Trackback | Comments(8)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama