矢ケ崎公園のイルミネーション♪

e0136511_115891.jpg


軽井沢では町をあげての冬のイベント
“ホワイトクリスマス in 軽井沢”が始まっていました。

12月4日のオープニングセレモニーでは
17時45分から打ち上げられる花火を合図に
町内のホテルや教会などのイルミネーションが
一斉に点灯されたそうです。

メイン会場でもある矢ケ崎公園のイルミネーションへ~

e0136511_115231.jpg


一枚目の門をくぐると
そこには小さな街並みが出現

e0136511_1153881.jpg


なぜか”ダイワハウス、ダイワハウス”と言いながら見物する集団がいましたが
小さな家は、なかなかよくできています。
リースやツリーで飾り付けをしたお家が
それぞれに火を灯し
あたたかな雰囲気をだしていました。

e0136511_1155312.jpg


どうやら、クリスマスの夜
サンタクロースがよい子の家に
プレゼントを届けるというストーリーのようでした。
サンタ帽をかぶったトナカイが可愛い♪
肝心のサンタさんを撮るのを忘れました^^

e0136511_11674.jpg


今回、かなり離れた場所からもよく見えた木
しずくが落ちるようにというか
流れ星のようにというか
この動きのあるイルミネーションが綺麗でした~

矢ケ崎公園の駐車場は2時間までが無料
ちょうどその駐車場脇が会場です。
この日は19時頃でしたが
満車まであと2台という感じでした。
写真を見てのとおり
かなりの見物人でしたよ。

気温は氷点下
とにかく寒くて、寒くて
一緒だったcheeちゃんもバックに入っていても震えっぱなし。
私もカメラを持つ手も寒さでかじかんでうごかない~
手ぶれブレブレのお写真でお恥ずかしい・・・
雰囲気だけでもお伝えできたら嬉しいです。

寒くて、寒くて~の中
一枚目の門のそばでは
温かなレモンティーを無料でいただくことができます♪

軽井沢町の方のあたたかなお気持ちで
冷え切った身体を温めていただきました。
ありがとうございました~

このイベントは12月25日までですよ♪
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/13838229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nao at 2010-12-19 04:37 x
すごーーい!!
キレイね~☆
凍えても娘を連れて行きたくなったわー!
Commented by oomimi_usako at 2010-12-19 20:47
本当に綺麗ですね!
私も右に倣えで、行きたくなってしまいました。
温かいレモンティを掌に包んで、
湯気の向こうのイルミネーションもまた、素敵そうです♪
Commented by muguetstyle at 2010-12-19 21:56
すてき~軽井沢の冬はあまり行かれないです。寒いのが苦手で。。。。とても素敵なイルミネーションをしていたなんて!!
寒いのに、写真を撮っていただいてありがとうございます!
私もいつか行ってみようかしら!
Commented by chee-mama at 2010-12-20 08:39
nao 様☆
今年の矢ケ崎公園のイルミネーションは
例年以上に綺麗だと
地元の方が言ってらしたわ♪

夜景撮影、難しいわね~
手袋忘れて、えらい目にあいましたよ。
暖かいカッコをして
お嬢さんを連れていってほしいわ~
Commented by chee-mama at 2010-12-20 08:41
oomimi_usako 様☆
不景気のせいか
全体的にみると、イルミネーションをやっているところは
少なくなってしまったそうです。
それでも、ここは
カラフルなのに、とっても素敵にまとまっていました。

お茶のサービスはとてもうれしかったわ。
寒いなか、町内の方も大変だと思うのに~
感謝、感謝ですね。
Commented by chee-mama at 2010-12-20 08:43
muguetstyle 様☆
ここであまりにも寒すぎて
他の会場へいくのを諦めた
軟弱家族です^^
美しいもの大好きな muguetstyle さん♪
是非、冬の軽井沢にもいらしてくださいね。
Commented at 2010-12-21 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2010-12-21 04:15
2010-12-21 00:41 鍵コメ様☆
コメントありがとうございます♪

そんな風におっしゃられると
こちらこそ恐縮してしまいますわ。
ブログでのご紹介、どうぞ~
作ってくださった友人も喜ぶと思います。
どうぞ頑張ってくださいね~
by chee-mama | 2010-12-19 01:43 | 軽井沢 | Trackback | Comments(8)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama