ティーレッスン~ペアリング~

e0136511_528989.jpg


これはランチ風景ではありません。
お楽しみのJunko先生のティーレッスン。
今回は、紅茶とティーフーズのペアリングのお勉強!?でした。

5種類のお紅茶に6種類くらいのフード

どれと、どれが一番よくあっているかの実践風景です。
実際に食べて比べてみると
本当によくわかりますね。
通常、一度に沢山の種類のお茶を飲み比べることはなかなかできないと思うので
貴重な体験をさせていただきました。

ラプサンスーチョンなるお茶を
私は初めていただきました。
なんと、お腹が痛くなった時にお世話になっている方も多い
あの正露丸の香り?がするのです。
最初は?????って思っていたのに
意外と癖になるお味。
淹れ方が上手だったからでしょう
(他は生徒が淹れたのですがこれはJUNKO先生が淹れたのでした)
美味しかったわ。
これが、先生の作ってくださった本日のサンドイッチによくあいました。


いつもいつもお紅茶のほかに
沢山のお菓子をご用意くださるのですが
本日はなんとカレーもありました。
クリーミーな特製エスニックカレーは
これまたびっくり、お紅茶によくあいました。

食べることが大好きな私。
こうした発見ができることってとっても楽しいです。
自分の舌と、他の方の舌の違いもわかったりして
なかなか楽しい時間でした。

お腹一杯~になって
幸せ一杯になって
本日もお世話になりました~♪
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/13654919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuyu29tuileries at 2010-11-18 18:00
素敵な紅茶レッスン~☆
紅茶とお菓子の組み合わせを食べ比べで楽しむレッスンなんですね。
う~ん、とっても魅力的です。
それより、カレーと紅茶!?って驚きの組み合わせですが
合うのですね。
その紅茶h何の紅茶だったのですか?
Commented by nao at 2010-11-19 05:00 x
楽しかったね~
おいしかったね~
優雅すぎる時間、最高よね~☆
来月もホント楽しみだね♪
Commented by chee-mama at 2010-11-19 06:00
yuyu29tuileries 様☆
素敵でしょ~
他の紅茶レッスンって、どんな感じか全くわからないのですが
私は、紅茶が美味しくいただければ、それでいいので
理論よりも実践重視のこちらのレッスンは大好き♪

いつも素敵な食器と美味しい食べ物で
大満足で帰ってまります。
カレーってインドでしょ。
紅茶もインド産、あるじゃないですか。
そんなところでつながって~
インドの人たちは、沢山紅茶を召し上がるそうなので
必然的に、カレーとは合わせることになりますよね。
なんだか、なっとく~~~っていう感じでした。
Commented by chee-mama at 2010-11-19 06:04
nao ちゃん☆
早起きね~~びっくり^^

素敵空間、最高ですよね~
お土産のシフォン、主人大喜びでいただいていました。
さっさ~ってお菓子も
作れるようになりたいものですね^^
来月、どんなテーブルになるか
楽しみですね~~~
きっと私は見てるだけになりそうだけど^^
ヨーロッパのお菓子も
楽しみだし。
わ~今年のクリスマスは充実しそうだわ~♪
Commented by RoseHeartCafe at 2010-11-20 01:10
こんばんは~。
先日はありがとうございました。
お写真食い入るように見てしまいました。素敵☆
紅茶レッスンにカレーが出るとは思いませんでした。
紅茶に合うカレー、食べてみたいです。
お菓子もサンドイッチも美味しそうですね。
chee-mamaさんが好きになった紅茶はありましたか?
Commented by chee-mama at 2010-11-22 16:33
RoseHeartCafe 様☆
こちらこそ、ありがとうございました♪
すごく素敵でしょ。
お茶やお料理をいただくのが嬉しくって
お写真を撮るどころじゃなくって^^
もっと素敵なところを見ていただきたかったわ~
カレーとってもおいしかったの。
こんど作ってみようと思っています♪
by chee-mama | 2010-11-18 05:52 | おけいこ | Trackback | Comments(6)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama