雲場池の紅葉

e0136511_8185891.jpg


軽井沢も紅葉が見ごろのようです。

お買いものの途中でちらっとよった
軽井沢の紅葉の名所でもある雲場池
ちょっとお天気が悪くって
空の色が灰色・・・

でも見事な紅葉でした~
ちゃんとしたカメラを持って出かけなかったのが残念・・・

平日だったのに
思った以上にすごい人でした。
雲場池も池に落ちるんではないかと思うくらいの人・人・人・・・
(柵がないので気をつけて~)
紅葉が見ごろとなった次の休日は
どれだけの人がここを訪れるのでしょうか。


e0136511_8191461.jpg




日本人は観光バスに乗ってやってくる
お年寄りの多いこと~
紅葉・温泉ツアーなのかしら。

そして最近はアジア各国の観光客の方々もとっても多い。
この日も雲場池、旧軽井沢銀座、駅近くの道で
ウエディングドレスを着た花嫁とタキシード姿の花婿が
カメラマンと一緒にあちらこちらで撮影中
モデルさんたちだったのかな?
あちらのウエディング雑誌で軽井沢結婚式の特集でしょうかね・・・

日本人がハワイやヨーロッパで結婚式をあげたい~と思うように
アジアの人たちは軽井沢で結婚式をあげたいと思う人が
おおいのかもしれませんね。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/13553467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nao at 2010-11-02 09:14 x
きれいね~!!!
昨日は会えなくて残念だったけど
そちらはこんな綺麗な景色だったのね~!!
癒されるわ~☆
私達は銀座のいつもの景色を終電までみてました(笑)
Commented by kazumi at 2010-11-02 09:58 x
紅葉素晴らしいですね
そうなんですよ。。。。。。
人が最近、また増えているような。。。。。
でも、軽井沢の空気は、気持良いですよね!
素敵な写真をありがとうございます

Commented by elflower at 2010-11-03 16:39
綺麗ですね~☆
あんなに暑い夏でしたから、紅葉が心配でしたが・・見事です☆

なるほど・・アジアの皆さんにとっては軽井沢が特別な場所なんでしょうね。
私にとっても軽井沢は憧れの地です☆
Commented by chee-mama at 2010-11-03 17:46
nao 様☆
私も銀座の景色を見たかったです~(涙)
皆のかわりに、紅葉見ときましたからね。
とにかく、この美しい色が
私に迫ってくるように迫力があり
とっても素敵でした~
もう少し、ゆったり見れるようになれるといいのだけれど
贅沢を言ってはいけませんね。
Commented by chee-mama at 2010-11-03 17:48
kazumi 様☆
さすが、紅葉の名所といわれるだけあって
見事な景色でした。

人も沢山で、そんなに大きくない池のまわりを
ぞろぞろ~
朝早くから、沢山の人出なんだそうですよ。

雪の降った雲場池も素敵だそうですが
それは見れそうにありませんわ。
Commented by chee-mama at 2010-11-03 17:53
elflower 様☆
例年よりも、かなり遅めの紅葉だそうです。
今日は、お天気も良かったようなので
きっと凄い人だったことでしょう。

どうしてもお嫁さん達が気になって
地元の方に聞いてみると
カップルは香港の方々なのだそうです。
撮影場所の一位が沖縄
二位が軽井沢だそうです。

新潟からはすぐでは~
是非、季節の良い時期に
ドライブにでもいらしてみてくださいね~♪
Commented by moka_design at 2010-11-04 23:30
こんばんは^^
軽井沢の紅葉きれいですね~!
もうこんなに色づいているんですね☆
湖面に映った感じもとっても素敵~☆
軽井沢、むか~し行ったきりもう何十年も行ってません^^;
いい季節もあっという間でもう寒くなってきてますね^^;
Commented at 2010-11-05 10:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RIEKO at 2010-11-05 19:12 x
気分やで、いいかげんな、風水実践者の私が言うのも
変・・なんですが

この時期、紅葉を見るのは、豊かさが吸収できて
とっても運気UP・・なのです

cheemamaさんのお写真で、
私も、豊かさを頂きました~
ありがとう~
Commented at 2010-11-07 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2010-11-08 03:41
moka design 様☆
お返事遅くなりましてごめんなさい。

軽井沢は標高1000m位なんです。
とっても紅葉が綺麗でした。
ゆったり、ゆっくり紅葉を眺められればいいのですが
いっつもバタバタで・・・
しかも人が多いので、写真を撮るにも
順番待ちです^^

きっと昔の軽井沢とはかわっていますよ。
自然も残っていますが
アウトレットで人が集まる場所になってしまいました。
Commented by chee-mama at 2010-11-08 03:45
2010-11-05 10:04鍵コメ様☆
コメントありがとうございました。

そうなんですよ。
どうやら買いあさっているらしいです。
どうなってしまうのでしょうかね~
ドンドンかわっていくのでしょうね。

ちゃんとレポできるかどうかわかりませんが
頑張ってきますね。
Commented by chee-mama at 2010-11-08 03:47
REIKO様☆
風水では、そういうことなのね。
いいとこどりの私としては
運気アップなら嬉しいですわ~

やっぱり自然は素晴らしいわよね。
今度是非、その目で軽井沢の紅葉を見てくださいね~^^
Commented by chee-mama at 2010-11-08 03:50
2010-11-07鍵コメ様☆
コメントありがとうございます。

忙しいです~^^
それでも、やりたいことはきっちりやります^^
ですから、一日24時間では足りませんわ。
あと、体力も。
パワーを分けてくださいね。

是非、軽井沢の紅葉を見に行ってください。
東京から、2時間くらいですよ♪
Commented at 2010-11-08 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2010-11-09 05:40
2010-11-08鍵コメ様☆
コメントありがとうございました。
へ~計算合わないんですね。
びっくり♪
まるでスタアのようだわ~^^
いや、すでにあの世界でのスタアかしら。

先生ってあの方だったんですね。
私も憧れていて
そこのお教室に行こうかと思っていたのです。
あ~~~時間と体力があれば。
残念です。
でも、食べには行こうと思っています。
by chee-mama | 2010-11-02 08:38 | 軽井沢 | Trackback | Comments(16)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama