Cottage 415 軽井沢

e0136511_10271855.jpg


軽井沢の大好きなカフェが
この秋、閉店してしまいます。
中軽井沢にある、”cottage415

軽井沢には“プリンス”とついた道が二つあります。
渋滞のメッカで、プリンスホテル経営のゴルフ場やホテル、ショッピングモールが
面している“プリンス通り”。
両側二車線の軽井沢で一番広い道かな~
でも、渋滞をしていなければ、
明るくって、すこ~んとなんか抜けるような感じがして
浅間山や離山、反対には妙義連山に囲まれた風景を
堪能できるこの道が大好きなんですけどね。

もう一つは
中軽井沢にある、”ロイヤルプリンス通り”
こちらの通りは渋滞とは無縁
中軽井沢から星野エリアを結びます。
とてもいい間隔で、素敵なカフェがあり
美術館やホテルもあったりして
落ち着いた雰囲気。
この木立の中のサイクリングは大好きです。


e0136511_10492321.jpg


そのロイヤルプリンス通りにある、cottage415
この10月の31日で閉店だそうです。
もしかしたら、最後かもしれないと
cheeを連れていってきました。
こちらのテラスでの時間は
大好きなものでした。
程よく木々が植えられたお庭を見ながら
本当にゆったりとお茶や軽食が楽しめるところ。
センスの良い店内、食器・・・
車の走る様子も、あまり気にならないので
時間のたつのも忘れて
本を読んだり、考えごとをしたり・・・
いつも同じ席でcheeと素敵な時間を過ごさせていただいていました。

閉店と聞いて、とても残念。
気が向いたら、またオープンしてくださいね~と
無理とはわかりつつ
お願いしてしまった、私です。

すでに、あのふわふわオムレツなどの軽食はいただくことはできず
お茶とお菓子のみですが
(写真は巨峰のタルトです♪)
ゆったりとした時間はいつものとおり流れています・・・
店内で売られている雑貨も
だいぶお安くなって販売されていました。
思い出のある方もおおいのでは・・・
是非もう一度とおっしゃる方
お急ぎくださいね。

私ももう一回くらいは、行きたいんですけど・・・



e0136511_10482553.jpg


最近、cheeちゃんをもっと見たい~とのリクエストをいただいております♪
親ばかとしては嬉しい!
こちらのカフェでのcheeの写真を~
この子も名残おしいのか、ちょっとさみしげです・・・
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/13391481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuzudiary at 2010-10-11 12:35
こんにちは!
えぇ~~~?! こちら、閉店されちゃうのですかぁ~?!
一昨年の夏、うちもこちらのテラスでスウィーツとコーヒーで
ゆったりとした時間を過ごしました。
おっしゃるように店内もステキな空間ですよね。 
さりげなく置かれたものがどれもステキで。 
朝食も頂いてみたかったわ。 残念です!

cheeちゃんは普段ほとんどお洋服を着ているのですねぇ~
うちは真冬のお散歩以外うちの中では一年中裸族…
なんでも着こなしちゃうcheeちゃん、さすがだわぁ~☆
今回のお写真もまるでイケメンモデルさん♪
Commented by koeda-ny at 2010-10-11 16:31
なんだかcheeちゃんがとって~も色っぽく見えてしまうのは
私だけでしょうか?(笑)どこからどう見ても王子☆だわ~。

お気に入りのお店が閉まってしまうなんて~悲しいですね。
chee-mamaさんのブログをいつも拝見していて、いつか
私も軽井沢に行ったら行ってみた~いと思っていた素敵な
お店がなくなってしまうのは私にとってもとても寂しいことです。。。

それにしても・・・あ~、憧れの軽井沢♪
一体いつになったら行けることやら^^;)

cheeちゃんのモデルデビュー↓も早くきますように♪
何気にその日を楽しみにしている一人です♪
Commented at 2010-10-11 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naco-life at 2010-10-11 18:39
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまって^^;
でもいつものぞかせていただいています。
いよいよなくなってしまうのですね。
昨年の夏軽井沢に行ったのはこのカフェに行きたかった
というのが、一番の理由でした。
もう一度行きたいと思いつつ、叶いそうもないので
是非もう一度(私の分・笑)cheeちゃんと
行ってきてください!!
Commented by kazumi at 2010-10-11 20:14 x
chemamaさんこんばんは
私も大好きなカフェ。ここは、ほんと落ち着きますよね~
ほんとに、今年で、閉店が残念です。又開いて欲しいですね

cheeちゃんかわいい~
軽井沢は寒くないかしら?確か、夏に強いですよね?
すてきなcheeちゃんのお写真、楽しみにしておりますね
Commented by oomimi_usako at 2010-10-11 21:12
chee-mamaさん、こんばんは。
私ね、軽井沢に行ってもなんだかカフェでゆっくりすることがあまりないのです、どうしてかしら?
たぶん男子(パパや殿のことですよ、念のため)が一緒のことが殆どだから?
男の方々は、あんまりカフェでゆっくりというシチュエーション好みませんものね。
それより打ちっぱなし行こーっ!。。。てな感じで。

10月後半の軽井沢の空気も好きです。
朝の寒いくらいの空気の中を、お散歩するのも好き♪
夜に、キーンと音が聞こえそうなお星様の瞬きを見上げるのも好き♪
一人ぷらっと行って、カフェでゆっくりしたいなあ、なんて思ったりしている今日この頃です。
Commented by elflower at 2010-10-11 23:14
こんばんは^^
お気に入りのお店の閉店。
通った数だけ思いでも多いでしょうから、寂しさがつのりますね。
気のせいかしら、cheeちゃんも寂しげに見えます^^;
前回は、珍しくお洋服なしのお姿だったcheeちゃん。
やっぱりママの選んだお洋服が似合います☆
可愛い~~。
Commented by RIEKO at 2010-10-12 16:51 x
CHEEMAMAさんと、CHEEちゃん、やはり似てますね
ノーブル・・・だわ

実は、ヤマと私も似てました・・・野趣あふれるところが・・・
Commented by chee-mama at 2010-10-13 07:28
yuzudiary 様☆
そうなんです、ついに閉店・・・
とっても残念なんです。
ユズさんの記事、覚えていますよ。
いつも椅子にシートをひかせていただいて
座っていいとご許可をいただいているのですが
こちらの椅子は大きくって
ちぃも居心地が良かったみたいなんです。
伏せをして、まったり~
しまいには寝てしまったり・・・
本当に素敵な空間でした。

お洋服はシャンプーの時以外はずっと着てます^^
着ていないと、なんか変な感じがしちゃうんです。
ちぃ自身も、お洋服大好きで
ちゃんと切る時に袖を通しやすいように
自分で脚を曲げるんですよ^^
Commented by chee-mama at 2010-10-13 07:31
koeda-ny様☆
軽井沢、いらしてくださいよ~
東京から、一時間ですよ!一時間!
もう日帰り旅行の場所です。
駅を出た瞬間からもう楽しめるところなのが
人気の理由だと思います。
これからは紅葉が綺麗ですよ~^^

ちぃのモデルデビューね~
なかなか難しいのですけど、
次の課題も一応チャレンジだけは
してみますね~
Commented by chee-mama at 2010-10-13 07:34
2010-10-11 16:37 鍵コメ様☆
コメントありがとうございます!
それは残念・・・
今度是非、ご紹介くださいませ。
そうそう、友人もその雑誌出ていますよ~

温泉ですか?
ありますよ~
Commented by chee-mama at 2010-10-13 07:37
naco-life 様☆
お久しぶりです♪
でも、私も記事がアップされると必ず伺ってますよ。

nacoさんの記事も覚えています。
ギリギリセーフだったんですよね。
とても残念で、つぎはどこへいけばいいのか・・・
また、カフェを求めて歩かねば!
なんせ、犬がokの所という条件付きなので
結構あるようで、難しいのです・・・

ほんと、 nacoさんの思いを伝えに
もう一回行きたいです!
Commented by chee-mama at 2010-10-13 07:42
kazumi 様☆
今回の軽井沢、寒かったです。
この秋初めて、私はダウンを着ましたもの。
観光地だから、色んな場所から人が集まるでしょ。
なので、ツルヤにいったら、半そでの人もいらして・・・
東京とでは10度位違ったと思います。

cheeはなかなか写真を撮らせてくれないのですが
これから頑張って撮影していきますね~
楽しみにしてくださいね^^
Commented by chee-mama at 2010-10-13 18:44
oomimi_usako 様☆
うちの主人もカフェには行きません。
ですから、いつも
主人がお酒を飲んだ翌朝
お昼過ぎまで寝ている間に
人間一人と犬一匹で行動します。
お茶を飲むよりも、やはり他の事をしたいみたいですね。

10月末になると
紅葉も綺麗になるでしょうね~
昨年は紅葉の時期を逃してしまったので
今年は行きたいのですけれど・・・
どうなることやら^^
Commented by chee-mama at 2010-10-13 18:53
elflower 様☆
お気に入りのお店の閉店は
やっぱり寂しいですよ。
このあたりは、人も車も少ないので
とてもゆったりとした時間を過ごせたのです。
また、お気に入りに追加できるような所を
探してみます。

Cheeは毎日お洋服をきているので
着ていないと、なんか変な感じです。
cheeちゃん裸で恥ずかしい~っていうと
走ってお洋服着せて~と寄ってきますよ。
お洋服、小さい頃はまだあまり売っていない時代で
ものすご~く高かった!
スタジアムジャンバー1万円とか!
今はものすご~くお安い物もできて
買いやすくなりました。
こちらも価格破壊がありましたよ。
Commented by chee-mama at 2010-10-13 18:55
RIEKO 様☆
似てますかね~^^
嬉しいわ~
それだけ私の愛情が入り込んでいるということでしょうか。
こんなに可愛い!と思える仔に出会えた私は
幸せですね。

ヤマちゃんのお写真、今度見せてください~^^
by chee-mama | 2010-10-11 11:02 | 軽井沢 | Trackback | Comments(16)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama