カフェイーナのハチミツマッキアート

e0136511_423614.jpg


ここのところ
ず~とメンテナンスとか色々あって
インターネットにつながりにくく参りました・・・

あいかわらずバタバタの為
お写真撮影する時間もなく
ブログも更新できません…(涙)
何かないかな~と探して
軽井沢でのカフェの写真を。

この写真は大好きな軽井沢 東雲交差点にある
ナチュラルカフェイーナでのテラスで撮った写真です。
今、こちらのホームページでは
オーナーのラテアートのお仕事ぶりをみることができます。
私も以前、写真を撮らせていただきました。  その記事はこちら ☆☆☆

 
そういえば
この夏、軽井沢に訪れた時
苔の素晴らしいお庭を眺めながらお茶のできるカフェにいきました。

軽井沢の別荘地は
この苔があるなしで価値が決まるそうですね。
苔があるってことは湿気があることなのですけど・・・

そのカフェのコーヒーの値段がビックリ。
ヨーロピアンタイプのコーヒーが
小さなカップに入って800円くらいだったかな。
それがこのお店で一番安いもの。

他にも飲み物は沢山種類がありましたが
どれも1000円以上していました。
となりにいらしたお客様
これはケーキとのセット料金ですか~と質問するくらいのお値段設定。

軽井沢ってやっぱり物価高いんだわ~と
改めて感じたお店でした。

どうも高級なコーヒーのお味がよくわからず
(勉強不足ですね~)
いつものカフェイーナさんで口直し^^
やっぱりイーナさんのハチミツマッキアートは美味しい~♪
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/13311542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nao at 2010-09-29 06:05 x
朝から素敵なコーヒー写真が見れて
いい気分~
ハチミツマッキアートって飲んだことないけど
とってもおいしそう♪
今度軽井沢に行ったらココに伺ってみるわ~
Commented by kazumi at 2010-09-29 16:26 x
chemamaさんこんにちは
コケのあるカフェ!!あそこですね。シフォンケーキも美味しいです、お召し上がりになったかしら!バナナシフォンケーキ美味しいです。私も、ここ大好きなんです、でも、ちょっと高めかなっと思うんだけど。。。。だから、かなりたまーーーにになります。軽井沢は、ちょっと高いです。その中でお手ごろのお店を見つけると嬉しくなるのです^^
お庭とお店の雰囲気が素敵ですよね~
Commented by chee-mama at 2010-09-29 17:33
nao 様☆
naoちゃんも朝早いね~
朝、一番に美味しいコーヒーが飲めると
幸せ感じます~
ハチミツマッキアートはね
底にハチミツがたまっていて
本当はかき混ぜるのかもしれないけど
私はかき混ぜないで、最後に甘~い所を飲むのが好きなのです。

ここはとてもアットホームなカフェなので
是非行ってみてくださいね~♪
オーナー イケメンです^^
Commented by chee-mama at 2010-09-29 17:35
kazumi 様☆
シフォンケーキも、もちろんいただきましたよ♪
生クリームたっぷりで^^

雰囲気のあるちょっと薄暗いカフェですよね。
大人のカフェかな。
私はもちろんcheeとなんですけどね^^
こちらも犬okでしたので伺ってみました。

やっぱり、軽井沢値段っていう言葉があるくらいですから
物価は高めですよね~
私は高めでも、それに見合っていればokだと思います。
Commented by citrus-bergamot at 2010-09-29 19:40
こんばんは。またまたお邪魔します♪

素敵なカフェですね~。HPも見ましたがとっても
お洒落な大人カフェでうっとり。
コーヒーが美味しいお店はポイント高し!ですね。
ラテアートも間近で見てみたいです。
いつか軽井沢まで行けたら寄ってみたいお店ですね。
Commented by oomimi_usako at 2010-09-30 15:06
こんにちは。
このカップとても素敵ですね、どうなっているのでしょう??
コーンカップに見えるような形になっているのかしら?
実物を是非是非見に・・・いや飲みに!行きたいものです。
いまだ計画倒れ中。
Commented by chee-mama at 2010-10-01 02:16
citrus-bergamot様☆
軽井沢は、他の地域から移住したかたがお店をなさっていることが
わりと多いんですが
こちらのカフェは、小さい頃から軽井沢にお住まいの方が
なさっているの。
ですからすべてのテンポがゆったり~で
心地良いのです。
有名な丸山珈琲で修行をなさっている方なので
腕は確かなんですよ。
軽井沢にいかれたら是非~♪
Commented by chee-mama at 2010-10-01 02:20
oomimi_usako様☆
ボダム製のカップは
熱いものが入っていても
もつ人は熱くない設定。
しかも二重構造だから、保温性もばっちり♪
私も、これとは違うタイプですが使っています。
このお色がまた可愛いですよね。
表面積が小さいので、ラテアートは難しいでは~と
思ってしまいます。

お泊りのところからでしたらお近いと思いますので
お散歩の途中に是非~
by chee-mama | 2010-09-29 05:22 | 軽井沢 | Trackback | Comments(8)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama