愛犬と一緒に朝食を~ハルニレテラス sawamura

e0136511_11424463.jpg


軽井沢で愛犬と朝食やブランチを楽しんだことを
勝手にシリーズ化しているものです♪

軽井沢にいくと
食事にお米を食べる機会が少なくなります。
朝食に白いご飯が食べたいな~と思って
そうだ!ハルニレテラスの“希須林”が
朝がゆやっていたはず~と思って行ってみましたが
テラスがあるのですが
犬はNGだったので、残念~ということに

そうするとこのエリアで犬okで
朝食をやっているのはsawamuraだけなので
こちらにお邪魔いたしました。

朝食はパン屋さんで自分でパンを選んでいただくパターンと
レストランで朝食プレートを注文するパターンがあります。
今回は朝食プレートをたのんでみました。

e0136511_115037.jpg


トーストとクロワッサン
ラタトゥーユにキッシュ
グリーンサラダと冷たいスープ
自家製ベーコンに目玉焼き
自家製ジャム付ヨーグルト
そしてコーヒー(何通りからか選べたと思う)

パンをいくつか頼んで
それにお茶を組み合わせても
それなりのお値段になるとおもうので
このモーニングプレートはわりといいかも。
お腹いっぱいになりました。

私がゆっくり朝食を楽しんでいる間
ちぃちゃんは~

e0136511_1201154.jpg


椅子の上のバックの中から
私のパンを狙い続けています。

今日も沢山の通りすがりの観光客の方々に
頭をなでていただきました♪
ありがとうございます。

e0136511_11583124.jpg


お利口にしていれば
ちゃんとパンをもらえるのよね。
沢山いただいちゃって、大満足
そのあとは、こうしてウトウト・・・

連休の中日の朝
ハルニレテラスは大混雑でした。

皆様、引き続き素敵な休日をお過ごしくださいませ♪
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/13252698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazumi at 2010-09-20 10:25 x
chemamaさん
こんにちは!軽井沢ですね。私は東京に戻っております
こちら、さわむらさんのパン美味しいですよね
バタケーキも売っていたので、買ってみました。
美味しかったです
cheちゃん可愛いです。いつかなでなでしたいなぁ♪

素敵な休日をお過ごし下さいませ
Commented by nao at 2010-09-20 11:56 x
いいわぁ~
そちらに行ってらっしゃるのね
今から何を食べようか考え中だったから
余計素敵に見えるわ~
軽井沢が近くにあればいいのに。

ちーちゃんってとっても賢そう。
気品あふれてるわ☆
Commented by oomimi_usako at 2010-09-20 16:21
こんにちは。
いま軽井沢においでになるのですね、いいな~♪
9月に入ったら、早いうちに、日帰りでもいいから遊びに行きたいと企んでいたのですが、それも叶わず今に至ります。
でもやはりお休みが続く時は混んでいるのですね。
ちーちゃん、そのうち、なでなでさせていただけるかしら!
Commented by RIEKO at 2010-09-21 16:12 x
よいわ~
美味しそうだわ~

CHEEちゃん、ほんと気品にあふれているわ
CHEEちゃんに会いたい!

軽井沢~行きたいな・・・受験がおわったら・・・
Commented by kanamichi at 2010-09-21 19:34
こんばんは^^
最初のカトラリーのショット、すごく素敵ですね
持ち手がWOODのカトラリーって実は好きです^^
cheeちゃんの、ご飯前、ご飯後の表情の可愛い事
楽しいお出かけPHOTOですね^^v
Commented by chee-mama at 2010-09-22 10:06
kazumi 様☆
今回も入れ違いでしたね~残念。
沢村ではパンしか買ったことがないので
今度お菓子も買ってみますね。
今回、バタバタだったので追分の例の所に行けなかったため
また次の楽しみが増えました。
軽井沢情報、よろしくです。

いつかcheeのこと、なでてくださいね~
Commented by chee-mama at 2010-09-22 10:08
nao 様☆
いや~
京都よりも近いって^^
新幹線で1時間だよ~
軽井沢って、いまや日帰り観光の場所となりました。
駅降りて、そこからすぐに楽しめるから
いいんだと思います。
今度是非ご一緒に~
Commented by chee-mama at 2010-09-22 10:12
oomimi_usako様☆
最近、運がわるいのか、いつも混んだ時にあったちゃう。
この連休は日曜日が一番こんだみたいです。
プリンス通り、びっくりするくらいの渋滞よ~
この時、ハルニレには車で行ったのですが
朝ごはん食べて、超特急で帰りました。
でないと、身動きできなくなっちゃうんで^^

軽井沢って
ゆったりしたイメージの避暑地だったのですが・・・

cheeの事、いつかなでてくださいね~
Commented by chee-mama at 2010-09-22 10:15
RIEKO 様☆
受験が終わったら
是非、ご一緒しましょうね。
素敵な風景をながめつつ
日ごろのウップンをはらしましょうよ~
積もる話もあるしね^^

cheeにもあってね。
結構、お利口ちゃんです。(親ばかでごめん!)
Commented by chee-mama at 2010-09-22 10:17
kanamichi様☆
こちらのレストランは
とりあえず、この瓶に入れたカトラリーを
ドンと持ってくるんです。
行ったら絶対に撮ろうと思っていたの。
これだけでも絵になるわよね~
スタイリング次第で、ほんと不思議です^^

ウッドの柄はいいんだけど
よ~く乾かさないといけないので
ちょっとだけ、面倒ですけど
私も大好きです~♪
by chee-mama | 2010-09-19 12:11 | 軽井沢 | Trackback | Comments(10)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama