元気です^^

e0136511_10423626.jpg


皆様、いかがお過ごしでしょうか。
ちょっとブログが止まっていました。
沢山の方がいらしてくださったのに、すみません。
ちょっとバテ気味ですが、元気でやってます。

去年の秋ごろから
思いもしないことが数々おこり
なんとなくそれらもおさまって
さあ~これからだわ!と思った矢先
また、ちょとしたことが起こって・・・

人生、思うようにいかないことはわかっているけど
生きていくのって、やっぱり大変。
次から次へ、色々なことに対応していかないといけないですね。

でも、楽しい事も沢山あるし
苦しいこと、心配ごとも
きっと次への一歩だと信じて
毎日、コツコツと誠実に生きています。
今はそういう時期だとも思っています。

特にこの夏の暑さは
夏に弱い私には、なかなか手ごわい~
ただ、超朝型を実践しているので、
少しはましかもしれませんね~

なんとか工夫をして
この暑さと、そして諸々の私を取り巻く環境を
乗り越えていきたいと思ってます。


                      ☆☆☆☆☆

写真は今年6月から7月に軽井沢タリアセン“睡鳩荘(すいきゅうそう)”で行われた
”假屋崎省吾さんの花展”から
まさか写真撮影okだとは思っていなくて
ちゃんとカメラを持っていかなくて残念な思いをしました。

10月には“軽井沢旧三笠ホテル”の中でも展示会が行われるとか。
素敵な場所ですから、カーリーのお花が飾れるとどんなになるのか
是非行きたいですね。
10月か~紅葉も綺麗だし行けるといいな♪
秋の軽井沢も素敵ですよ~
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/13048399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-08-05 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RIEKO at 2010-08-05 17:04 x
CHEMAMAさんの、うわさの豪邸かと思い、
びっくりしました!

でも、このお写真も素敵

来年、受験が終わったら、ぜひ軽井沢を案内してくださいね~
Commented by shomama0320 at 2010-08-05 17:40
chee-mamaさん、こんにちは。
私も、てっきりchee-mamaさんのご自宅だと
思いました~

私も一難去ってまた一難。成長するための試練だと
思って頑張っております。は~と思う時もありますが…

それにしてもこの暑さに私もうんざりです。
引きこもり状態なので、夏バテどころか夏太り。
早くこの暑さ終わって欲しいですね~
Commented by kiki at 2010-08-05 19:53 x
私も別宅かと思いました^^;
見てるだけでも涼しやか~。

お元気かしら?と心配しておりましたけど
ひさびさにお会いできそうで楽しみにしています。

お体に気をつけてお過ごしくださいませ^^

Commented by kanamichi at 2010-08-05 22:11
chee-mamaさん、同じくです
私も思います
人生に無駄な事はない。今の苦労は次への成功のための、通過の段階・・・がんばろ^^
そして、生きていくって大変やな~としみじみ思います
話変わって、カーリーさんのお花、撮影オッケーですって!
そんなことって有るんですね
すご~い^^vらっき~^^v
Commented by yoko_mama at 2010-08-06 06:18
おはようございます。
人生には数多くの困難が待ち受けています。
私もいろいろ経験して今も心のバランスを崩すことが多々あります。
無理せずにそんな時はゆっくり過ごすことにしています。
 
暑いのでどうぞご無理なさらずにお過し下さいね。
Commented by yuzudiary at 2010-08-06 08:26
おはようございますぅ。
生きていればこそ、思いもよらぬ事に出会うものですよね。
それも長く生きていればそんな事態に直面する事が
多くなってしまうのもこれ、必然。
楽も苦も、それ全部が自分の人生。 潔く受け止めて
楽しく生きていきましょう~ (超楽天家B型の私…)
暑さも本番、どうぞご自愛下さいね☆

お写真、私もchee-mamaさんのご自宅だと思いました!
でもきっとご自宅もこんな感じなのでは~と想像していますぅ♪
Commented at 2010-08-06 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2010-08-07 07:04
2010-08-05 16:41 鍵コメ様
コメントありがとうございます♪

いつも元気いっぱいの鍵コメ様^^
実はユンケルのんでいらしただなんて~ビックリ
やっぱりなんか飲まないと
この暑さはだめかな~

涼しくなったら遊んでくださいね~
Commented by chee-mama at 2010-08-07 07:12
RIEKO様
こちらは、歴史的にもすごい建物♪
趣があって素敵なのよ~
こんな別宅があったらいいよね~

落ち着いたら、是非、軽井沢へ~
私は偏ったところばっかりしか知らないけど
ご案内いたしいます^^
Commented by chee-mama at 2010-08-07 07:15
shomama様☆
ほんと、やっと終わった~と思ったら
え~って事が起きる!
もう、それに順応していくのが
きつい年齢になってきました。
そしてこの暑さ・・・

穏やかに、平穏無事にすごしていきたいけど
私がそのつもりでも
まわりがそうではなかったりと・・・
そういう年齢になったのかな?って
思ってますわ。

この建物は素敵なんですよ。
今度全景をご紹介いたしますね~
Commented by chee-mama at 2010-08-07 07:18
kiki様☆
今度はちゃんと忘れずにお名前入れました^^
前回はごめんなさいね~

お目にかかれて嬉しかったです~
お元気そうだったし
すてきな秘密のグッツの買ってきていただけて
鏡のまえで、色々と試してみました~

我が家だったら
どんなに素敵なことか~
とても趣があります。
ふる~いものですけどね。
私も、歳を重ねて
趣のある人って、って言われたいわ^^

Commented by chee-mama at 2010-08-07 07:23
kanamichi様☆
そうなの!
カーリーの作品を写真に収めていいなんて
え~って思ってしまったわ。
今回はトルコキキョウを使用した作品が
こちらの建物内に沢山飾れておりました。
今度ご紹介の記事を書こうと思います^^

色々なことがありすぎて目がまわります@@
そんな年ごろなんだと
思っていますけどね~


Commented by chee-mama at 2010-08-07 07:26
yoko-mama様☆
忙しい中にも
ホットする瞬間はあるものですよね。
その瞬間をとにかく楽しみ、リラックスしたいと思ってます。

あわてて行っても
じっくり行っても、
ゴールに到着するのは
意外とそんなに変わらない時間だったりするものですよね。
これからの残された人生の中で
今はちょっと遠回りの時期なんだろうな~と思っています。
Commented by chee-mama at 2010-08-07 07:26
yuzudiary様☆
私も基本というか、かなりの楽天家です^^
すごく深刻な文章に思われてしまったかな~と反省中

私自信が悩んでいるのか~といわれればそうではなく
私の周りがかわっていくのに
対応するのが大変だということなのよ。

マイペースなのに、
それを貫けないのが、しかたないことだけど、色々大変^^
それにこの暑さが加わり・・・

何とか乗り越えられると思います~

残念ながら、我が家ではなく^^
これはすごい歴史的な建物よ~
Commented by chee-mama at 2010-08-07 07:28
2010-08-06 15:36 鍵コメ様☆
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません~

クラゲちゃんですか~
楽しそうですね^^

ほんと、お近くなんですから
ちょこちょこお会いしていです~
Commented by elflower at 2010-08-11 16:49
chee-mamaさん、
残暑お見舞い申し上げます。
暦の上では秋なのに・・・今年の新潟は異常な暑さです。
エルフもバテバテ、そして私もちょっと疲れてます。

そうですよね、神様って自分が望むような人生を用意してくれないなぁ~なんて憂いだ時期もありました(苦笑)
これも私に用意された試練なのだと思い、逆らわずに生きることにしています^^;
お陰様で、いろんな方に支えられ現在に至ります。
生かされていることに感謝しながら、自分が出来ることでお返ししていけたらと思ってます。

まだまだ暑さが続くようです、どうかお体を大切にしてくださいね。
cheeちゃんも夏ばてしてませんか^^/
Commented by chee-mama at 2010-08-11 19:25
elflower 様☆
ほんとうに今年は暑いですね~
涼しいところに行きたい!けど
なかなかそうは行きませんね。

毎日毎日、クーラー漬けで
体はだる~くなっています。
でもクーラーなしでは、生きていけません^^
気持いい~汗をかきたいですね~

エルフちゃんもばてばてですか?
うちの子はおかげさまで
大丈夫そうです。
チワワって暑さにはわりと強いみたい。

年齢的に、今、私の周りが
いろんな事が起き始めているのです。
わかってはいましたが
本当に起き始めると
なんとも言えない気持になりますね~
by chee-mama | 2010-08-05 11:03 | ご挨拶 | Trackback | Comments(18)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama