軽井沢でも雑貨探索

e0136511_18512165.jpg


三連休
皆様、充電できましたでしょうか~

我が家はどうしても行かなければいけない用事があり
また軽井沢にきています。

軽井沢、避暑地ではなかったの~
って思わず口からでてしまうくらい
ものすごく暑い~
日差しも強くって
日焼け止めを塗っていたのに
しっかり焼けてしまいましたよ、トホホ

あまりの混雑に
いつものように自転車で散策
途中、大好きな雑貨やさんにも立ち寄りました。

前にもご紹介したことがある
アンティークショップ kino さんでは
1923年発行のフランスのファッション誌を

状態がとてもよくって
印刷の色もとてもきれいでした。
額に入れて飾っても素敵だわ~
カラーのページは
またじっくり写真に収めようと思いますが
とりあえずは中の刺繍図案のページを。

聖パウロ教会の斜め前にある雑貨屋さん
柿木台の仲間たち”では
麻ひもを。
この赤の色がとても素敵♪
これでバックを編んだらいいわよね~って
オーナーの方とのおしゃべりも弾みました♪

さあ、明日からは
またお仕事、頑張らないと!
高速道路の情報だと
すごい渋滞が続いています。
この渋滞が解消してから、家路に向かおうと思います。
いつになったら帰れるかな~


みなさん安全運転お願いしますね~
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/12972038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanamichi at 2010-07-19 21:42
暑中お見舞い申し上げます!
あっついですね~^^
麻紐の色合いと包んでいる紙と、刺しゅうの図案・・・
私のツボにはまっております^^v
chee-mamaさんの軽井沢のお話を読むと
私の愛読書、富士日記(武田百合子さん著)を思い出します
さて、連休も終わり、お盆まで一直線です^^
Commented by chee-mama at 2010-07-21 08:57
kanamichi様☆
こんにちは。
暑いですね~
口にだすと、ますます暑くなりそうだけど
もう溶けてしまいそうですよ~~
ツボでしたか~
これベーシックの一回目の課題の参考になるかな~と思って。
ただ、軽井沢で撮影したので
物のない中での撮影でした^^

こんな暑い時に、仕事するもんじゃないよね~
頭まわりません~
クラー漬けは身体に悪いし
なんか、悪循環です。
でも、夏休みまで私も突っ走りますね~
Commented at 2010-07-21 17:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-21 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2010-07-22 07:23
2010-07-21 17:25 鍵コメ様☆
コメントありがとうございます~♪

お帰りなさい~~
楽しんでこられましたか?
今回は本当に残念でした。
一日違いで、人の数、車の数、ワンちゃんの数・・・
大違いでしたよ。
良かったですね~

鍵コメ様もお身体大切に、夏をお過ごしくださいね~
Commented by chee-mama at 2010-07-22 07:26
2010-07-21 17:34 鍵コメ様☆
コメントありがとうございます~♪

ついに見つかってしまいましたね^^
ちょっと恥ずかしい気持ちですが
参考になるようなお写真を、アップできればな~と
いつも思っております♪
そちらは、コメント欄がオープンになっていらっしゃらないので
また、メールいたしますね。

また遊びにきてくださいね~
これをご縁にどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by shomama0320 at 2010-07-22 10:08
chee-mamaさん、こんにちは♪
あっついですね~ 日中のお出かけは命の
危険すら感じるほど! 
3連休軽井沢なんて、羨ましいです。
私は息子のサッカーの試合当番で一日グラウンドに
おりました~ 

ちらっと見える刺繍の図案がとっても気になります。
他のページも気になります。
今年の夏は、家に引きこもり状態なので、刺繍や
手仕事が進みそうです。

Commented by chee-mama at 2010-07-23 05:48
shomama0320様☆
ほんと、暑すぎです。
今朝はちょっと雨が降ったみたいなので
すこしは違うかしら・・・

サッカーのグランドで一日中いるのはつらいですね~
子供達は元気いっぱいなのでしょうけど
熱中症とか心配ですね。

刺繍ページ可愛いので
またアップしますね。
雑誌といっても、新聞のようなものなの。
写真はなくて全部絵なのですが
今も昔もオシャレを楽しんだり
手芸をしたり~ということは
変わらないんだわ~って思いました。

shomama0320さんの刺繍の作品も楽しみです♪
Commented by エンジェライト  at 2010-07-23 21:25 x
本当に、いつもステキなスタイリングでため息がでます。
chee-mamaさんのスタイリングは、私好みです (^_^)
スタイリングを習いはじめた頃、どんな練習をしていましたか?

やっぱり持って生まれた感性なんでしょうか・・・・
Commented by chee-mama at 2010-07-24 11:41
エンジェライト様☆
エンジェライトさんの好み~なんていうお言葉!
とっても嬉しいです。
テイスト的にはエンジェルライトさんと私は
似ていると思っていますよ。

とにかくなんでも数を練習していくと
なにかわかる瞬間があるんですよ。
お勉強でもなんでもそうだと思いますが
やっぱり数ですかしらね~
私は時間もない人なので、まだまだ数稽古が少ない人です(涙)
by chee-mama | 2010-07-19 19:13 | 軽井沢 | Trackback | Comments(10)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama