愛犬と朝食を~Cafe Calm

e0136511_6111071.jpg


軽井沢に訪れた時、
私が愛犬と一緒に朝食やブランチをいただくお店をご紹介するシリーズです。
かってにシリーズにしてます^^

一日目はお天気に恵まれましたが
二日目はあいにくの雨・・・

軽井沢のレストランやカフェは犬okが多くなったとはいえ
ほとんどがテラスのみ。
雨になるとテラスではどうしようもありません。

今日のブランチはどうしようかな~と考えとき
同時に、カレーが食べたい!と思ってしまった私。

そうだ、afe Calm さんに行こう!

e0136511_6183476.jpg


こちらはカントリーマウスさんのご紹介で一度伺ったことがありました。
テラスはもちろん、店内もワンちゃんokだし
オーナーの作るカレーもとても美味しいの♪

e0136511_6193886.jpg


私はカレーが目的で伺いましたが
お隣の方が召し上がっていた
大人気の日替わりのプレートも美味しそうでした。
数量限定なので、すぐになくなってしまうそうです。

ご夫婦がとって~も仲がよくって
あったかい~感じがとても居心地がいいカフェです。
看板犬のビスケちゃんとファインちゃんも
可愛い~~

e0136511_6244669.jpg

      ファインちゃん元気はつらつで動きが早くてうまく写真撮れなくてごめんなさい!

こちらではオーナーが
中型のカメラを使って
ワンちゃんの本格モノクロ写真も撮影してくださいます。
ちゃんとスタジオまであるんですよ。
今度、うちの子も撮影していただくつもりです♪
可愛く撮ってくださいね~

e0136511_6262943.jpg


こちらは
通称グルメ通りからちょっとだけ入った住宅街にあります。
静かでとてもいいところです。

お恥ずかしいことに
ご夫婦で私のブログも見てくださっていて
今回もスタイリングのお話などもさせていただきました。
すぐに記事アップできなくてすみません。

楽しいひと時をありがとうございました。
また、伺いま~す♪
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/12956597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-07-16 07:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-16 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuzudiary at 2010-07-16 10:58
chee-mamaさん、こんにちはぁ~
ほんと!雨の日にこちらのカフェ、いいですね!
落ち着いたステキな空間。
カレーや日替わりプレートも美味しそう☆
2日間しかないのに行きたいところがいっぱい…
Commented by shomama0320 at 2010-07-16 16:48
chee-mamaさん、こんにちは♪
chee-mamaさんの軽井沢の記事いつも楽しみに
してるんです☆ こちらも素敵なcafeですね~

夏の旅行が急に行けなくなっちゃったので、
軽井沢でも~なんて思っている私です。
chee-mamaさんの過去記事を読んで、
軽井沢の旅妄想致します。
Commented by chee-mama at 2010-07-16 19:04
2010-07-16 07:51 様☆
コメントありがとうございます♪
色々と教えていただいて嬉しいです。
とても参考になりました。
また、そちらにご連絡いたしますね。
Commented by chee-mama at 2010-07-16 19:05
2010-07-16 07:52 様☆
コメントありがとうございます♪
コツですね~今度是非~
Commented by chee-mama at 2010-07-16 19:10
yuzudiary様☆
ほら、軽井沢ってピザとかパスタとかおそばとか・・・が多いでしょ。
でも、お米が食べたくなるのよね~
たしかご主人さまもお米が大好きだった記憶が・・・
そんな時に、こちらのプレートはお勧めかもです。
チャンプ君もokだし♪
とても穏やか~なご夫婦で
知り合いのお宅に伺った感じです。
ただ、グルメ通りから入る道が
迷いそう・・・

2日間のスケジュールはもう決まったのでしょうか。
楽しんできてくださいね~♪
Commented by chee-mama at 2010-07-16 19:15
shomama0320様☆
ブログの軽井沢記事は、犬と一緒のことばかりだから
参考になりますでしょうか。
私たち家族は、cheeの事があるので
軽井沢にしか、行けません。
自宅から車で2時間は、とても行きやすい場所です。
だいぶ詳しくなりましたよ~
なにかありましたら、ご遠慮なく~♪
Commented by kazumi at 2010-07-16 20:38 x
chemamaさん

こんばんは
お久しぶりです

そうなの、犬をつれてのカフェって、軽井沢もまだまだ
でも、昔に比べて今のほうが、かなり増えましたよ

ところで、もうきっとご存知と思いますが
こちらもお勧めです
http://www.dogdept.com/cafe/karuizawa.html

あと、旧軽井沢の近く六方辻(六本の道があるところ)にも
カフェがあって、中で、お茶、ランチできます
HPがわからず、です。たしか代官山にもあるお店です
HPわからなくてごめんなさい

一応、ここで、コメントさせていただきますね

いろいろと軽井沢情報参考になります
ありがとうございます
Commented by oomimi_usako at 2010-07-16 22:11
こちらのお店、あるのは存じておりました!
さっそくお勧め印をつけさせていただきました、伺えるといいな~♪と思いながら。
最近の軽井沢、お店は本当にとても増えてきましたが、果たして良いお店なのかどうなのか、入るのを躊躇ってしまうことも多くて・・・。
chee-mamaさまの情報、本当に嬉しく頂戴いたします!ありがとうございます。
Commented by chee-mama at 2010-07-19 07:44
kazumi 様☆
情報ありがとうございます。
どちらのお店も行ったことあります。
特に六本辻のスリードックベーカーリーは
軽井沢にいくと必ず行くんですよ。
あそこのミートローフがうちの子の大好物で
お店の近くに行くだけで、うれしくなってしまって暴れます^^

お詳しいですが
ご家族にワンちゃんがいらっしゃるのでしょうか。
また、軽井沢情報よろしくお願いいたしま~す♪
Commented by chee-mama at 2010-07-19 07:47
oomimi_usako 様☆
いつも偏った情報ですが
そう言っていただけるとうれしいです^^
本当にいろんなお店ができてますよね。
私も、初めてのお店は勇気がいります。

ついにプリンス通りに“牛角”もできました^^
地元の方にとっては
ご家族で行きたいお店だそうですよ。
なるほど~という感じですね。
by chee-mama | 2010-07-16 06:47 | 軽井沢 | Trackback | Comments(12)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama