ハルニレテラス~7月

e0136511_234232.jpg


金曜の夕方から、かなりの大雨。

なんとなく週末の天気は怪しいそうなので
行くのをためたっていましたが
最近忙しくて休みもなく
ストレスがたまっていそうな主人のためにも
気分転換が必要だと
思い切って軽井沢にきちゃいました。

起きてみたらものすごくいい天気!
来てよかった~と思った瞬間でした。
いつものとおり、自転車で行動。
ハルニレテラスにも行きました。

ハルニレテラスは
一周年を迎えました。
暑くなったせいと、一周年記念価格ということで
ジェラード屋さんが大行列。
こちらのジュラードの内容は面白いです。

ミルクやキャラメルはありますが
ほとんどが野菜のもの。
トマトバジルが売れていました。
あと沢山の野菜が入っているもの。
あっ、お米というのもありましたよ。

私は無難に巨峰とキウイ。
果物はこの二種類しかありませんでした。

ここには、ジェラードのほかに
こだわりのお米やお餅。
野菜やミネラルウォターも売っています。

今回、生のニンニクを買ってみました。

家に帰ったら
オーブンで丸ごと焼いていただこうと思っています。


無事一周年を迎えられ良かった~
マルシェなどの企画や
有名レストランシェフが
一夜限りのレストランを開くことで有名な
CU-CAL”の今年の会場もハルニレテラス内でと
今年の夏、いろいろありそうな
ハルニレテラスです。
期待してま~す♪
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/12932811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Queen Ann at 2010-07-11 09:42 x
ガーリックは本当にスタミナ源ですよね。
私も風邪なので、昨日は丸ごと半個食べました。
今日仕事だけど・・・。
Commented at 2010-07-12 11:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuyu29tuileries at 2010-07-12 18:30
chee-mama さ~ん、
またまた軽井沢なんですね!
いいですね~私も行きたいです☆心から羨ましいです(笑)
↓のパン屋さんのオープンも全然知りませんでしたが
だいたい場所が分かりましたので、
今度(いつ?)行くときには寄ってみます。
ハルニレテラス、一周年なんですね。
色々頑張っているようですし私も期待したいと思います~。
Commented at 2010-07-13 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2010-07-14 17:16
Queen Ann 様☆
annちゃん、お風邪はもうなおりましたか~
ニンニク食べてパワーつけましょうね♪
大好きな夏を、楽しんでくださいね~
Commented by chee-mama at 2010-07-14 17:19
2010-07-12 11:56 鍵コメ様☆
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、柑橘系とかでさわやか~な
お味があってもいいのにな~と思いました。

今回はとても残念ですが
次回楽しみにしていますね~
Commented by chee-mama at 2010-07-14 17:21
yuyu29tuileries様☆
我が家はcheeがいるため、
いろんな場所に旅行ができないのです。
ですから、色々安心な軽井沢になってしまうのよ~
犬を飼ってから、海外旅行もいってない~
でも、親ばかなので、一緒に行動できるほうを選択します!

今年の夏はいらっしゃらないのかしら。
参考になるようなところを、探しておきますね~♪
Commented by chee-mama at 2010-07-14 17:23
2010-07-13 09:15 様☆
コメントありがとうございます。
どうやら、ご旅行中には梅雨もあけそうですね^^
どうぞ、ご家族でたのしんでくださいね~♪
レポ楽しみにしていますね。
Commented by yuutenji-yuu at 2010-07-14 21:36
こんばんは。
んなんか美味しそうな、にんにくちゃんですね☆
丸ごと焼いて食べたのですか〜?
良いな♡ それをお肉やパンに塗ると美味しそう…
シンプルなお写真なのに素敵に写っていて感動〜〜♡
私はず〜〜っとchee-mamaさんの後ろからついて行きますので
よろしくお願い致します^^
Commented by chee-mama at 2010-07-15 05:14
yuutenji-yuu様☆
丸ごと食べました~
最近、歳のせいかすぐに疲れてしまうので
ニンニクパワーでこの夏をのりきろうと思っています!

昔は、小物を沢山並べるスタイリングが大好きだったのですが
最近は、ドンドンシンプルな方向に行ってますね~
だいぶ慣れてきたって事でしょうか。

私の後ろなんていわないで、私の前から私を引っ張っていってくださいませ~
しがみついていきますわ(笑)
Commented by koeda-ny at 2010-07-15 14:37
chee-mamaさ~ん、帰ってきました~~~!
ほんと、ご無沙汰続きで申し訳ありません。
ブログもNYで閉じる予定でしたが、あちらでケーブルトラブルに
あい、最後は更新できずなんだかんだと続けています^^;)
今はまだバタバタとしていますが、またご連絡させてください♪

にんにく買ってきて、私もスタミナつけますっ!!(笑)
それにしてもいいなぁ、軽井沢・・・。私も行きたいですぅ~~~!
Commented by chee-mama at 2010-07-16 05:33
koeda-ny様☆
お帰りなさい~~
無事のご帰国、ほっとしましたよ。
あら、ニューヨークでのランチ?って思ったら
日本のご自宅ではないですか~
凄く素敵な場所ですね♪ビックリでした@@

引越しでお疲れになられていることでしょう。
どうぞ、お身体に気をつけて乗り切ってくださいね。
もう、ご自宅なんですから、お片づけもゆっくりやりましょう!

梅雨があけたら、今年の夏は暑そうですよ~~
いつかお時間ができたら、お目にかかれますように~♪
by chee-mama | 2010-07-11 02:38 | 軽井沢 | Trackback | Comments(12)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama