ハルニレテラス~オルトアサマ

e0136511_1553254.jpg


ハルニレテラスに行った時
出会えました。

オルトアサマ”のお野菜に!

ハルニレテラスにあるフレンチデリ&ワインのお店 ”CERCLE”の店先で
オルトアサマの奥さまが作られるハーブブーケと
その日一番美味しいお野菜、数点が売られていました。

最近、軽井沢に関する書籍に登場回数も多く
私も気になっておりました。

”オルトアサマ”とは
軽井沢千ヶ滝にあるエコ農園。
軽井沢で野菜料理が美味しいといわれている
”シェ草間”などの有名レストランでも使われているようです。

“甘やかさずに育てた野菜は自然のままの味がするのです”

どんなお味がするのか
とても興味がありました。
お店の方も
お塩とオリーブオイルをかけるくらいで
シンプルに召し上がってくださいね~と。

本当に甘くておいしいの♪
名前を確認するのを忘れてしまったけど
ロメインレタスみたいな感じのレタス系。
こんなにピカピカで
厚みがあって美味しそうなの
はじめて見ました!

無農薬栽培にもかかわらず
虫食い穴もなくって
本当に美しいです~

甘やかされて育つとろくなものにはならない・・・
あ~耳が痛い、痛い。
ぬるま湯にどっぷりつかっている私
レタスにまで反省箇所を指摘されるとは・・・(笑)

皆様にも是非味わっていただきたいと思いました~
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/12808075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RIEKO at 2010-06-15 17:10 x
今、最後の写真を撮り、うまくいかず
半分、投げ出し
ここでコメントしている場合ではないのだが、・・・・

お写真、すご~い
このシンプルさで、たかがレタスで、
このエレガンス・・・
絶句!!
Commented by pianissimo at 2010-06-16 00:07 x
新鮮なお野菜は、シンプルに食すのがいいですよね。
美味しそう☆

chee-mamaさんは、決してぬるま湯につかっているとは
思いませんよ!
新しいプロジェクトもいよいよオープンなさったのね。
早速拝見させていただきました。
他人を幸せな気持ちに出来るお仕事って素敵☆
Commented by nao at 2010-06-16 14:38 x
すごい!
なんて素敵なレタス!!
惚れ惚れして思わず
子どもをまたせながら
携帯からコメント☆
素敵だわ!さすが!
Commented by yuutenji-yuu at 2010-06-17 18:28
なんて綺麗なレタスちゃん♡
私の目と脳みそはオトノサマと読んでしまいました(汗)
オルトアサマですね。失礼いたしました。 
今、お野菜が大好き状態なので。むむむ…食べたい♡
イモ虫さんの様に葉っぱ系お野菜を食べまくっております。
Commented by chee-mama at 2010-06-19 16:19
RIEKO 様☆
いやいや、 RIEKO さまのやる気に私もついていかねば!
いまひとつ、あちらの方は上手くいかず・・・
違うものばかりの撮影です^^

レタス自体に力があるから
シンプルイズベストでしょうか。
こいうスタイリングが上手くできるように
なりたいの~
Commented by chee-mama at 2010-06-19 16:21
pianissimo様☆
あちらの方も見てくださってありがとう!
なかなか皆さんのように上手くいかないのですが
頑張りますね~^^
あの時にカメラ教室に行かなければ
今の私はいませんの。
運命って不思議です。

こちらのお野菜、本当に美味しかったですよ~
Commented by chee-mama at 2010-06-19 16:22
nao様☆
携帯からコメントありがとう!
こういうスタイリング好きなのよ。
なかなか難しいのですけど、頑張りますね~
自然物の撮影って難しいですね。
Commented by chee-mama at 2010-06-19 16:25
yuutenji-yuu様☆
コメント読んでから、私も”オトノサマ”と読んでしまったわ~(笑)
一度思いこむと、次もず~とそう見えてしまうのが
不思議ですね^^

だいぶスリムになられましたか?
私もお野菜中心の生活にしないといけないですわ!
by chee-mama | 2010-06-15 16:10 | 軽井沢 | Trackback | Comments(8)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama