愛犬と朝食を♪~2010年6月軽井沢~

e0136511_18393379.jpg


週末に軽井沢に行ってきました。
新緑まぶしく、ゆったりと流れる時間・・・
やっぱり自宅ですごす時間とは違います。

日曜日、大寝坊をしてしまいました。
今までの睡眠不足を帳消しにするかのように
目がさめたら、もうお昼!

主人もお疲れのようでまだまだおきる気配はなし。
いつものように愛犬とともに、自転車でCafe散策にでかけました。

今回、訪れたのは
昨年にオープンしたCafe ”Le Petit Nid”  ル・プティ・ニ
南軽井沢にあります。
軽井沢の駅を背中に、72ゴルフ場に向かって行く途中の左側。
一軒家のCafeです。
前を通るたび、気になっていたのですが
犬が一緒でもいいかどうかがわからず
事前に大丈夫がお聞きして、テラスならということでokをいただきました。

e0136511_18464018.jpg


今回いただいたのは“ふわふわ卵のサンドウィッチ” 
え~こんなにあるの~と思ったのですが
ふわふわで軽い食感。
優しいお味であっという間にいただいてしまいましたわ。
コーヒーもあっさりしたお味か、コクのあるものかを選べます。
もちろん私は、コクのあるものを。
こちらで焙煎しているようでした。

e0136511_190135.jpg


テラス席は二席。
大型犬もつなげる杭もありました。


e0136511_1923661.jpg


自転車で訪れると嬉しいサービスが。
ポイントカードを作ってくださって
ポイントがたまると、コーヒーか紅茶のサービスが受けられるようです。

お店を出ると
ご主人が自転車と記念撮影をしてくださるとの事。
私はご遠慮いたしまして、cheeだけを。
こちらのお店のブログにアップしてくださいましたが
せっかく撮影してくださったのに
いいお顔してません~~
寝むそうな顔です。


ご夫婦仲良くお店をなさっていて
とても微笑ましく思いました。
あんな風にご夫婦でカフェをやりたいな~なんて
思っている方は沢山いるのでしょうね。

ごちそうさまでした~
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/12766691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuutenji-yuu at 2010-06-07 20:22
こんばんは〜。
夫婦でカフェ…憧れ〜♡
軽井沢もしばらく行っていません。時期が来れば何処にでも
行けるので今はおとなしくしています。cheeちゃん、本当に
眠そうなんですけど〜〜可愛いいですよ〜♡
Commented by oomimi_usako at 2010-06-07 22:19
chee-mamaさまの軽井沢情報!いつも楽しみに拝見して、必ずメモメモ♪させていただいています、ありがとうございます。
一年なんて、あっという間ですね、もう来月です、軽井沢!
Commented by yuyu29tuileries at 2010-06-08 11:31
chee-mamaさん、私もいつも軽井沢情報楽しみにしています♪
このカフェも素敵ですね~。
HPも拝見しました。
cheeちゃん、自転車のかごに乗っている姿も可愛らしいですね。
HPはお気に入りに追加しましたので、次回軽井沢に行ったら
ぜひ寄ってみたいです。
Commented by yuzudiary at 2010-06-08 15:33
こんにちは~
軽井沢でお疲れを癒していらっしゃったのですね♪
新しいカフェ情報、嬉しいです!
ワンコオッケーでコーヒーが自家焙煎と聞いたら
ぜひこの夏に行ってみなければ。 
cheeちゃんのお写真も拝見してきましたよぉ~
お日様がまぶしい!って言いたげな可愛い表情が可愛い☆
Commented by RIEKO at 2010-06-08 18:09 x
あっCHEEちゃん、かごに入って自転車で訪れたのね!
どうしても、柴犬を2代飼っていたので、爆走するワンコと自転車の私が、頭にあり、CHEEママさんもそのようなお姿を、想像しましたが、そんな訳ないですねよ~

お店のブログを拝見して、ははと自分で笑ってしまった
Commented by chee-mama at 2010-06-09 18:29
yuutenji-yuu様☆
祐天寺さんご夫婦なら、すてきなCafeをオープンできそうな
イメージです♪
その時は常連客になりますから、是非~

cheeは最近、カメラを向けるといやそうな顔するのよ。
この時も、せっかくなのにね~
残念でしたわ。
Commented by chee-mama at 2010-06-09 18:31
oomimi_usako様☆
7月には軽井沢ですか~
ゴルフの練習はなさっているのかしら。
またまたあたしいお店などもオープンしていますので
軽井沢でも忙しいですよ~^^

また、情報アップしますね。
Commented by chee-mama at 2010-06-09 18:35
yuyu29tuileries様☆
こちらは、ちょっと穴場かもしれませんわ。
ゆっくりできると思います。
でも、中心部からはちょっと外れているのよね。
そうそう、またまたオシャレなあたらしいパン屋さんがオープンしました。
近いうちに情報をアップしますね。
今度は浮気しないで軽井沢に行ってくださいね~^^
Commented by chee-mama at 2010-06-09 18:44
yuzudiary様☆
いつもお泊りのホテルからすぐですよ~
テラスはちょっと狭いけど
落ち着いた雰囲気です。
ただ、ご主人の大好きなご飯ものはなかったかも・・・

ワンちゃんokの場所はドンドン増えているような気がします。
また、探してきますね~

せっかくお写真を撮影してくださったのに
残念なお顔でした・・・
自転車乗るのいやなのかな~
Commented by chee-mama at 2010-06-09 18:48
RIEKO様☆
cheeを無理やり籠に入れ込んで
自転車で、どこでも行きますよ~
おとなしく乗ってくれるので、助かります。
電動自転車だからといって、疲れないわけではなく
ちゃんと脚を動かしますから、夜にはパンパンになっちゃうの。
運動不足がたたってます~^^
あ~体力が欲しいです!
Commented by pianissimo at 2010-06-09 22:28 x
ようやく、少しごゆっくりするお時間が出来たのですね。
明るいカフェで、のんびりブランチいいですね♪
chee-mamaさまのお写真を拝見しながら、私も気分だけは
軽井沢夫人。。
これからもレポート楽しみにしてま~す^^
Commented by chee-mama at 2010-06-10 06:52
pianissimo様☆
少しだけですけどね~^^
でも、5月よりははるかに人間的な生活してますわ。

軽井沢に行っても
あっという間に帰ってくるかんじで
なかなかゆっくりできないのが残念です。
自宅にいるよりはcheeとべったりできるのが
何よりも嬉しい事かな。
でも、食べてばっかりなので
また太ってしまった・・・トホホ
by chee-mama | 2010-06-07 19:16 | 軽井沢 | Trackback | Comments(12)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama