やっと見つけたけど・・・


e0136511_15272341.jpg

渋滞の軽井沢を早めにぬけだし
結局連休後半は通常どおりの毎日。
締切に追われてます・・・

あ~
こんなにお天気がいいのにね~

軽井沢で自転車で散策していたら
いままで気付かなかっただけなのか
それとも新しくオープンしたお店だからか

お気に入りのお店を見つけてしまいました。

東雲交差点の近くのアンティークショップ
“ムーンチャイルド”です。
カメラを持っていなかったのでお店のお写真撮れなくて
次回は必ず撮影してきます。
小さなお店ですけど
伊勢崎市に本店があるアンティークショップ。
ワクワクするものが沢山並べれられていました。
まずいです!
あれも、これも欲しいです!

今回の軽井沢旅行での
最大の失敗は
お財布にお金を入れてくるのを忘れたこと。
いつもカードの生活をしている私は
お財布の中はちょっとランチができるくらいしか
持ち歩かないのです。
だって、必要ないんですもの。

軽井沢に出かける前、ちょっとバタバタしていて
すっかり忘れて・・・
しかも、自転車に乗っての散策に
カードは必要ないと思って、持って外に出なかったし。

このお店で前から欲しかった
テーブルクリーナーをやっと見つけました。
パン屑を、さ~とお掃除するアレです。
なかなか見つけることが出来ずにいて
こんな時に出会うとは~~~~

もうひとつのは、バラの装飾付で
クリーナーいえども、とてもエレガントでした。
そっちも欲しかったのですけど
Cafeでお食事して、cheeのビスケットを買ったあとの
私のお財布の中には
ほんのちょっとしかなくって~
あ~ショック。
次にいったときまで、残っているかな~~

軽井沢に行ったときの
また楽しみのお店が増えたけど
誘惑の魔の手から、どれだけ辛抱できるか。
それが問題になりそうです。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/12595834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RIEKO at 2010-05-06 19:58 x
いつか、CHIMAMAさん、軽井沢スタイリングツアーを
企画してくださいませ
お家GWだった私は、お写真にとても癒されました
今回のスタイリングも素敵
かくれベーシック、真剣にお願いしたいです♪
Commented by elflower at 2010-05-06 20:45
chee-mamaさんもカード生活ですか^^
私もそうなんです・・・
おつりも出ないし、便利ですよね。
以前よりは、カードが使えるお店が増えているけど、欧米に比べるとまだまだ少ないですよね・・・

軽井沢には素敵なアンティークショップがあるんですね。
私も、昨日は新潟県内のアンティークショップを何件か行ったのですが、良い出会いがありませんでした。

お写真、アンティークの良さが伝わります☆
素敵な出会いがあって羨ましいなぁ~。
Commented by chee-mama at 2010-05-06 20:45
RIEKO様☆
是非、実現させたいですね~
まだまだ私も知らないところが沢山あるので
情報収集して雑貨屋さんマップを作りたいです♪

スタイリング気に入っていただけて嬉しい~
たぶん、テーブルクリーナー意外の小物が
REIKOさんお気に入りの、サラグレイスだからじゃない~^^
Commented by chee-mama at 2010-05-06 20:50
elflower様☆
はい!
カード生活者です♪
なかなか家計簿をつけることができないので
カード会社に集計してもらってます^^

ガスも電気も水道も電話も
保険もみ~んなカードですよ。
さすがに1000円以下の時は躊躇しますが
スーパーやデパートだったら胸を張ってカードをだします。
個人商店だと、手数料負担させちゃうのが気の毒で
3000円くらいからにするかしらね~
コンビニが使えないのが残念なの。
なんとかならないかしら。

素敵な物との出会いは
ほんとうに嬉しくって幸せです。
ご縁を感じます。
ご縁ばっかりだと、破産しちゃうけどね^^
Commented by kanamichi at 2010-05-06 22:17
バラの模様、シルバーな色合い、優雅な雰囲気ですね~*^^*
同じく、カードのお世話になってますよ
今年から、ポイント二倍狙いで、カードもランクアップしました
chee-mamaさん、以前アップされていたパスタマシーンはいかがです?
当方、手打ちパスタを習い始め、マシーンが気になってます
ブラックボックスとは無縁なほど、使いますか~?
私も迷ってますが、買いそうです^^v
Commented by chee-mama at 2010-05-07 16:15
kanamichi様☆
カード使って、ポイント集めてます。
今回、ちょっと清算してみたら
すごく沢山ギフトカードと交換できました^^
私のへそくりになりま~す♪

パスタマシーンは今は休憩中です。
手を患って、手でこねるのがちょっと難しく
パンのこね器だと、生地がかたすぎちゃってだめなので。
夏ごろから復活する予定です。
ブラックホールには仕舞わずに
すぐに取り出せるところにおいてあります。
常に目につくところに置いていないとね。
電動だと便利ですよ。
私も一度はちゃんと習いに行きたいな~
Commented at 2010-05-10 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2010-05-11 02:18
2010-05-10 19:50 鍵コメ様☆
コメントありがとうございます。
リンクもありがとうございました、感激です♪

こちらをメールのかわりにしていただいても
かまいませんよ。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2010-05-11 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2010-05-12 06:19
2010-05-11 19:00 鍵コメ様
コメントありがとうございます!
そちらにお返事いたしますね。
by chee-mama | 2010-05-06 15:19 | フォトスタイリング | Trackback | Comments(10)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama