今年もよろしく

e0136511_9549100.jpg


前の記事をアップした5月1日までの軽井沢は
渋滞もなく静かな、穏やかな軽井沢でした。

それが、翌日になったらまたGW恒例の渋滞ばかり。
お父さん達、御苦労さまです~


今回の軽井沢訪問の目的のひとつは
いつも軽井沢にいったとき
お世話になっている方々に
今年も元気に軽井沢にこれました~というご挨拶をすること。
何回こられるかわからいけれど
滞在中、色々とお世話になったり
地元のかたでないとわからい情報をいただいたりするので
私のように、長期滞在型でないひとでも
とても優しい軽井沢の方々にとても感謝しています。


Cafeのご夫婦も
アンティークショップのマダムやご夫婦も
いつもいくハムやさんのおじさんも
cheeの大好きな犬用のミートローフを買うお店のお姉さんと看板犬のう~ちゃんも
そのほか、宿泊先のご近所の方々~~等々
厳しかった軽井沢の冬を越されて
芽吹きの春を迎えた日々を楽しまれているようでしたし
なによりもお元気だったことに安心しました。
犬連れだと、来年もワンちゃん同士で
元気で会えるといいね~が秋ごろの
ご挨拶の言葉。
今回、皆に会えなかったけど
今年もみんな、元気で軽井沢であそんでるかな?


トップのお写真は
ご挨拶に伺った、レイクタウン近くにあるカントリーマウス
可愛いマロンちゃん(ワンちゃんの名前)と素敵なご夫婦に
今年もよろしくのご挨拶。
こちらは、奥さまの夢が形になった素敵なお店。
手作りの雑貨やオーラソーマ&レイキのプライベートサロンです。
穏やかな奥さまとお話しているととても心地いいの。
ちょっと消極的なことを言うと
すぐにその考えをポジティブな方向に向かうように導いてくださる。
それがとても自然で、ありがたいです。

e0136511_9254614.jpg



“カントリーマウス”があるレイクタウン周辺は
中心地は凄い人ということが
全くわからない、とても静かな地域。
浅間山もとても美しく見えます。

商人の方は、
お客様がやっと来てくださってホッとしているでしょうけれど
やっぱりここでは静かで穏やかな自然の中で
ゆっくりしたいな~と思ってしまう。

e0136511_9293596.jpg


今年、つい最近まで朝は氷点下の日々だったそうで
楽しみにしていた桜も、みることができませんでした。

ただ一本だけ
渋滞のメッカ、プリンス通りに面している個人のお宅のしだれ桜。
とても見事でした。
この前の道が大渋滞なわけで
ドライバーの皆様の
渋滞中のイライラした気持ちを
きっと癒してくれたでしょうね。


今年も何回行けるかわかりませんが
皆様、お世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/12583245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kai-D300 at 2010-05-04 12:43
こんにちは。
レイクタウン・・・なんだか素敵な場所ですね!
ちょうど仕事でショックなことがあったので、chee-mamaさんの写真を見て
とても心が和みました。ありがとうございます!ちょっとだけ元気になれました^^
Commented by elflower at 2010-05-04 21:19
こんばんは^^
GW、どこも酷い混雑ですね・・・
私は県内の観光地をちょこちょこっと移動してましたが、それでも平日に比べると、どこも賑やかでした。
軽井沢は、大変人気の観光地ですから、物凄い人なんでしょうね。。。
chee-mamaさんのお写真で、軽井沢へ遊びに行ったような気分になれました^^/
Commented by koeda-ny at 2010-05-05 08:59
ゴールデンウィーク、どうされているかな~?と遊びに
伺ったら・・・やっぱり軽井沢!(笑) chee-mamaさん、
きっとすごーく軽井沢がお似合いなんだろうな♪と想像は
膨らむばかりです。

こちらはここのところ目の回るような忙しさ(><;)
軽井沢のような自然いっぱいのところで癒されたいです~。
あっ、でもGWは避けなくちゃ、ですね(笑)

地元の方へのご挨拶、心配りのできるchee-mamaさん
ならではで、とっても素敵です♪
Commented by oomimi_usako at 2010-05-05 17:01
今年は、chee-mamaさんがご紹介してくださっているお店にも、お出掛けしたいと思っています。
ゴルフの練習も・・・そろそろしておかなくちゃ(^^;)
Commented at 2010-05-05 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by country-mouse at 2010-05-05 20:10
chee-mamaさん、きれいなお写真とともに、ご紹介いただきましてありがとうございます。

冬は寂しかった軽井沢ですが、いっぺんに花が咲いて、いっぺんに芽吹きが来て、そして、突然人があふれちゃうんですね。

今回も、渋滞をよそに颯爽とペダルを踏んで、私のところまでwざわざ、、、 お会いできて何よりでした。
Commented at 2010-05-05 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2010-05-06 11:15
kai-D300様☆
つたない私の写真で、そんな事をいっていただて
とても嬉しいです。
kaiさんに、強いイメージを抱いてしまっている私ですが
そう思わせてしまうことも、負担かもしれませんね。
ごめんなさいね。

レイクタウンは、軽井沢の中で私がとくに気に入っている地域です。
バラの季節は特に最高なの。
もうすぐバラもみられるとおもうと
心躍ります。
カメラ持って是非遊びに行ってみてくださいね~
Commented by chee-mama at 2010-05-06 11:18
elflower様☆
最初、えって思うほどすいていて
レストランとか困ってるだろうな~なんて話していたのに
連休中盤からいつもの凄い人になってきました。
人の多いところが苦手なわたしは
自転車で、渋滞を横目にすいているところに移動です。
ほんとうに自転車がなくては
軽井沢での行動は、狭まってしまいます。

関越を通るたびに
新潟に行きたいな~熱が高まってます!
Commented by chee-mama at 2010-05-06 11:21
koeda-ny様☆
お忙しさのピークを迎えていらっしゃいますね。
お身体、本当に気をつけてくださいね。
あとで、ガクッてこないようにね。

GWは観光地がにぎわうのは仕方がないですね。
でも家から離れないと
私たちの場合、休んだ気にならないので
こちらに移動するしかないのです。
犬がいるので、いつも同じところばかり。
海外旅行にもいけません。
それでも、いいんですよ。
親ばかなので、cheeと一緒にいることの方を選択してしまいます。

日本に戻られたら、是非軽井沢に家族旅行いらしてくださいね~
Commented by chee-mama at 2010-05-06 11:23
oomimi_usako様☆
今度は夏ですか?
もし、同じ時期にあちらにいることがあったら
是非ちらっとお茶でも♪
犬連れでウロウロしておりますので。

今年こそ、ゴルフ、復活しようと思っています。
なんといっても歩いてゴルフ場まで行けるのに
やらないのはもったいないですよね~
Commented by chee-mama at 2010-05-06 11:24
2010-05-05 19:04 鍵コメ様☆
コメントありがとうございます!
了解いたしました。
すごく楽しみですわ~~
ご連絡メールでなくて、こちらのコメント欄で
まったく問題ないですので、よろしくお願いいたします♪
Commented by chee-mama at 2010-05-06 11:26
country-mouse様☆
先日は美味しいお茶までいただいて
ありがとうございました。
コンデジのため、このようなお写真したアップできず
ごめなさいね。
今度は是非、雑貨のお写真を撮影させてくださいね。
三脚担いで参りますわ~~

軽井沢の遅くて、短い春を
楽しんでくださいね~~
Commented by chee-mama at 2010-05-06 11:28
2010-05-05 21:48 鍵コメ様
コメントありがとうございました!
是非、ご家族で軽井沢にいらしてくださいね。
お子ちゃまも楽しめるところ、沢山ありますよ~~

企画、残念でしたね。
延期となれば、私が参加できる可能性もでてきたということで・・・
お会いできるのを楽しみにしていますね♪
by chee-mama | 2010-05-04 09:41 | 軽井沢 | Trackback | Comments(14)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama