ハルニレテラス

e0136511_1222525.jpg


いまだに私のブログの検索ワード一位は“ハルニレテラス”なんです。
それだけ、観光地として軽井沢に来られる方が多いということ
軽井沢にいったら、是非訪れたいと思われている方が多いということですね。

今年に入ってからは
3月中旬とGWの4月30日にいってきました。

内心、どなることやらと心配をしていたのですが
昨年7月にオープンしてから
お店が変わることなく次のシーズンを迎えられることに
ちょっと安心をいたしました。
きっと、すごい営業努力をしているのでしょうね~
噂では、家賃がとても高いと聞いています^^

GW、軽井沢は渋滞のメッカでもある
プリンス通りも気が抜けちゃうほどスムーズで
びっくりしています。
GW中とはいえ、30日は平日だったのですが
ちょうどお昼ごろは、ハルニレテラスの駐車場は満車でした。

ハルニレテラスの集客で成功した理由の一つは
ペット同伴でお食事ができる施設があるということ。
どこもテラスのみですが
それでも犬連れはうれしいものです。
本当に、犬ばっかり!

e0136511_1224153.jpg


この日のランチタイム一番人気は
“沢村”という天然酵母ベーカリーレストラン
↑の写真は私がいただいた一番お手軽なAランチの
“竹の子のクリームパスタ”です。
パンは食べ放題、あとコーヒーがついて約1,800円
やっぱり軽井沢値段ですよね~
普段、お食事するときに写真は撮らないのですが・・・・
今回は特別かわったところもないので
ご紹介する写真もなくて、すみません。

今回の一番の目的は
”NATUR”という北欧雑貨のセレクトショップに行くこと。
ここで次のスタイリングの課題のために必要な布モノを探したかったので。
ちょっとお高めでしたが
素敵なスエーデンのアンティークのクロスを見つけました。
スタイリングに使う、使わないは別としても
お気に入りの物が見つかった時は
とても幸せな気分になりますね♪

e0136511_1225596.jpg

ジェラードやさんの前の牛ちゃん。
まだマフラーをしています。
冬の間は、ホットドリンクなどで対応していましたが
もう少しで、ジェラードを食べたくなる季節がやってきますね。
牛ちゃんのマフラーがはずせるのが
お店の方も心待ちにしていらっしゃるでしょう~


営業開始から思っていたことですが
ここに来るともっとワクワクできるものがあるといいのにな~と思います。
木々に囲まれ、横に川が流れ・・・
自然と共存している商業施設なのですが
ちょっと狭すぎ、お店に特徴がなさすぎ。
ロケーションがいいだけに
もったいないな~と思ってしまうのは私だけでしょうか。

一見の旅行客だけでなく
近隣に住まわれている方々や長期滞在の別荘族の方にとっても
何回でもいってみようと思わせるものを
私は期待しているのですけれど~
そうでなければ、この施設の将来は?

とかいっても私は何かがあるのではと思って
毎回通っていますけど。
そして、これからも期待し続けますわね。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/12572605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazumi at 2010-05-02 09:44 x
ここは大好きな場所!毎回行くところです
家族が、今、一番お気に入りの場所になりましたよ
名前が出てこないですけど、
温泉入ってから
本と一緒になっているカフェあそこで、待ち合わせするパターンです
ここは、気がいいですよねぇ!
cheeちゃんもきっと嬉しい場所でしょうね!
Commented by Atsuko at 2010-05-02 12:48 x
軽井沢にいってらっしゃるんですね。
私が最後に行ったのはいつのことやら。。。
ずいぶん変わったようですね。

こちらのカフェも行きたいです~♪♪
それまでにワンちゃんをゲットして
是非訪れたいと思います。
Commented by yuyu29tuileries at 2010-05-02 18:29
chee-mamaさ~ん、今年も軽井沢ですね!
きっと chee-mamaさんは行かれているのだろうな~と思っていました。
沢村のパン、私も買ったことがありますがいいお値段ですね~
お値段見ながらパンを買うってあまりないですが、ここでは考えながら買った記憶があります^^;;
お店が変わることなくあるというのは最近では珍しいですし
凄いことですね☆
実は我が家は今年は何年かぶりにGWに軽井沢旅行をやめ
別のところにしました。
でもでも家族三人、どこか軽井沢を忘れられず・・・
夏は軽井沢に行くことになりそうです^^また色々教えてくださいね♪
Commented by yuzudiary at 2010-05-03 15:06
こんにちは。
今年のGWの軽井沢はそれほどの混雑ではないのでしょうかぁ?!
それとも後半の今頃から人出が増えるのかしらね。
私も昨夏こちらのお店でナフキンホールダーを求めました♪
何よりも応対して下さったお店の女性がとても感じが良くて
すごく良い気分でお買い物ができた事を覚えています。
この夏も行ってみるつもりですぅ~

いつも筍のパスタはオイル系だったのでクリームと合わせている
のがすごく新鮮! パンにも合って美味しそうですね♪
そうそう!やっとジェラードの美味しい季節がやってきますね☆
Commented by kanamichi at 2010-05-03 20:19
こんばんは^^
軽井沢の星のや&ハルニレテラス!
いつか行きたいな~と思ってました~
仕事の団体のお勧めでもあります
星のやさんは、京都の嵐山にも出来たとかですよ
関西のシニアにとって、軽井沢は、皇室のイメージです
私が古いのかな?
でも日本の避暑地の元祖ですものね^^v
素敵なクロスのお披露目もお待ちしてますね♪
Commented by chee-mama at 2010-05-04 11:45
kazumi 様☆
連休は、いらっしゃらなかったのかしら。
今度はこちらで待ち合わせをしてお茶したいですね~
私は温泉があまり好きではないので
とんぼの湯は入り口までしか行ったことがありません^^
本のあるCafeは丸山珈琲ですね。
いつも覗いて、入りたいって思うのですが
こちらに行くときはだいたいcheeといっしょなので
中に入れないのです。
そして、こちらに前においてある椅子がね~
ツルツルしていて座り難くって(笑)
こちらでコーヒーを飲もうと思っていても
あの椅子では~と思うと、他にいっちゃうの。

お天気のいい時に
川の水の流れの音と小鳥のさえずりを聞きながら
お茶をする時間に幸せを感じます♪
Commented by chee-mama at 2010-05-04 11:49
Atsuko 様☆
いまや軽井沢はアウトレットの街ですよ~
とにかく人、人、人です。
その中を潜り抜けるようにして
楽しんでま~す♪
ハルニレテラスはお客様の半分以上は
犬連れです。
Cafeに座って、お客様を観察するのも
楽しいひと時。
珍しいワンちゃんもいたりして、ビックリしたりもします。

是非、ワンちゃんの家族ができたら
軽井沢の旅、おすすめです。
軽井沢はかなり、ワンちゃんに優しい街ですよ~
Commented by chee-mama at 2010-05-04 12:00
yuyu29tuileries様☆
は~い♪
我が家は当分、軽井沢にしか行きません。
cheeがいると、決まったところにしか行けないのです。
残念なように思われるかもしれないけど
親ばかな飼い主なので、全く残念に思いません^^

沢村、開店当初は結構並んでパンを買われていましたが
いまでは、そうでもないですよ~
軽井沢はね、観光地の物価は高いですよ。
特に食べ物系は結構するな~と思いました。
3月に行った時に、寒い思いをしテラスでてんぷらそばを食べたけど
これで、この値段か~と思ったわ。
この中では、中華がわりとお勧めです。
あとイタリアンに行っていないので
次回行ってみますね。
ピザを回して大きくする世界一の人がいるとか。

新しいガーデンもオープンしたりしましたので
また、レポしますね。
夏までには間に合うかな~
Commented by chee-mama at 2010-05-04 12:06
yuzudiary様☆
こちらの北欧雑貨のお店、いいですよね~
大好きです。
店員さん、確かにいい感じです。
ご夫婦がなさっているようでしたよ。
全部欲しい~っておもっちゃうほど、可愛いものが沢山あるのですが
ちょっとお値段がいいのよね。

今回の旅での大失敗は
お金を忘れたこと。
普段、カードの生活なので、あまり現金をもちあるかないのね。
その延長でこちらにきちゃって
本当に少ししか、現金がなくって。
カードがあれば、平気なのだけど
やっぱり心配になっちゃた(笑)
まったくドジな人ですよね~私って。
Commented by chee-mama at 2010-05-04 12:16
kanamichi様☆
星野さん、頑張ってますよね~
あちこちのリゾートの再開発をやってますね。
でも、手がけるところ、やっぱり似てしまう感じがするわ。
ハルニレテラスに出店のお店って
以前、星野リゾートが再開発して成功した
リゾナーレのお店を、そのまま持ってきた部分が多いらしいの。
あちらで成功したからといって、こちらで成功するとは限らないけど。

古いものと新しいものが共存する土地です。
自然も一杯だし、犬にも優しいし
楽しい所が沢山あるので、大好きです。
是非ぜひいらしてみてくださいね~

by chee-mama | 2010-05-02 01:51 | 軽井沢 | Trackback | Comments(10)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama