カフェへの誘い ~cafeina~

e0136511_3324357.jpg


夏が終わろうとしています。
今年の夏は短くて、
暑いのが苦手な私にはたすかったけど
なんだか複雑な気持ちです。

大好きな“秋”がやってきます♪
オシャレをするのも
食べたり飲んだりするのも
スポーツしたり、読書をしたり
何をするのにも良い季節です。


e0136511_3355931.jpg





コーヒー好きの私としては
“秋”はコーヒーが美味しいと一番感じる季節。
美味しいコーヒーを
ゆったりと楽しみませんか?











ここは軽井沢、東雲交差点にある”cafeina”
前にもご紹介したことがありますが
軽井沢に行ったらが必ず立ち寄るお店です。
あの有名な丸山珈琲でバリスタ修行をなさった
お若いオーナーが
一杯、一杯じっくりと入れてくださるコーヒーは
日々、時間に追われて過ごしている私にとって
素敵な時間を過ごす、パートナー。



e0136511_3422210.jpg



彼の手は
魔法のように
アートを作りだす。
作っているところを見せてください。
写真を撮らせてください。
そうお願いしたら
快く了解してくださって。








e0136511_3434295.jpg






大好きな”はちみつマキアート”を
テラスで頂きます。
私は犬を連れてのお散歩の途中。









結婚式をあげれらたばかりって思われるカップルや
大学のサークル仲間らしい団体
バスツアーでいらしたおばさま軍団
皆さんが軽井沢にいらした経緯は違っても
軽井沢で素敵な時間をすごしていらっしゃることは
みな共通。

こちらのテラスで過ごす時間は
皆さんの幸せを眺められる
至福の時間でもあります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今回、スタイリングレッスンの課題の為
こちらに本やマフラー、かばんなど
スタイリングに必要と思われるもの持参で
通わせていただきました。
これからも、美味しいコーヒーを飲ませてください♪
ありがとうございました。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/11095269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oomimi_usako at 2009-09-10 10:17
秋深まりつつある軽井沢もまた、良いですね。
夏の賑やかさとは、また違った雰囲気で。
風のにほひも違います・・・
あら?そこはかとなく珈琲の良い香りも・・・

あ~行きたくなりました!!!
Commented by Firstsnows at 2009-09-10 21:08
はじめまして。

本日は、ご訪問・コメント、ありがとうございました。

本当に今年の夏は短かったですね。
私も夏が苦手なので、この季節の到来を心待ちにしていた一人です。

また、お時間がありましたら
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

今一度、本日はご訪問、ありがとうございました。
Commented by aoichou4875 at 2009-09-10 21:17
生き生きとした鳥は、木彫りでしょうか♪
美味しそうなコーヒー、見事なテクニックに拍手ですね
重陽の節句を、私は初めて知りました
そしてとても勉強になりました!
お花のアレンジとスタイリングが、素晴らしい~ですね
秋は私も大好きな季節です
涼しい風を受けて、さあ、何をしようかな*^^*
Commented by elflower at 2009-09-10 23:26
本物のオウムかと思いました@@
ラテアート!見事ですよね^^
実は、ラテアートの描き方も習ったのですが・・・上手に出来ませんでした。
それでも初心者にとって簡単な方法ということで、チョコレートで描くタイプだったのですが、それでも大失敗^^;
大好きな猫の顔にしたのに、完成作品は「これ何?」という酷い内容でした。
どうやったらこんなに上手く描けるのでしょう・・(トオイメ)
Commented by chee-mama at 2009-09-11 14:32
oomimi_usako様☆
秋の軽井沢、紅葉も綺麗ですものね~
美しい景色と美味しいもの、
楽しい時間が軽井沢にはありますね。
是非是非、秋もいらしてくださいませ。

秋もバーゲンなどもあって
混みそうな予感です。
Commented by chee-mama at 2009-09-11 14:34
Firstsnows様☆
こちらこそ、拙いブログにお越しくださいまして
ありがとうございます。
頻繁に更新するブログではありませんが
また是非お越しくださいませ。
ありがとうございました。
Commented by chee-mama at 2009-09-11 14:38
aoichou4875様☆
たぶん?木だと思います。
あの木にとまって
毎日道行く人を観察しているのです。
重陽の節句、私もこの課題をするまで
よくわかっていませんでした。
日本の文化ですたれていったもの
ありますよね~
いい勉強になりました。
秋、お互いに楽しめるといいですね~♪
Commented by chee-mama at 2009-09-11 14:42
elflower様☆
オウムちゃん、結構可愛いですよね~♪
ちょっと地味目に木にとまっていますので
今回は目立たせてあげましたわ~
ラテアートまでレッスンうけたのですか?
正直、私も、オーナーがお写真を撮らせてくださらなかったら
自分で挑戦してみようと
本まで買いました~@@
でも簡単ではなさそうですね~
撮影させてくださって、本当に感謝です♪
本は眺めて楽しみます。
Commented by venus28 at 2009-09-11 22:32
こんばんは!日本は秋に突入ですね。私も日本の秋は大好き!コチラは春に突入したと思ったら、ここ数日嵐の様です(春の嵐?)
コーヒ−党の私ですが、けっこう博愛主義なのでコーヒーならなんでも飲めますが(たとえインスタントでも)こだわりはあります。美味しいコーヒーを入れてくれるカフェ、いわゆる昔からのコーヒー店も殆どないこっちでは贅沢言っていられませんが、唯一のお供はネスプレッソ。カプチーノやラテも作れる物ですが、今だにエスプレッソしかいれられない(汗)
私もラテアートに挑戦してみたいです.簡単そうだけど難しいのでしょうね.だからこそこっちでそれが披露出来れば鼻高々だろうと、下心。

スタイリングの課題、はかどりましたか?アップされるのを楽しみにしていますね.
Commented by chee-mama at 2009-09-15 03:36
venus28様☆
私もネスプレッソ、大好きです♪
ルンバといいこの手もの気があいますね(笑)
使い始めてもう20年以上になるのかしら。
ネスプレッソ一号機からもう3台め。
あのときは、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました。
だってすごく高かったのよ~
それでも美味しいコーヒーがいただける事の嬉しさで
使い続けている器具ですね。
私もミルクを泡立てる事はしてませんわ^^

ラテアート、是非挑戦してブログアップしてください~
なんでもこなすvenus28さんなら、簡単にできそう♪
by chee-mama | 2009-09-10 04:16 | 軽井沢 | Trackback | Comments(10)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama