夏野菜♪

e0136511_6172424.jpg


追分での朝食の後
どこへ行こうかな~と国道をキョロキョロしても
まだ午前10時前なので
どのお店もオープンしていません。

中軽井沢あたりから
星野エリアに向かう車が多くなってきました。

逆方向に曲がってファンの多い“銀亭”へ

今回の目的はパンより野菜♪
こちらでは北軽井沢の畑で採れた新鮮野菜も
買うことができます。

部屋に戻って、みずみずしいうちに写真を撮影したい~

スタイリング用の小物類がなにもないから
野菜、そのまんまですけど
野菜自体に力があるから
下手にごちゃごちゃと手を加えなくて正解かな。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/10790258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koeda-ny at 2009-08-06 13:58
ほんと野菜自体に力があるって感じでいいお写真ですね!!
朝露にぬれたお野菜がどんなに贅沢品か向こうで暮らし始めてから
実感するようになりました・・・。空気とお水がキレイな場所での
お野菜って、やっぱり美味しいですよね^^

↓のポップオーバーも大好きなんです。以前お料理教室で習った
ことがあるので、一度チャレンジしたいと思いつつも型を持ってなくって。
でも、お写真のポップオーバーは小ぶりでとってもかわいらしいですね。
マフィン型で焼いていらっしゃるのかしら~?
ちなみにアメリカのものは直径15センチ近くあるんですよ~。
食いしん坊さんにはぴったりサイズ???(爆)
Commented at 2009-08-06 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shomama0320 at 2009-08-06 22:31
わぁ~みずみずしいお野菜! にんじんの葉が生き生きと
していて新鮮なのがお写真から伝わってきます。
スタイリングなさらなくても、野菜の力が伝わってくる
素敵なお写真ですね。

ところで、こちらのお野菜はどんなお料理に変身した
のでしょうか? お野菜その後も気になります。
Commented by elflower at 2009-08-07 08:09
野菜のみずみずしさ、しっかり伝わってます!!
大自然の中で大切に育てられた野菜って、そのまま頂いても甘くて美味しいんですよね。
夏野菜の色の美しさにも感動です^^/
Commented at 2009-08-08 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-08 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-08 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2009-08-08 11:02
koeda-ny様☆
やっぱり旬のとれたてのお野菜からは
沢山のパワーをいただけるような気がしますね。
畑直送のお野菜は、スーパーに並んでいるのとは
やっぱり違いますよね。

直径15センチとは大きいですよね~
↓のリズムさんのコメントでは
マフィン型にセルクルで習った事があるそうです。
ここのお店もそうかもしれませんね。
今度聞いてみようかな♪
koedaさんの焼いたポップオーバーのある食卓風景
是非拝見したいです。
Commented by chee-mama at 2009-08-08 11:05
2009-08-06 17:07 鍵コメ様☆
旅先での生もののお買いもの。
旅の最終日に買うしかないから、予定がつきにくいですよね。
私は車の中にいつもクーラーバックに保冷材をいれて出かけます。
食いしん坊なので
美味し物は逃さないわよ~って感じですね。

またまた素敵な情報ありがとうございました。
もう本当に素敵で・・・
目標にしますわ~
Commented by chee-mama at 2009-08-08 11:08
shomama0320様☆
お花もそうなんですけれど
生のものには
力がありますよね~
私のスタイリング写真に生花があまりでてこないのは
どうしても力がある方に目が行ってしまうような気がするからなんです。
本当はどうかわかりませんけどね。

この野菜達
生でもいただきましたが
yuyuさんがこの銀亭で美味しいといっていらした
カレーピクルスをまねして
たっぷり作ってみました♪
Commented by chee-mama at 2009-08-08 11:12
elflower様☆
夏野菜のこの色!
なんて素敵なんでしょう♪
まぶし~いって感じですよね。
こういうとれたて野菜を毎日食べることができたら
健康でいられるでしょうね。
スーパーのお野菜達も昔に比べれば
かなり新鮮だとおもいますけど
やっぱりさっきまで畑にいた子たちとは
違いますよね~


Commented by chee-mama at 2009-08-08 11:14
2009-08-08 09:16 鍵コメ様☆
コメントありがとうございます♪
そちらに失礼ながらメールをさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
by chee-mama | 2009-08-06 06:25 | 写真 | Trackback | Comments(12)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama