愛犬と朝食を~♪ 2009年夏

e0136511_16254241.gif


軽井沢に行っている時
朝、真っ先にすることは、ピンポイント天気予報を見ること。
これが結構あたるのです。
それによると、その日は朝9時から雨~
そして12時から強く降る・・・
それでは自転車での散策は無理・・・

そこで、随分前から一度行ってみたかったお店。
ただ、ちょっと遠いので車でなければ行けないからといかなかったけど
たしかあそこのテラスは屋根があったような・・・
思い切っていってみよう~

e0136511_16293780.gif


追分の別荘地の中にあって
お店の前にお客様の車が止まっていなかったら
きっと通り過ぎてしまったと思う。
この看板が目印・・・
とりあえず迷わず到着。

とっても素敵なお店です。
まず、テラス席から埋まっていくようです。
高原の別荘でテラスで朝食~
あこがれですよね。
それが叶えれられます♪
私が訪れた時は、朝早い時間でしたのに
テラス席はひとつしかあいていませんでした。

e0136511_16311211.gif

頂いたものは、こちらのセット。
これにズッキーニのカップスープとコーヒーを追加しました。
e0136511_1635454.gif


これが食べたかったの♪
”ポップオーバー”という名前のパンだそうです。
ちょうどシュークリームの皮の甘くない感じ。
外側カリッとそて内側はモチモチ♪
セットのトーストをこちらにかえていただきました。

コーヒーもポットサービス♪(サーモスのポット入りですからさめません)
まずコーヒーを持ってきてくださって
コーヒーを飲みながらお待ちくださいね~と。
嬉しいです♪

e0136511_16385757.gif

雨でしたのでお庭にでられませんでしたが
こんな椅子もおかれていて
別荘気分はもりあがりますよ~

オーナー様が
ニューイングランドに旅をした時に
美味しい朝食をたべさせてくれたお店にであい
ご自分たちも、そういうお店をやりたい!と
昨年オープンなさったようです。
お店の方の対応もとってもよくって
素敵な朝食の時間を過ごすことができました。

お客様はその後もどんどんいらしゃいます。
ホームページもないのに
ブログや口コミの力って凄いですね~
素敵な所には、人は集まってくるのですね。

朝、6時半からの営業です。
早起きなさったり、朝早く軽井沢に到着なさった方
是非、訪れてみてくださいね~♪


  ☆CABOT COVE 
    長野県北佐久郡軽井沢町追分78-26
    ℡ 0267-31-5078




おまけ

e0136511_16555159.gif
 

   テラスでしっかりパンをもらったけど
   それではお腹いっぱいにならないよ~
   そういう王子の為に
   帰りにスリードックベーカリーに。
   そこで犬用のオムレツをペロッと食べました~
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/10769695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shomama0320 at 2009-08-03 17:33
chee-mamaさん、こんにちは♪
cheeちゃんのお手が可愛い~~

高原の朝食にぴったりの素敵なcafeですね~
ボーリュームたっぷりの朝食!
ポップオーバーも気になりますが、ズッキーニのスープ
のお味はどんなだったんでしょう。

サーモス入りのコーヒー気が利いてますね。最後まで
熱々のコーヒーを頂けるなんてそれだけでも、ポイント
断然アップなcafeですわ~
Commented by 7dolce at 2009-08-03 20:51 x
こんばんは!

ワタシもここをチェックしてましたよん(笑)

来月、愛犬と行く予定で~す、朝の6時半位からopen

しているようだし、chee-mamaさんのお奨めならば尚の事

滞在中は早起きして、張り切って行ってみますね~!
Commented by yuzudiary at 2009-08-04 09:35
おはようございまぁ~す♪
一枚目、二枚目のお写真、日本じゃないみたいですねぇ~
素敵なお店☆  ポップオーバーが頂けるなんて珍しい!
今回は2回ともホテルで朝食を頂いたので次回はぜひこちらや
朝早くからオープンしているカフェに行きたいですぅ。
もう!cheeちゃんったら!かわい過ぎ♪
カメラ目線が最高ですよぉ~
Commented by ami-imanami at 2009-08-04 11:18
ボッブオーバーを出してくれるお店があるんですかー!?
食べたーーい、と心の中で叫ぶ。
追分はよく行っていたのに、あそこかな~?
思い当たるよーな、ないよーな(笑)。
みなさまおっしゃるとおりcheeちゃまのくりくりお目目と
手々が本当に可愛くって癒されます♪
Commented by k-momotan at 2009-08-04 11:56
chee-mamaさん、こんにちは♪
今年の軽井沢は例年より涼しいのではないでしょうか?!
本来の軽井沢の気候が楽しめそうですね^^
↑追分にもこんな素敵なお店があるのですね~
ここに私の叔母が住んでいるので小さい頃はよく遊びに行きましたが
その頃は何にもない農村地帯でした・・・
また、遊びに行きたいものです。
↑王子様、オムレツぱくりだったんですね~
おいしいものは確実に覚えている・・・人間の子供とまったく同じですね!
Commented at 2009-08-04 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elflower at 2009-08-04 22:03
も~~、どうしてcheeちゃんはこんなに可愛いのですか!!
可愛すぎます^^
中に誰かが入っているかのようなカメラ目線@@
メロメロになってしまいます~~^^/
Commented by pomme-M at 2009-08-04 23:38
高原の雰囲気たっぷりで素敵なお店ですね♪
私、コーヒーもパンもたまごも好きだから
朝食メニューって大好きなんです。
とくに旅先でゆっくり朝食をいただくのって
ほんと幸せ感じちゃいますよね~
ポップオーバー美味しそうです♪
Commented by yuyu29tuileries at 2009-08-05 14:08
アップを楽しみにしていたのに、コメントがおそくなってしまいました~~><
朝早くからでもお客さんはいらっしゃるなんて人気のお店なのですね。
あれ?chee-mama がお店のお料理のお写真って珍しくないですか?
とっても美味しそうなので、ぜひ行ってみたいです!!
次回は早朝に出発してこちらで朝ご飯かしら?
いつも美味しい素敵な情報ありがとうございます♪
Commented by my_studio at 2009-08-05 20:07
こんばんは リズム*です♪
素敵なテラスの朝食ですね~
ポップオーバー!!
10年ほど前に、アメリカやメキシコのお料理を習ったときに
教えていただいたことがります~☆
アメリカのお料理は、ピアニストの男の先生だったんですよ^^
マフィン型の上にセルクルをのせて
ぽわ~~~んとふくらんだのを覚えてます!
で、家では一度も作ってないわ^^;

王子様のお手手とお目目が可愛い~~~!
Commented by chee-mama at 2009-08-06 05:24
shomama0320様☆
ズッキーニのスープはコクもあって美味しかった~
スープはカップスープとボウルサイズと二種類あったのね。
大きいほうをたのめば良かったな~と思ったほど。
お腹一杯になっちゃうけれどね。
この後、沢山の野菜を買いにいったのですが
まねしてスープを作ってみようと
ズッキーニを大量買い(笑)

写真だとよくわからいけど
お皿に最後の一口分がのこっているのね。
これを食べたい為に
私の言うことをなんでも聞きます。
お手でも伏せでもするから
早くちょうだいよ~って必死なカメラ目線です♪
Commented by chee-mama at 2009-08-06 05:32
7dolce様☆
こちらのお店、あまり大きくないのよ。
テラスもこじんまりしています。
愛犬ちゃんたち、みんな一緒にお出かけですよね~
入れるかな?
手前の丸テーブルがあいていることを祈ります♪

さすが、犬もOKのカフェやレストラン情報は
飼い主さんたちの中で早く回りますよね~
この日半分はワンちゃんをお連れの方でした。

軽井沢方面からいくと、
浅間サンライン入り口交差点を左
次をまた左
そしてすぐを左にまがり200mくらいかな。
ナビだと、なかなか難しいらしいです。
Commented by chee-mama at 2009-08-06 05:39
yuzudiary様☆
yuzudiaryさんが行かれる前に
私が行っていたら、お知らせできたのに~と
残念でなりません。
あの日、雨でなかったら、
いまだに行ってなかったと思うのですけど・・・
ドライブ好きなご主人さまと
朝、早起きなさってこちらで朝食をとられてから
北軽井沢方面へいかれるのはどうでしょう♪
それか、ランチ後のデザートでもいいかも。
なんだか、ある方の情報だと
こちらのシナモンロールが美味しいらしい・・・
これは偵察にいかねばいけません(笑)
甘いものloveのご主人さまも喜んでくださるかも~

ワンちゃん連れでも、優しいお店が増えて
とっても嬉しいです♪

cheeは最後のオムレツの一口を食べたくて
必死にお手してま~す♪
スリードックに行くと、おしいものが食べられるのを
しっかり学習しているため
駐車場につくと興奮して暴れだします!
Commented by chee-mama at 2009-08-06 05:46
ami-imanami様☆
こちらは浅間サンライン入り口交差点の近くにあります。
国道18号線にも、追分方面までくると
いろんなお店があるものだと
きょろきょろしておりました。
が~朝早すぎて、どこも見ることができませんでした。
軽井沢周辺より、小諸あたりのほうまで足をのばすと
面白いところもあるような気がします。
これだけ通っていると
地元の知り合いもできて、色々な情報をくださるので
嬉しいです♪
amiさんの指令もお待ちしております。

ポップオーバーしらなかったの。
なんかフレシュネスバーガーにもあるみたいですね。

最近カメラ目線をくれない子が
オムレツ食べたい一心で
目で必死で私に訴えております~
Commented by chee-mama at 2009-08-06 05:52
k-momotan様☆
最近、軽井沢駅周辺は
アウトレットですごいから
ちょっと離れたところのほうが素敵な所があるみたい。
ほら、 k-momotanさんがお好きな
cottage415もちょっと離れたところじゃない。
追分も軽井沢町なのですよ。
軽井沢といってもひろいのだな~って感じました。

いつもお腹をすかせている彼は
ポップオーバーもいただいたのに
それだけでは足りず
オムレツ一人前ぺろりん~でした。
軽井沢にいくと、美味しいものが食べられると
どうやら学習したようです。
Commented by chee-mama at 2009-08-06 05:53
2009-08-04 18:14 鍵コメ様☆
コメントありがとうございました。
近いうちにオジャマいたしますね。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by chee-mama at 2009-08-06 05:56
elflower様☆
↑の方にも書きましたが
彼は必死なのです。
私はオムレツも小さくちぎって
少しずつしかあげないのね。
そのたびに、待てしてお手して~
食べるために彼も大変です(笑)
でも、どうやらすごく美味しいらしくてね。
このお店の駐車場に来ると
興奮します。
早くお店に入りたがって、入りたがって!
親として、ちょっと恥ずかしい・・・
Commented by chee-mama at 2009-08-06 06:02
pomme-M様☆
毎日、バタバタの生活だから
こういう所で、ゆっくりの朝食をいただくと
幸せ感じますよね~
いらしているお客様も、なにか優雅~な生活をなさっている感じがして
ご一緒させていただいてるこちらの気持ちも穏やかになります。

自転車でここまではちょっと無理ですが
ドライブの途中にでも
立ち寄りたいお店です。
メニューを真剣にみてこなかったのですが
なにかシナモンロールも美味しいらしいの。
次回、お味見にに行ってきます♪
Commented by chee-mama at 2009-08-06 06:09
yuyu29tuileries様☆
最初は、ご近所の別荘の方の朝食を~とオープンなさったようですが
今では、車でみえる観光客の方が多いのでしょうね。
車のナンバーは横浜、練馬って感じでした。

朝、6時半オープンっていうのがまたいいでしょ。
こちらに来ると早起きなので
早くからあいているお店は大歓迎♪
いままでは7時半くらいが一番はやかったかな。
ですから、yuyu家にぴったりでしょ。

そうなんですよ。よくおわかりで(笑)
私は基本的に、外食時の写真は撮りません。
特に人と一緒のときはね。
ですから、私のブログにレストランレポはないんです(笑)
このときは私一人でしたし(主人は前夜飲みすぎてダウン)
テラスでの食事でしたから写真撮りました。
Commented by chee-mama at 2009-08-06 06:13
my_studio様☆
私はポップオーバーなんてしりませんでした。
ですから、是非どんなものかいただいてみたくて。
膨らんでいく様子を見ていたら楽しいでしょうね。
シュークリームの皮よりも
膨らみますからね~
外はカリカリでバターをつけてもジャムをつけても
あうものでした。
こういうものがテーブルにあるとポイントになって
楽しいかもしれませんよね。
リズムさんのテーブルに登場するのを
楽しみにしてますわ♪

by chee-mama | 2009-08-03 17:00 | 軽井沢 | Trackback | Comments(20)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama