年間購読プレゼント♪

e0136511_63297.jpg


母の日に私のもとに届いたお花です。
贈り主は~私です(笑)

今、雑誌の年間購読を申し込むと
いろんなプレゼントがもらえたりしますよね。
このお花もある雑誌の年間購読料に少しだけ料金をプラスすると
いただけるものなのです。
しかも、母の日にあわせて
送付先は誰にでも設定できるというサービス付き。
母に贈ってもよかったのですが
いったいどんなお花なのか確かめてみたかったので
今年は自分宛てに送付していただきました。
お花は、私がお花のレッスンでお世話になっている先生のフローリストが担当です。

数百円でこのお花でしたら、これはすごくお得ですね。
プレゼントはほかにあるブランドのパスケースまでついてくるのです。

今、出版業界も不景気で大変なことになっていると聞きます。
しかも雑誌の種類たるやすごい数ですものね。
なんとか読者を獲得しようと、どの雑誌も年間購読してもらおうと
悪戦苦闘をしているようです。
新刊もどんどんでますが、廃刊も多い。
大好きだった雑誌がなくなると寂しいですね~

私はいろんな雑誌に目を通しますが
最近はお金をかけない雑誌が多いですね~
読者モデルとか素人さんを登場させる記事や写真が目につきます。
読者との距離を短くして親近感を持たるためなのでしょうか。
でも、モデルさんが着ているお洋服は素敵~と思うのですが
素人さんが同じものを着ていてもあまりときめくことがありません。

どんな基準で雑誌を選ぶか~
色々迷うところでもあります。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/10230655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiki at 2009-05-13 08:01 x
お元気ですか~?
とうとう今週ですね^^;
お会いしてお話したいこと・・・たまってます~~^0^

マクロレンズ、どうしましょ。
Commented by chee-mama at 2009-05-13 08:22
kiki様☆
おはようございます♪
私もお聞きしたいことたまってますわよ~
結局とりなおしはできませんでしたわ。
今回もバタバタで行くことになりそうです。
Commented by k-momotan at 2009-05-13 13:06
chee-mamaさん、こんにちは♪
数百円でこのお花を頂けるのでしたら、年間購読も嬉しくなりますね^^
私も数年前は年間購読している雑誌がありましたが・・・
今は取っていません。こうしてPCも普及していますから
情報を探したければ雑誌以外の方法がたくさんあるので
遠ざかっているのかもしれません。。。
しかも昔のようにファッション雑誌を殆ど読まないので(笑)
そういえば、漫画雑誌も今、発行部数が激減していますね。
昔はよくマンガ読んでる人を見かけたのですが、今っていませんよね・・・
時代の移り変わりを感じずにいられません><
Commented by venus28 at 2009-05-13 14:11
こんにちは!
年間購読のプレゼントって余り嬉しい物がないのですが、このアレンジ物は当たりですね。私は、本が大好きで、小説等を読んでいると、家事放棄するくらいハマるので、軽く読める雑誌は必需品。海外に住んでると、雑誌を読むのがひとつの楽しみです。従って、年間購読している雑誌は8誌以上に(コレでも近年減らした)渡ります。ほとんどファッション雑誌ですが、選ぶポイントはファッションのテイストは勿論、インテリアページが充実している物と、写真。読者モデルばかりがのっているVやSは、隣の芝生見たさに買ってます(笑)
ところで下の記事のスタイリング、素敵です。
Commented by elflower at 2009-05-13 18:41
こんにちは^^
数百円で、このお花!もうビックリです@@
私も自分宛に何か欲しくなってきました^^/

さて、私も海外で生活していた時は年間購読した雑誌が3冊もありました。(お花関係2冊とファッションもの)
日本の情報に飢えていたんでしょうね^^;
最近はインテリアの雑誌に興味があるのですが、とにかく種類が多すぎて、何を選んでいいのか困ります(苦笑)
本屋さんへ行くのも面倒、お金を出してまで読みたい雑誌がない・・・ということで、最近の私はオシャレなブロガーの皆さんから情報を得ていることが多いように思います^^
Commented by yuzudiary at 2009-05-13 19:09
こんにちは。 
製紙関係の会社にいる友達が「雑誌とか本買ってよねぇ~!」と
会う度に連呼していますぅ~  半端じゃない落ち込みだそうですね・・・
私もこの1年で購読雑誌は半分以下になったかもぉ~
↑elflowerさんのようにステキなブログ巡りで雑誌を読んだ以上の
満足感に浸っています♪
chee-mamaさんのブログはそんな私の貴重な一冊(!)です☆
年間購読のオマケがお花とは、粋ですね♪
Commented by aoichou4875 at 2009-05-13 20:36
こんばんは☆
素敵なお花のアレンジを、非常にお得にゲットされてすごい!
お花の色合いが綺麗ですね
仕事の待合室に、暮らしの手帳という雑誌を置いています
内容が多岐に渡り読み応えが有りまして
お写真のページも素敵な感じです
でもファッションは、あまり載ってないな~
家でこもっていると刺激が無くて、お外に出られません^^;わ~ん!
Commented by chee-mama at 2009-05-14 09:41
k-momotan様☆
私も以前に比べて、あまり雑誌は読まなくなりましたが
お外にあまり行かない私にとっては
やっぱり重要な情報源でもあります。
買っておいて積んでおいて、結局見る時間がなくて
次の号がきてしまったり・・・
処分する時もけっこう思いきらなくてはいけなかったりするので
なするべく買いこまないようにしようと思ってはいるのですけどね~
そういえば、電車の中であまり漫画を読んでいる人みなくなりましたね。
今の総理大臣は、お好きだそうですけど~
Commented by chee-mama at 2009-05-14 09:50
venus28様☆
私も必ず買う雑誌、何冊かしらね~
最近どんどんへらしているのよ。
だってつまらないんですもの。
私のファッションページの良しあしを決める基準は
靴まで写っているもの。
上半身だけの写真って多いのですよ~
それだと着た時のバランスがわからないので参考にならないの。
モデルの友人がいて現場のお話をきいてしまうと
写っているものを信用してはいけないと最近おもいますね。
そうか~だからモデルさんたちのは素敵なのね~って(笑)
vやsはね~自分が写りたくてオシャレして町をうろうろしている人が
沢山でているのですよね。
みなさん普段でも素敵なんでびっくりしちゃいますね♪
Commented by shomama0320 at 2009-05-14 15:44
chee-mamaさん、こんにちは♪
数百円でこんな素敵なお花をgetされるなんて、
なんて賢いお買い物! 最近雑誌が売れないせいか
年間購読のプレゼントも豪華なものが多くなった気がします。
ハードカバーももっぱら図書館だし、出版業は大変でしょうね。

それにしても、私も雑誌を買わなくなりました。数年前は
VやSのファッション誌も毎月かかさず買っていましたが、
今はさっぱり。 衣より食の方へすっかり興味がうつって
しまった今日この頃です。
Commented by chee-mama at 2009-05-14 19:42
elflower様☆
うふふ♪
コイン3個でこのお花ですよ~
まあ、一年分の雑誌代をいっぺんに払わなくてはいけないのですけどね。
お安いからもっと小さいものだと思っていたのに
15センチ角のボックスフラワーでしたの♪
いちおうバラも入っているし、ニコライさんのショップからですし。
プレゼントにしても大丈夫ということがわかりました。

最近の雑誌は面白くないので
読むところがあるもののほうがいいかな~
あと紙がいいとか写真がきれいとか。
結局昔からある雑誌になっています・・・

Commented by chee-mama at 2009-05-14 19:49
yuzudiary様☆
ほんと、素敵なブロガーさんのほうが
雑誌より写真も情報も素敵かもしれないですよね~
私なんてブロガーさんのところで見たものを
その足でアマゾンに行ってポチっとすること
結構ありますね。
yuzuさんのところからの情報でも本を買ったことありますもん。
私がそんな素敵な一冊(!)になれるかわかりませんが
素敵!って思っていただけたら嬉しいです♪

年間購読のプレゼント、これはアタリでしたね♪

Commented by chee-mama at 2009-05-14 19:54
aoichou4875様☆
くらしの手帖は読みごたえのある雑誌ですよね。
私にとっては正統派っていうイメージ。
でもとても基本的なことをわかりやすく書かれている記事が多くて
若い人ほど、この雑誌を読んでもらいたいと思ってしまいます。
最近の雑誌はファッション重視なものが多すぎですよね。
わたしが選ぶ雑誌は、読むところがしっかりあるものになってきました。
この年間購読をしている雑誌もそのひとつだと思います。
年間購読をしていると、発売日よりも早く家に届くので
なんか得した感じもいたします♪
Commented by chee-mama at 2009-05-14 19:57
shomama0320様☆
私も前はファッション系の雑誌を多く読んでいましたが
年齢とともに変わるものですよね~
衣より食っていうのわかります。
ですから食に関する本は増殖しております・・・
作る時間はあまりないのに
眺めているだけでも、幸せな気分になるのです~♪
by chee-mama | 2009-05-13 06:01 | お花 | Trackback | Comments(14)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama