リフレッシュ♪

e0136511_19503336.jpg

ゴールデンウィークにちょっとだけお休みをいただき
軽井沢に行ってきました。
といっても私の自由時間は主人が寝ている午前中のみ。
朝から愛犬を連れ(連れまわしてが正しいかも~)お出かけです。

まず、犬用の朝ごはんを六本辻の”スリードックベーカリー”で購入後
東雲近くの”コクーンティーガーデン”でお野菜バイキングの朝食をとることに。
初めは違うお店を考えていたのですが
前を通ったら早くからオープンしていたのと
寝不足、野菜不足でお口の中に口内炎を作ってしまったので
自家農園で栽培の新鮮なお野菜をたくさんいただこうと
急きょ、このお店に。

その後、”軽井沢レイクガーデン”へ。
こちらのお庭を見学するのが、毎年の楽しみ。
年に何回か、伺います。
まだバラは一本も咲いてなく(当たり前)
スイセン、レンギョウ、ユキヤナギくらいかしら。
e0136511_2091672.jpg

それでも、ここにバラが沢山咲くのを思い浮かべ
とっても美しく整備されたお庭を歩いていると
心が洗われる思いなの。
湖を見ながら、ベンチに腰かけてボーっとしているのが
最高の幸せ。
ここは犬は歩かせることはできないけれど
バックの中ならOKなので
もちろん一緒です。
ちなみに三脚もNGです。

e0136511_26391.jpg

併設されたホテルもとってもいい感じ。
でも、我が家は宿泊できません。
犬はだめなので~ 残念。

次はバラが満開のころにまた来ようと思っています。

こちらをあとにしてから
発地の畑の中を車の窓を開けてドライブ~~
普段、自宅周辺では窓を開けて運転することはないのですけど
軽井沢では、気持ちいいわ~
本当はオープンカーを走らせてみたい!

塩尻湖をぬけ、ツルヤスーパー、銀亭でパンを~
中軽井沢を抜け、cottage415でランチをいただきスタイリング用の小物を調達。
車の運転が気持ちよくなった私は
その後、星のエリア~鬼押し出しを抜けて有料道路を使って白糸の滝~
三笠ホテル~旧軽井沢銀座を抜けてと
軽井沢一周しちゃいました。
アウトレットの周辺はものすごい渋滞でしたけど
私のコースは渋滞と反対のコースだったみたいで
とってもリフレッシュできたドライブでした。
愛犬も、窓の外を見ながら気持ち良さそうに付き合ってくれました。
ありがとうね♪

それにしても、今年も軽井沢は車、人、犬がいっぱい~
高速道路1000円の効果は影響しているようでしたよ。
トラックバックURL : http://cheemama.exblog.jp/tb/10181465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RoseHeartCafe at 2009-05-05 23:09
軽井沢の清々しい空気が伝わってくるようです。
リフレッシュできて良かったですね~。
私も今年は軽井沢へ行きたいと思っています。
その際は色々教えてくださいませ。
レイクガーデンのバラも見てみたいです。

以前言っていたバラ園は今期のオープンはないようです。
秋か来年か…。分ったらお伝えしますね~。
Commented by chee-mama at 2009-05-06 02:17
RoseHeartCafe様☆
バラ好きの Roseちゃんには、是非訪れていただきたいところです。
今年も沢山のバラが植えられていましたから
すごく楽しみなんですよ。
バラのトンネルとかもあるしね。
とっても整備が行き届いているので凛とした雰囲気です。
小さいお庭なのですけど
カフェやレストランも併設していますので
のんびりとした時間が過ごせると思いますよ~

バラ園、今期ではないのですね。
お聞きしようと思っていたところだったのよ。
情報楽しみにしていますね~
Commented by pianissimom at 2009-05-06 03:17
こんばんは~! chee-mamaさんのお写真で、私もリフレッシュ出来ました! お時間の使い方がお上手なのねぇ・・風を切ってのドライブ
羨ましいです~。
バラのトンネルも見てみたいけど・・・今年は、向丘遊園のバラ園でガマンかな・・・実家そばのクレマチスの丘も行きたいけど、休みだと雨だし、お花待っててくれるといいのだけど・・・一日24時間じゃぁ足りな~い(泣)
Commented by kiki at 2009-05-06 07:37 x
おかえりなさい~^0^
リフレッシュはできましたか~?たぶん?すごく混んでたと思いますが何だかゆったりな写真に私も行った気になりました♪
私は例の?!イチゴ狩り以外は出かけてなかったので^^;
宿題さっそく出してましたね~。美しくて、そして野菜を求めている?!が伝わってきます☆私も来週までに撮りなおししなきゃ。
Commented by yuyu29tuileries at 2009-05-06 16:05
こんにちは。
軽井沢では今回もお会い出来ず残念でした~。
我が家は早朝に何時間かしか滞在できませんでしたので
(写真はなんと1枚しか撮らなかったんです)
こちらでお写真拝見できてとっても嬉しいです。
ドライブコースはそっくりでやっぱりツボは同じだわ~と嬉しくなりましたが
ツルヤスーパーには寄れず、少し物足りない滞在でした><
バラの綺麗な季節に私もまた行きたいです~!
Commented by Yamane at 2009-05-06 16:20 x
素敵な写真ですね、GWはずっと家だったので、癒されます♪♪
軽井沢ももう何年も行ってません。
ずいぶん変わったと思いますが、人、車、そして今は犬もいっぱいなんですねー。
お写真のホテルも泊まってみたいです。
chee-mamaさんは、とっても軽井沢通なんですね、こんどいろいろ教えて下さいね。
Commented by elflower at 2009-05-06 17:05
ひゃ~!綺麗☆
一枚目のお写真は、まるで絵画のようです・・・水彩画みたい@@
こんな絵を飾って、軽井沢へ行った気分に浸りたいです(笑)
今日でGWも終了・・・確かにETC効果で、どこも酷い渋滞でしたよね。
我が家はETCがないので、一般車のゲートを利用したのですが・・・もちろん一般車を利用していたのは私達だけでした(爆)
軽井沢・・・もう10年以上行ってないですね。
chee-mamaさんのお写真のお陰で、清清しい気持ちになります。
また訪れてみたいわ~
Commented by ami-imanami at 2009-05-07 10:00
一枚目のお写真、まだ春が始まったばかりの軽井沢的風景、ステキ♪
今年の軽井沢はchee-mamaさんに託しました(笑)。
楽しませてくださーーい!プレッシャー!!←ビリージョエル風にアクセント
も強くしてま~す^^
Commented by yuzudiary at 2009-05-07 10:59
春まだ浅い軽井沢もステキでしょうねぇ~
充電されてまたお仕事にホビーに力を発揮できますね☆
私もcottage415、大好きです!
こちらの小物でのスタイリング、ぜひアップして下さいね。
楽しみにしていまぁ~す♪
Commented by KANATA at 2009-05-07 18:35 x
こんばんは☆
リフレッシュできて良かったですね~
やはり、空間移動は、身も心も飛びますもの^^♪
王子様も気持ち良さそうとの事、ご家族皆様良かったですね
うちの娘が大学から帰って来て
chee-mamaさんのセンスが、すごく良い~♪と感心していました
そしてお忙しいそうと心配していましたよ~
今年は秋休み四連休が有りますね、今から楽しみです^^v
軽井沢、秋も素敵ですよね~♪
Commented by shomama0320 at 2009-05-07 20:56
我が家のGWは自転車で行ける手近な所ばかりだったので、
軽井沢羨ましいです~ 

軽井沢レイクガーデン、素敵な所ですね。
軽井沢は、最近スキーに行ったきりで、周辺を
散策することもなかったので、今度は季節が
いい時に行ってみたいです♪
Commented by pomme-M at 2009-05-07 21:36
こんばんは♪

わ~レイクガーデンのお写真とってもステキ!
バラの季節はほんとに綺麗ですよね~
またバラの季節にも行きたくなっちゃいます。

軽井沢ドライブの気持ちよさが伝わってきて読んでいて嬉しくなっちゃいました♪
我が家も到着日は道ガラガラだったのでほぼ同じコースを車でドライブ。
車だと軽井沢一週もすぐですね^^

やっぱり後半は人も車もワンちゃんも多かったのですね☆
ETC間に合わなくてけっこうラッキーだったかも!?
コクーンティーガーデンのお野菜のバイキングってとっても気になります。
ぜひ行ってみたいです~♪
Commented by chee-mama at 2009-05-08 20:49
pianissimom様☆
自宅近くでは
まるで電車のレールを走っているように
同じところしか運転しないので
軽井沢で風をきってのドライブ、楽しかったです!
だいぶ、軽井沢の道も覚えて
地図なしでも色々行けるようになりました~

向ケ丘遊園、懐かしいです。
小さいころよく遊びに行きましたし、
冬にはアイススケートにも行きました。
バラ園だけ残ったのですね。
クレマチスの丘も友人がものすごくいいところだと言っていて
是非一度は訪れたいと思っています。
中のレストランも美味しいとか~

みんなに公平に与えられた24時間。
なんとか有意義に使いたいですね~♪
Commented by chee-mama at 2009-05-08 20:53
kiki 様☆
リフレッシュ、してきましたよ~
あちらで撮影した3枚目。
しっかりダメ出しでしたね~(笑)
ドレッシングの入れ物、すっかり忘れてしまっていてね、
まあいいっか~って撮影して
しっかり指摘されました(笑)
もう撮り直しはできませんし、トマトももうありませんわ~

とにかく混んでいて
帰りは渋滞が終わってから帰ろうと
インターネットの情報をチェックしてました。
そうしたら渋滞解消したのが午前2時!
家には4時につきました~




Commented by chee-mama at 2009-05-08 20:59
yuyu29tuileries様☆
ちょうと同じ時に軽井沢に滞在でしたので
お会いしたかったですね。
6時に旧軽井沢銀座待ち合わせでもよかったわよ~(笑)
だって、日中に待ち合わせでしたら
きっと見つけられないくらいの混みようでしたもの。
本当にすごい人でしたわ~
ツルヤスーパーの駐車場もなかなか入ることができませんでした。
店内のミカドコーヒーはなぜかすいていましたけど。
やっぱりあそこは、穴場ですね♪
Commented by chee-mama at 2009-05-08 21:04
Yamane様☆
たぶん、ご想像の軽井沢と現実は違うものだと思います。
今の軽井沢は、すっかりアウトレットの町になってしまいました。
旧軽井沢銀座のあたりより、手前のショッピングセンターに入るための車の渋滞がすごいのですよ~
みなさんお買い物が好きなのですね~
他にも沢山良いところがあるのにね。
軽井沢、まだまだ初心者なのでよくわかりませんが
これからも研究?していきますね~


Commented by chee-mama at 2009-05-08 21:10
elflower様☆
最近の軽井沢は、とにかくアウトレットに来る人が多くって
すごい人なのですよ~
私の町より都会かも~と思うくらい
有名なお店が沢山あります。
それを目当てにいらして、そのあと観光もできて
そして美味しいものも食べられて~と
人間の欲求をを満たすことができる町なのでしょうね。

高速道路1000円のおかげで
すごい人でしたが、これからもそれが続くのでしょうか・・・
今度は関越から上信越に入らないで新潟にも行ってみたいです♪
Commented by chee-mama at 2009-05-09 00:20
ami-imanami様☆
プレッシャーで~す!
私に託されてもですね~~~~
今年はなるべく沢山行こうと思ってますので
ご報告できるように頑張りますね♪
6月以降、ホタルは見にいきますね~
でもあのあたり、街路灯なさそうなので
ちゃんとたどり着くかどうか今回車を走らせながら
心配になりましたよ(笑)
私の運転はやめておいたほうがいいかも。
畑に車つっこみそうです!

Commented by chee-mama at 2009-05-09 00:27
yuzudiary様☆
とにかくワンちゃんも沢山でしたよ~
芝生の広場は、車の運転で疲れ切ったお父さんが昼寝をしているよこで
ワンちゃんと子供が走り回る~という図です。
アウトレットのお店が多くなり、駐車場も増えたので
芝生の広場はずいぶんと狭くなりました・・・
cottage415はテラスでワンちゃんとお食事okなので
助かりますね♪
あのあたりまで行けば人も少ないかな~と思ったのですが
こちらのお店はお客様いっぱいでした。
車も東京、横浜のナンバーばっかり。
あの方の写真のようにはなかなかいきませんが
可愛いものを見つけたので
近いうちにスタイリングに使ってみますね~♪
Commented by chee-mama at 2009-05-09 00:32
KANATA様☆
お嬢様にも、ご覧頂いたなんてとっても嬉しいですわ♪
そしてもったいないお褒めのお言葉に
身体のことまでご心配いただいちゃって
申し訳ないです。
よろしくお伝えくださいませ。

空間移動~やっぱり最高ですね。
てっとり早いというか、本当にリフレッシュします。
どこにも王子を連れまわしております。
おとなしくしてくれるので、助かってますが
本人はどんな気持ちなんでしょうかね~
楽しんでくれていればいいのですが
“ママが行きたいんだから、しょうがないな~”
なんて諦めているのかもしれませんね。
Commented by chee-mama at 2009-05-09 00:42
shomama0320様☆
もし、カレンダーの休日の日に軽井沢にいらっしゃるのでしたら
渋滞は覚悟してくださいね。
本当に、すごいですから。
yuyuさんみたいに早起きしていらしてくださいね~♪
美味しいものもあり、お買い物もできて、観光スポットもそれなりで
温泉もあって、日帰りもできて・・・
軽井沢はそういう意味でも手頃なの所なのかもしれませんね。

犬にも優しい町なので、その辺も我が家にとっては
ポイントが高いです。

レイクガーデン、バラの美しい時期に是非いらしてみてくださいね~♪

Commented by chee-mama at 2009-05-09 00:53
pomme-M様☆
同じ時期に滞在でしたから
ばったりお目にかかりたかったですわ~♪
でも、さすがに夜中到着でしたので
あの日は早起きはできませんでした(笑)

私の行くお食事処は、犬がOKなところばっかりなので
参考になるかどうか・・・
コクーンティーガーデンは地元の方に教えていただいて
昨年の夏の朝食にもよく利用させていただいたんです。
朝早くからお店がオープンしているし
旅行中は、どうしても野菜不足になるので。
今回は生で美味しいホウレンソウのサラダ、花豆の入ったポテトサラダ、
コールスローや美味しいトマトのサラダでした。

いつか向こうで軽井沢好きが集まれると楽しいですね♪
by chee-mama | 2009-05-05 20:31 | 軽井沢 | Trackback | Comments(22)

フォトスタイリストとしての視点から大好きな軽井沢の情報を中心に、素敵な雑貨や美味しいものをご紹介しています。 写真から素敵なストーリーが伝わりますように・・・


by chee-mama